幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱出防止柵

ペット可物件に引っ越すべく大忙しで動いてた去年、ここに引っ越してきたのは去年の5月。
もう1年になるのね~月日の経つのは早い・・・年令とともに・・・

そろそろ暖かくなってきて窓を開ける事も多くなってきました。
以前ブログにも書きましたが、最近我が家の庭に現われるにゃんこ。
ちゃーちゃん・ちゃぶー・てんてんちゃん(勝手に名前つけてます)
すももは嫌いなんだな~仲良くする雰囲気など微塵もなく『ウ~シャ~グ~』
鼻水飛ばしながら、毛を逆立てながら怒る怒る
cya2


去年は現われなかったのにな~
そこで私は不安になった!網戸にしてるときに、ちゃーちゃんたちが現われたら・・・

すもも興奮=網戸に激突=網戸破れる

なにせ6キロ!ひょえ~~~~
想像しただけで恐い・・・もしもケンカになったら・・・
もしもすももが家出しちゃったら・・・

そこで!

ジャ~ン

名付けて『すもも出てっちゃや~よ柵』
ami2


ままのお手製でございます。全て100均で調達
太い丈夫そうなつっぱり棒2本。
ワイヤーのあみ3枚。
結束プラッスチック紐。

ami3

窓を開けるときは、この柵の幅にして鍵で固定。

ami1

さ~効力の程はいかに!?
まだ窓を開けてる時にちゃ~ちゃんたち現われないのよね・・・
前のお庭を歩いてるけど、うちのお庭には入ってこない。
それならそれの方がいいんだけどね。
なにせすももさん興奮しちゃうから


fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日13位
いつも応援ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

本当に早いね・・・
家もルイ君見ててそう思うよ~ん。

色々と工夫しているのね。
対策ってきちんとしておかないと、後で後悔する事になるものね。

色んな想定して対策をしておけば、ある程度は安心?
万が一なんて事はないほうがいいけれど、留守の間の事なんて、
どんな事が怒るか分からないもの~
賢明な対策だと思いますよ。
うんうん~そうだったね~鼻水を飛ばして怒るって事だったね。
網戸・・破れる・・って有りかも?
対策をとっておけば安心だモンね。
もう一年経つの?
ラブも網戸は外すは破るはやってくれましたよ
この家になってからは網戸もまだ無事です
連休今の所予定なしです
運転手が疲れただのあそこが痛いここが痛いといろいろ行っているもんで 遠出はないと思います 渋滞も嫌いだしね
4年ほど前。。。金太暴れて、網戸3枚分付きぬけベランダに出たっす。。。
同じ場所ばかり。。。

上下変えて、隣の部屋のに替えて。。。と1枚半がお陰で綺麗に張り替えられ、そして旦那は、綺麗に張り替えられるようになったという、遠い昔の夏の日。。。( p_q)エ-ン
ママのお手製すももちゃん出ていっちゃや~よ。すごいじゃないですかー。
網戸をバリバリやられたら大変ですし、逃げちゃったらもっと大変ですものね。

レイナは小さい頃、網戸でスパイダーマンやってましたよ(笑)
前のおうちの網戸だったのでいいんですけどね。
おおっ!
すっごくいい柵ができたじゃ~~~ん♪
すべて100均ってのがまたいいねぇ(V^-°)
しっかし早いねぇ、もう1年も経つんだ?
確かに年をとるのも早いよねっ!
あたしも確かついこの前まで20代だったのに、知らない間に・・・
ってそれは幾らなんでも言いすぎか?(>з<)=з
これ いいですね!
うちも早速やってみようとおもいます。
これから窓を開けることおおくなりますものね。
外猫さんにシャーとするのも大変ですが 仲が良すぎるのも困ったものです。
本当に1年なんてあっという間だよね。
家探しに翻弄されてたのが1年前だとは・・・
ルイくんだってこの前産まれたって思ってたら、もう歩いてるんだもんね。
この柵、去年は遊びにくるにゃんこも居なかったし、うちの子達って網戸を破るって事もなかったら、な~んもしてなかったんだけど、さすがにすももを見てて必要を感じたんだよね。
2階ならまだしも1階だと万が一の時に恐いからね。
そうなの~鼻水飛ばして怒るのよ~
6キロの体重だから本気でぶつかったらアウトあもしれないけど、ないよりはマシかな?って。
今年から2階に居る時は下の窓、網戸のままっていう訳にはいかなくなっちゃったな。
連休は予定なしか~今日は道路随分渋滞してるみたいだよね。
でもマコさんちの方って近場でもいっぱい遊ぶ所があってうらやましいな。
ラブちゃんも以前は網戸破ってたんだ!
破るつもりがなくっても突撃したら破れちゃうもんね。
あらま金太くんは常習犯だったの?
今はやらなくなったのかな?
前は2階にすんでたから、ベランダにも普通に出てたし気にはしなかったんだけど、さすがに1階はヤバイかな?って。
今も2階に居る時は窓を閉めてるんだけど、夏場はね(^^ゞ
レイナちゃん今、話題のスパイダーマンか~v-411
なんか想像するとおかしい♪
うちは網戸のぼりとかはしないので網戸はきれいなままだけど、お外にゃんこが網戸越しにきたら・・・って思うとね。ちと不安になりました。
実際役に立つのかな?
私もついこの前まで20歳だった(爆)
なんか本当に1年あっという間だよね~
あけまして・・・なんて言ってたと思ったら、もう5月!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
柵いいでしょ~100均で調達っていいながら棒は100円じゃなかったけど、ホームセンターとかで買うよりははるかに安いと思うんだ。1本400円くらいだったもんvvvv
ぴんぐさんちの子達とうちの子達と足して2で割ったらちょうどいいかも(^^ゞ
そこそこ頑丈なんですよ。本当はワイヤーの網を横にしようと思ったんですけど、そうすると出入りするのに狭いので縦に並べてみました。
私が1階に居て窓を開けておくときには重宝しそうです♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/305-bd749205


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。