幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももなりさま

昨日はすごいと雨にみまわれた横浜でした。
停電がおきたり色々被害の出た所もあったようですが皆さんの所は大丈夫でしたか?

ご存知の方も居ると思いますが、我が家にはすももとあんずの前にももというコがいました。
ももは2004・7・15に虹の橋へ旅立っていきましたが、その旅立ちの時は一瞬の停電と大きな雷と共にでした。
大変お世話になった獣医さんの家の横に雷を落として行ったんです
「いままでお世話になりました」だったのか「痛い思いいっぱいさせて!」だったのかは、もものみぞ知るってトコなんですけどね。
それ以来、我が家では雷が鳴ると「ももなりさまだ~ももが来た」って。
お友達の中にも「今日はももちゃんが大暴れだったよ」なんて言ってくださる人も・・・

昨日は『ももなりさま』大暴れ!
娘たちの反応もさまざま。まずはこの方すももさん
s451

さすがに大きな音の時は目をまんまるにしてましたが、さほど動じるでもなく私の横で寝てました。
身体と同じで肝っ玉も座ってますo(*^▽^*)oあはっ

そしてこの方あんずさん
a254

普段でものつくほどのビビリ
「大丈夫よ~ももねーだから恐くないよ」と声をかけながら抱っこしても暴れる暴れる
身体を低くしてどこへ逃げようが逃げ惑った挙句一人で上へ。
しばらく姿を現さず、どこかに潜ってたんでしょうね
確かに昨日の『ももなりさま』の暴れ方はハンパじゃなかったもんね
これからの季節は『ももなりさま』の季節になるけど、被害だけは出さないようにしてね。もも。
・・・って何が!?(;^_^A アセアセ・・・



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日19位
スポンサーサイト

コメント

雷、すっごく苦手なんです。
でもももなりさまだったらかわいいかもしれない♪なんて思っちゃいました。
これからの季節、雨と雷多いですものね~。
梅雨がやってくるんですね。この時期はいっつも日本にいなくてよかった~と思っている私達でした。
「ももなりさま」ね~
ももちゃんは獣医さんに一言あったのね。
ふっふ・・ももなりさまでもね・・
怖いものは怖いんだよね~あんずさん~
どこに潜って震えていたのかな?
特に神奈川県が酷かったみたいね。
ルビーも少しだけ抱きついてきたけど、時間にしたらたいした事無かったのよ。
ルイとルビーと2人を見ていたときだったから、あれがもっと長かったら困っていたわ(>_<)

『ももなりさま』そうだよね。
あの日のももちゃんの旅立ちはカミナリ雲に乗って虹の橋へ~

きっと昨日は久しぶりに大運動会でもやったのかもしれないね~
そっか~あみママは知らなかったけど~
雷雲にのっていったのね。
ももちゃん賑やかが好きだったのね~♪
ももなりさまってかわいいですね~v-345
私が思うに、上でいろんな猫ちゃんとどんちゃん騒ぎをしてるんだと思います。。

キナはビビりのくせに、雷は平気なんです。
ちょっとした音にはビクビクしてるのに。
やっぱり雷はももちゃんの声だから大丈夫なのかなv-290
そっか~そちらは梅雨がないのね!
もう6月だし、これからこっちは梅雨の季節です。
私もe-16恐いです。
ピカ!の後のすぐのゴロ!は大きな音だしね・・・
でも『ももなりさま』って思うと少しは気もちが落ち着くでしょ(^^ゞ
獣医さんがね「雷が鳴ると、ももさんを思い出しそうですね」って。
獣医さんの家ではその日、落雷のせいで大騒ぎだったんですって。
うちのもももなかなかやるでしょv-221
ももは雷雲とともに飛んでっちゃった・・・や~ん、またうるうるじゃ~~~~ぁ。
そっちはe-16そうでもなかったの?
こっちは2時くらいから凄かったんだよ~
駅までぱぱのお迎えに行った頃まで遠くでゴロゴロって。夜の9時過ぎくらいまで続いてたかな?
ももが大運動会やってたのかもしれないねv-411
3年前の今頃は一生懸命病気と闘ってたから向こうでは楽しく遊んでてほしいな♪
みんなでどんちゃん騒ぎって楽しそう♪
アズキちゃんも混ざってるよね。きっと!
私も同じ場所へ行けるなら、一緒にどんちゃんやりたいな。
キナちゃんはe-16平気なの?
ももの声だからなんて言われると嬉しくて泣けるよん。
あちこちにももちゃんが出現してるんだね♪
でもうちの方には来なかったよ~!?
関東地方限定だったのかな?
でもそうだね
これから雷の季節だし、ももちゃんったら忙しくなるね
みんなに挨拶に行かなきゃだもんね
ご無沙汰してます。
「もももなりさま」かわいい表現ですねv-343
我が家の娘さんたちは、雷はそんなに怖がらないですけど、
1,2日と2日続けてあった地震(震度3)は、
物凄い驚きようで、ホイルスピン→ドリフトして大騒ぎでしたv-356
ももなりさま、家の方には来てなかったにゃ~。
あんずっちは、逃げ込むほど怖かったのね。
家の子は、すもちゅわんと同じで、大きな音には目を丸くするけど、すぐ慣れちゃうよ。
あんずっちも、もう少し大人になったら、動じなくなるのかな?
でも、ビビリなままのが可愛くって、守ってあげたくなっちゃうにゃv-238
そうですか。そんなエピソードがあったんですね。
私にはももちゃんが私の事も思い出してもらいたくて、雷を連れてきているように思います(*^_^*)
心配しなくてもママはちゃんと覚えているのに・・・
この前のももなりさまは関東地区限定?そうだったのかもニャハハ(*^▽^*)
これからジメジメの梅雨がやってくるよ~
その後は暑い夏!歳とともにだんだん夏より冬の方が好きになってきちゃったのよね。
昔は夏が大好きだったのにな。
こちらこそご無沙汰してます。
昨日はこっちも揺れましたけど、ほんのちょっと揺れただけでした。
みけっちさんちはF1が開催されるくらいの驚きを伴う地震だったのね。
うちの子達も地震は大の苦手みたいです。
あんずのビビリも大変なものなのよね~
この前もぱぱと、あんずの病院は大変そうだよねって。
すももはじっとして足の裏にじわ~っと汗ってタイプだけど、あんずはパニクッテ暴れるからv-12
だからこそ余計に守らなきゃって思うんだけど、そういう時に守ろうとして傷だらけになる私なのでしたe-263
そうなんです・・・ももと雷そういうことがあったんですよ。
あまりにも雷の印象が強くてね。雷がなるとあの夏の日のことを思い出します。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/439-3364f6a4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。