幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ちゅんちゅんが気になるんです

最近お庭にちゅんちゅん(スズメ)よくくるんでち。
と~~~~~っても気になるんでち
「ちゅんちゅんちゅん」ないてまち。
と~~~~~っても気になるんでち

a237

遠くに居る時はあたち、こんな感じでいられるんでちけど

近くに来たらたまりまちぇん!
あっ!また来まちたね!
a255


洗濯物のトコに乗っちゃダメでち!ままが怒りまちよ
a256


お庭もあたちのおうちだから入っちゃダメでちぃ
a257


あ~ん!この柵がなかったらあたちが行って叱ってあげるのにぃ!!!
a259


まま~あたちが見張ってあげてまち。来たら「カカカカカ・・・」ってないて知らせてあげまつからね。
a258

そして今日も家の中から出てこられないあんずに安心してか、なめてるのか、洗濯竿に止まったり庭を自由に歩いたり、ちゅんちゅんとさえずり、あんずにはおかまいなしのスズメたちなのでした。
そしてただスズメを見上げて、なくしかないあんずなのでありました。



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日19位
スポンサーサイト

コメント

お外には鳥や虫やいろんなものがいるから
野良ちゃんは大忙しでしょうね★
家猫ちゃんは「カカカカ」しかできないけど。。。(笑)
あれって捕まえたくても捕まえられない気持ちを現してるみたいですね★
おもしろくて笑っちゃうんですけど(笑)
ご無沙汰しておりました
ご心配していただいて本当にありがとうございます。

チュンチュンきになりますね。
うちもまさに今網戸越しに監視中です。
「カカカカカ」たまにうちも言います。
始めて聞いたときビックリしました。

今日もげんきな すももちゃんとあんずちゃんをみて元気をもらいました。
頑張ってる頑張ってるプププッ (*^m^)o==3
あんずちゃん、シッカリお家を守ってるんだねぇ

うちは、ももしか「カカカ」っていわないんだよぉ
守る気サラサラ無いオヤジーズ。。
やっぱりだめね、男ってv-217
籠の鳥は、あんずちゃんの巻!だわね~
猫ちゃんだと吠えるわけではないから
鳴いてもそううるさくは、ないんでしょう?
いいな~
同じ場面、我が家だと、ママの怒りが
加わりそうだわ!すずめ・・・・我が家には
来ないな~、すずめも吠えられたらうるさくて
嫌なんだろうな~笑
あんずっち、可愛い!(^m^ )
必死になって、見てるーーーー♪
ちゅんちゅんのところへ、行きたくってたまんない感じにゃ。
すもちゅわんは、「カカカ…」しないの?
家は、サーちゃんしか聞いた事ないの。
実家猫ちゃーくんも、ただ「じーーっ」と見てるだけ。
「カカカする率」って、どのくらいなのかな?
ルビーもベランダにたまに鳩が手すりに止まると気になるみたい~
カーテンの中に首を突っ込んでジーとみているよ。
クックッという声に敏感なっているみたい。
本当はルビーの気配を察知した鳩はいち早くいなくなっているんだけどね。
鈍感かなルビーはまだいると思って監視しているつもりらしいの~

にゃんこ「カカカ・・・」って聞いたことないかも~???
うちの周りのにゃんこってノラなのか?飼い猫なのか?さっぱり謎なんだけど、どのコも強そうに顔に傷つくってたり・・・
外の世界って生きていくのは大変だろうな~って。
あの「カカカカカ・・・」ってするコとしない子が居るんですよね。
うちのあんずはするけど、すももはしないですもん。
キナコちゃんはするのかな?
風邪の方はもうすっかり良いのかな?
かわいい3にゃんたちに癒してもらって復活ですねv-221
私も初めてカカカカカ・・・聞いた時はビックリしました!
ヘビの鳴き方を真似てるって一説もあるんですけどどうなのかな?
やっぱり!カカカカ・・・って言うコと言わないコ居るよね~
うちはあんずだけ言う、すももは鳥はだま~って見てるだけだもん。
他の猫には黙ってないけどね( ´艸`)ムププ
ちょこさんちの子達はももちゃんに全てを任せてるんじゃない?
頼れる兄貴タイプにゃのねん(=^・^=)
猫もなくとうるさいコはうるさいよ~
うちに遊びに来た人はあんずのなきかたを聞いて笑う・・・
叫ぶようになくからね~結構な音量なのよん。
籠の鳥はあんず?まさしく!本当だよね。
お外の鳥の方が自由に違いない!
カカカカ・・・率!私も知りたい!
うちはカカカカ・・・はあんずだけ、すももはくーちゃんタイプ。
気になるから見てはいるんだけど、ただ見てるだけ。
カカカカ・・・って言えるコと言えないコなのか?
言わないのかどっちなんだろね?????
そっか~猫のカカカカ・・・って聞いたことないか。
なんかね~ないてるような喉の奥で鳴ってるような、おもしろい音。
口を小刻みに動かすからそういう音になるって本には書いてあったけどね。
かすみちゃんちって高層だよね?そんな上まで鳥って来るんだ!鳥ってすごいな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/440-09beea3a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


