幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


注射は苦手

椎間板ヘルニア再発で通院生活の続いている私ですが、通院当初は2日に1回、消炎剤・痛み止め・椎間板を強くするビタミンが混合されたを打っていました。
時に皆さん、採血や注射をするとき血管良く出ますか?
私は出ないらしいんですよね~
健康診断でも普通の針では無理で一番細い針に変えてやったり、何度も刺しかえられること多数・・・

自己記録
以前入院したとき、看護師さん4人交代
ある病院では刺しかえられた回数9回!


これってある意味スゴイ?
なので尚更が苦手。
今の病院も二人、注射を打ってくれる看護師さんが居るんだけど一人は1発で入れてくれるんだけど、もう一人がね~
その人だと必ず2回は刺されます
「あの方じゃないかたにお願いできますか?」と聞きたい!本当は言いたい!
でも言えない(ノд・。) グスン
でも先週からブロック注射に変ったからね
ブロックはめっちゃ痛いけどガマンガマン。

昨日のブログに書いたけど我が家の監視係。
あんずの方、今日は肌寒いせいか只今私の膝の上で中。
重いです腰にきます正直どいてほしいです
でも甘甘な『まま』です、親ばかな『まま』です。
どかせられません・・・

mupupu

( ´艸`)ムププ
だってこうちてあたちが乗ってたら、まま重いから長くパチパチできないでちょ
あたち頭いいんだから~




fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日14位
いつも応援ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

あんずちゃん~ままはね~腰が痛いんだからね~
ぬくぬくとお膝に乗っかっていてはダメなんだよ。
後ろに回って背中パンチをしてあげてくだしゃい~
私も血管が出にくいのよね。
そして逃げやすいとか・・・

先日夜間救急の時は手の甲で点滴つながれてしまったわ。

採血の時は出にくいです、1番細い針にしてください、って必ず申告するの。
冗談に前回はもれて~青あざが消えなかった~
とかまでいう時もあるの、相手によってだけどね。

慎重に取り組んで欲しいからなんですが、刺される人の気持ちはとてもよく分かるよ~ん。
私はくっきり派なので注射しやすいようです。
本日、歯の治療のため歯医者さんで麻酔の注射されましたが。
ちくっとしたけどそのあとは麻酔が効いていて、快適な治療でした♪
お昼の後、気が抜けたのか、うとうとしてましたよ(笑)

もものままさんが早く完治して、すもちん達とおっかけっこできますように♪
注射何回もって 本当にカンベンですよね。
前に ヘルニアで入院した兄が ドリフみたいな大きな注射器でやるといってました。
本当に痛そうです。
かわいいすももちゃんとあんずちゃんのために 早くよくなってくださいね。
家の母が以前脊髄を悪くしてペインクリニックをしていました。本当に本当に痛いと泣いていました(ーー;)でも、一時の痛みでよくなるなら・・・
どうか乗りきってくださいね。
私もどうやら血管が細いのか・・・点滴をするときに何箇所もされたことがあります。最終的には人が変わってました。こんなに医学が発展しているのに点滴とか注射ではなくて飲む薬にならないのかしらと思います。
ママさん無理は禁物ですよ。可愛い娘たちのためにも早く良くなってくださいね。
あんずは今日も膝の上e-263
時には肩の上e-263
本当に背中パンチでふみふみでもしてくれたら気持ち良いのにな~
同じなのね~私もよく逃げ易いって言われる。
かすみちゃん同様もれたせいで私の腕はアザだらけ・・・
やっと黄色になってきたかなってトコ。
手の甲は私もされたことがあるけど、アレとっても痛いのよね。
やっぱりお肉のないトコって痛い(>_<)
お互いに変なトコが似てるっていうのもなんかねe-330
歯医者さんで快適な治療ってうらやましいです。
私、以前歯医者さんの麻酔でアナフィラキシーショックになってから、元々嫌いな歯医者さんが更に嫌いになっちゃって・・・
よっぽど痛くならない限り歯医者さんには行かないの。
本当は予防しておいたほうが良いとは解ってるんだけど、なかなか足が遠くなってます。
注射って何度やっても慣れないもんですよね。
今日は病院がお休みなので、娘たちとまったり過ごしてます♪
お天気も悪いし、こんな日はおうちでゆっくり過ごすのが最高ですv-222
私と同じなのね。何度も刺しかえられたりすると余計に緊張しちゃうのよね。
緊張すると血管って収縮しちゃうんですって。だから悪循環ってやつですよね。
でもやっぱりね~何度も刺されると「今度も?」って緊張しちゃうんですよね。
脊髄って聞いただけでも痛そう・・・神経がいっぱい通ってるトコですもんね。
もうすっかりお母さまは良いのかしら?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/270-db22a72d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


