幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年ジャパンペットフェア

先日のランチの続き~
本当はランチよりこっちが主役だったのに
行ってまいりました2007年ジャパンペットフェア
pe1


場所はパシフィコ横浜。
当日券1500円、でも賢い主婦は前売りを1000円で購入しておきました

会場内では色々なイベントをやっていたんですけど、私達が行った時は、ものまねのホリが居ましたよ。

pe2

その日のスター感謝祭でホリが出てたけど同じ洋服で「さすがに生」と妙に納得。
ものまねとかしてた訳じゃなくワンコの紹介コーナーのゲストって感じでした。

pe3

このラグドールにゃんこさん、めちゃ大きかった!

pe4

めずらしいニャンコってくくりで6匹のにゃんこが展示されてたけど、ガラスの向こうで触るって訳にいかないのよね。
わんこはふれあいコーナーとかもあったんだけど・・・

pe5

いろんな鷹とかふくろうとかのコーナーや昆虫とかも居たの。
各会社のブースでは試供品とか配ってたけど、人気のブースは並ぶのよね~
ぱぱに列に並んでもらい私は徘徊
去年はさいたまスーパーアリーナへ行ったんだけど、そこよりだいぶ規模は小さめでした。
だいたいからしてワンコのブースが多いのに、規模が小さいからにゃんこ専門のお店はナシ。
ワンコ用と一緒にフードとかは置いてあったけど、ちとガッカリかな?

今回も沢山のワンコが飼い主さんと一緒にきてました。

いいな~犬は・・・

はい。問題です。これは誰のつぶやきでしょうか・・・

正解!
ぱぱでした~
ぱぱは自分の娘が世界で一番かわいいと信じているので、できるなら連れて歩きたい。
でもにゃんこはお外が嫌いだからかわいそう。
ゆえに仕方がない。

あ~~~娘たちに会いたい!

・・・というので、どこにもよらずに横浜を後にしたのでした
そして戦利品たちと記念撮影
pe6

くんくんくん。これは美味しい物ですか?
pe7

どれから食べましょう♪早くくださいな。

戦利品は去年のさいたまスーパーアリーナの半分だな(まま談)



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。
スポンサーサイト

コメント

本当に昨年の半分以下だよね。
かなり規模が小さかったのかな?

にゃんこでも、小さい時からリードつけて(ハーネスタイプ)をつけて、散歩させているとそれなりに慣れるらしいけど~

アリーナの時、隣の人が話しているのを聞いていたのよ。
その人の家のにゃんこ今訓練中だって~
夢はペットフェスタデビューだってさ~

トライしてみる???
そっかぁ~
にゃんこはなかなか一緒にお出かけって訳にはいかないもんね。
パパさんはやっぱりいつでもどこでも可愛い娘達と一緒にいたいよね~?(^○^)
そうそう、うちの近くにもにゃんこにリード付けてお散歩してる人いるよ。
でもそれがストレスになっちゃうと可愛そうだもんね。
今年の戦利品は半分だったのね
それでも一杯あるね~
にゃんこは、お出掛け嫌いだとは
知らなかったよ
隣のおばあちゃん、いつもずた袋に
出かけるたびに追いかけて、捕まえて入れて行くんだけど、
嫌で逃げてたんだね
なんとなく納得してしまった
そっか~そうなのね。
昔から猫は家に付く犬は人に付くって言うものね。
可愛い子達と一緒に歩くためには訓練が必要なのね。
外が嫌いなの?
近所のお友達が飼っていた時は
時々リードをつけて散歩していたけど
脱走してそれっきりになっちゃたけど
 わー戦利品、これで去年の半分?
 いっぱい貰ったね~。
 娘さん達は、試食楽しみだろうね。

 あまりネコを一緒に連れて歩いている人っていないよね。
 
 今我が家の華ちゃんは歩く練習中だから、私は毎日自転車の篭に入れて近所の畑まで行っています。リードもつけてます。
 でもこれも華が走り回れるようになったら出来なくなるでしょうねぇ。

 
 
この前の半分だったんですか~?それでも結構多いですよ。
ニュートロの室内用のご飯、トイレ砂を買うと着いてくるんですよ。なのでうちはそれをおやつであげてます。
来週末に、こちらでもペットエキスポがあるんです。旦那様に行きたい~とおねだりしてますが、どうなることやらです。
おひさしぶりですv-10
SIRUS以前にも書いてあったので、行きたいね~と旦那と話していました♪
ひなが万が一泣いちゃったら不安ですが。。。(静かなレストランじゃなきゃいいのですけど。。。)
ケーキのお店も横浜なのですか?
すみません。質問ばかりで。。。
ソレイユの岡この前TVでやっていました~暖かくなったら行ってみますねv-252
わたしもおもった!いいなぁ犬は・・・
ぱぱさんさすがにTシャツはきていかなかったのかな?
触れ合えるといえば千葉のにゃんだパークにいったんですけど ものすごい巨大猫ばっかりでビックリでした。
やっぱ 触れてみたいですよね・・・
パパの意見に賛成~♪
そうなの。。。連れて歩きたいの~
でも、うちのは全員ダメだなぁ。。。だって、家の中でもピンポンなっただけで逃げるもの(^▽^;)

凄いね戦利品!
アタシ昔、ビックサイトでしてた頃(ワンニャンのみ)猫砂まで貰ってきて、重くて途中で捨てたくなったわよ~
(シッカリ持って帰りましたけど)
にゃんこは1匹だけ見かけたよ。
抱っこされておとなしくしてた~
リードにゃんこにするのって、やっぱり小さい頃から慣らさないとダメなんだよね。
すももはチビの頃、車のドライブも出来たし、リードで歩くのも平気だったのに、いつの間にかダメになっちゃったe-263
私もリードでお散歩、夢だったんだけどな~
ごくごくたまに駐車場をリードでお散歩させたりするけどね。
でもすももだけ~あんずは超のつくビビリだから、何かに驚いて逃げたりしたらって思うと、お外は知らないでいてもらおうと思ってます。
去年のつもりでいたから、もっともらえると思ったんだけどな~
ちとアテはずれでした。
なんでも幕張メッセって大きな会場でもあったらしくって、そちらの方が規模が大きかったみたいなんだよね。
にゃんこってお外に居るコ多いもんね。
うちは両方とも恐がりだから、家の世界で暮らすのが一番みたい。
猫もお外が平気なコも居るみたいだけど、完全室内飼いのコは、やっぱり知らない世界のお外は苦手みたい。
お外は危険もいっぱいだからね。
それを考えると、ずっと家の中でって思っちゃうんだよね。
うちのコは外は嫌いだね~
たまにすももを抱っこして、ぱぱにいってらっしゃいするのに外に出ると、興味津々であっちこっち眺めてるけど、少し歩いてみたりするとなくもん。
もともとは拾われたにゃんこだから、お外の世界は知ってるんだろうけど・・・
華ちゃんリハビリ中ですか。自転車のカゴに入ってなんて、なんかかわいいな♪
確かにそういうのは華ちゃんのリハビリ中だけかもしれないけど、華ちゃんが元気に飛び回ってる姿も早く見たいですもんね。
戦利品はおやつにあげてま~すブイ V(=^‥^=)v ブイ
そちらのペット博みたいのってどんなのかな?
なんかすごい興味があるんですけど。
にゃんこグッズとかも、そちらのはかわいいのがあるんだろうな。
去年の戦利品はこの倍くらいあったの。持ってるのが重いくらい。
だから車で行ったのに~って欲張りすぎe-330
こちらこそご無沙汰してます。
SIRUSそんなに静かなお店って感じじゃないですよ。
なにせバイキング形式なので、人が結構歩き回ってるし(^^ゞ
ひなちゃんが居ても平気なんじゃないかな?
暖かくなったら、ランチついでにひなちゃんと公園のお散歩なんていうのも良いですね♪
ケーキなんですけど、ぱぱは横浜そごうで買ったりしてるみたいです。
そごうだと入り口入ってすぐ左手にあるから、すぐ解るかも。
はい、その日もぱぱは見えないようにすももT着ていましたv-411
私もにゃんだPAEK行ったことあります!2度ほど。
あそこは結構長い時間居られますよね。
にゃんこが膝に乗ってくれたりして♪
やっぱり触れ合えるのは最高!といいながら、必ず「可愛かったけど、やっぱりうちのコが一番だよね」って感想の、親ばか夫婦です(^^ゞ
ね~連れて歩きたいよね。「どううちのコ?」みたいなテンションでニャハハ(*^▽^*)
でもお外へ連れてって万が一・・・って思うと、そのリスクを抱えてまでって思っちゃうのよね。
ビックサイトだと規模も大きいだろうし、砂までもらえちゃう訳ね。
幕張でもあるらしいんだけど、さすがに千葉まではな~って。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/264-78bbfc4c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。