幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


伊勢名物 赤福

こんにちにゃ。あんずでち。
ぱぱが『しゅっちょう』ってトコに行ってきまちた。
ぱぱがおうちに帰ってこなかったので、すもねーはぱぱのベッドを独り占めして寝てまちた。
すもねーは「あたしのベッドなのに、いつもぱぱが寝てるんだから、今日はゆっくり寝れる」って言ってまちた。
ぱぱは「おみあげ」って買ってきてくれました。
aka1


伊勢ってトコの名物だって、ままはだ~い好きって言ってまちた。
あたちは初めて見まちた。確認してみまちた。

aka2

なんか~あたちの好きなお刺身マグマグの臭いはちまちぇん
ままはあんこって言うんだよって言ってまちた。

aka3

ちょいちょいって触ってみまちたがベタベタするでち
これはちよっといただけまちぇん。
あたちのおみあげはないのでちか?

aka4

あたち間違えてまちた~ぱぱ、優しいでち
中身はあたちのじゃなかったけど、ちゃんと大好きな紐がありまちた
ぱぱ~おみあげありがとでちぃ
やっぱり紐は楽しいでちvvvvv



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日15位
いつも応援ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

パパさんが名古屋にいるときは毎回お土産がこれでしたよ~
娘たちもファンになって・・・
最近は全く口にもしていないし、見てもいないわ(ー_ー)!!

紐があってよかったね~(安上がりで~爆)
 上の甘すぎないあんこも美味しいんだけれど、お餅が柔らかくてさ~美味しいんだよね~。
 最近食べてないけれど、私も好き~。

 あんずちゃんもお土産貰ってよかったね。
食べていません
仕事しているときはよく食べたんだけど
エー 一昔前の話だわ
アタイも大好き~赤福!
なぜか神戸駅のキヨスクで売ってたので
子供の頃、神戸土産と信じてた( ̄ー ̄; ヒヤリ
。。で、小学生の修学旅行で、伊勢神宮に行ってびっくりだったよv-12

あー、懐かしい♪
食べたいなぁ~
修学旅行の時に、大量に買って帰ったのを思い出しましたv-48
それが指の形って知ったのはずいぶん後でした。
たくさんあんこのってるのに、甘すぎず後引くおいしさですよね~v-10
あんずちゃんも食べられたらいいのにv-22
おお~赤福にゃ♪
私も大好きなの~v-238でも、旦様が上の餡だけ剥いで、餅部分だけ食べるから、餡ばっかの赤福食べる事になるのにゃ。
サービスエリアとかで、「お福もち?」って似たのが売ってるけど、味が違うんだよね。
あんずっち、紐で遊べて楽しかった~?
おいしいものがいっぱいあって、幸せ~って所でしょうか。
花より団子といわず、団子より紐!
確かに、あんこはおいしくないですよね、にゃんこにとっては・・・。
好きな子っているのかしら?あんこ好きな猫・・・。
おおっ!
赤福だっ!
うちも3ヵ月ほど前に食べたも~ん
名駅のキヨスクに行けばいつでも買えるんだけど、自分では絶対買わないから不思議だわ・・・

だ~が2月に伊勢までツーリングに行った時のお土産が赤福だったのね
長男君とふたりでおいしく頂きましたぁ~♪
わたしも2年前に伊勢神宮へいったとき 赤福本店で作ってるところを見てできたてをいただきました。関東じゃ なかなか食べる機会ないですものね。
あ~ 赤福とお茶のみた~い
こんばんは。
ひなのお祝いコメントありがとうございました!
赤福美味しいですよねv-10お土産で頂いた事あります。

猫ってひもで遊ぶの好きですよね。勝手に遊んでくれるから楽ですv-22
今日とらも遊んでいました。
これこれ♪
私も大好きですよ。
あんずちゃん。これは食べれないよ♪
そっか、紐でいいんだ・・・
なんて安上がりな子・・・(^○^)
私も久しぶりに食べたのよん。美味しかったで~すv-25
私もぱぱに赤福リクエストして買ってきてもらいました。
紐のおみあげなんて、と~っても安上がりでしょ( ´艸`)ムププ
赤福好きなんですね♪
あの柔らかいお餅が好きなんですよね。
でもいかにせん、二人だと量が多いので半分のサイズがあるといいのになっていっつも思う私です。
あんずも紐のおみあげと~っても喜んでましたe-343
私も久しぶりに食べたの。美味しかったよん♪
以前沼津に住んでるときは安部川餅も大好きで食べたんだけど、最近は食べてないな~
柔らかお餅系が好きなんですよねん。
赤福を神戸の名産だとニャハハ(*^▽^*)
でも赤福って結構どこでも売ってるってことなのかな?
私も名古屋へ出張のぱぱにリクエストしたの。
おうちが近くだったら半分おすそ分けしに行ったのにな~
二人だと量が多いんだもんe-330
そうなの?指の形なの?知らなかったe-282
学んでしまったわ!私はあんこって好んで食べないんだけど、あの甘すぎないあんこなら食べたい!って思うんです。
赤福はあんずの好みではなかったみたい(^^ゞ
でも紐があって喜んでましたe-319
私もリコさんの旦那様タイプかも~e-330
私もお餅の方が好きなのよねん。
なので2個目に突入してからは、ぱぱの食べるアンコの量が増えるのでしたv-411
お福もち?同じような感じなのかな?見たことないにゃ。
あんこの好きな猫?居るのかな?でも納豆好きのコとかキムチ好きのコとかも居るくらいだから、どこかには居るのかも・・・
でもアンコ好きのにゃんこだったら間違いなく体格の良いにゃんこになってそ~
まさしくぱぱは名古屋で購入!名古屋に出張だけどおみあげ何が良い?って聞くから迷わず『赤福』と答えました♪
久しぶりだったから美味しかったよん。
himeさんの場合、いつでも買えるって思うからじゃないかな?
案外みんなそうかも。
ね~やっぱりお店でいただくのって、これがまた良いんですよね。
私も伊勢神宮へ行った時に食べました♪
お煎茶に赤福・・・なんか日本人丸出しですよね。
でもこの組み合わせはやっぱり王道ですよねv-20
とらちゃんも紐好きですか?
とらちゃんは一人で遊んでくれるんですね。いいな~
うちはちょっとは一人で遊べるんだけど、動いてないとイやみたいで・・・
一人で遊んでくれると楽なんですけどね。
ね~赤福美味しいですよね♪
あんずって安上がりなコでしょ( ´艸`)ムププ
お金を出して買うよりも、何かについてた紐とかタダの物の方が好きって物が多いです。
親孝行なコでしょ~
マグロも油の乗ったトコより赤味好きですv-229
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/413-9921b540


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


