幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニュー・フーズ社 ペットフード大規模回収

ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も-北米
3月18日18時1分配信 時事通信
・・・の記事を目にしました。既にご存知の方も居ると思いますけど、知らない方が居たらと思って書きました。
(本文)
【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
 回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
 原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。

対象の商品の載ってるサイト
犬用 http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
猫用 http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html

でもこのサイトって英文なんです
うちの子達は、ももの時代からカリカリはニュートロ社オンリー
ニュートロも回収対象になってるみたいだけど、このサイト英文でまったく理解不能・・・
そこで、もつべき物は友達ですよね~
LA在住のSAOさんにHELPを申し込んだら、さくっと訳してくれました。
猫缶、パウチ入りのものが対象でして、賞味期限が次の期間内であればリコールとなってます。
2008年12月3日から2009年3月7日です。(DEC0308 through MAR0709)

まずはうちの子達のフードは安心と・・・
SAOさ~~~~ん!ありがとうございます。
ちょこさんのお友達がニュートロ本社のHPを見て訳してくれたのも、ちょこさんちで読ませてもらったけど、ニュートロ社の説明は理解できました。
英語さっぱり?チンプンカンプン?????

対象になっている商品を扱う会社では個々HPなどで対応を出している所もあるようなので心配な方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
死亡例がこれだけ出るとやっぱり不安ですもんね。
この会社、色んなメーカーに卸してるの!おそろしい!

nennnemo

子供たちの命を守るのも私たちの大切な務めですもんね。



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日18位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。
スポンサーサイト

コメント

ほんっとに恐ろしいニュースです。ペットショップではリコール対象の商品のリストがあり、店員の方が調べてくれます。

製造年月日(または賞味期限)の件ですが、ニュートロ社の商品のみですので、それ以外のものでしたら多少のずれがあるかもしれません。製造コードのようなものがあり、それと照らし合わせても、どの商品がリコール対象なのか分かるそうです。

こちらの会社で作られている商品の多くはペットショップ以外のスーパーなどでも販売されているものが多いです。
ハワイ在住の人からも連絡があり、ハワイでもこのような事故が起きているそうです。



ルビーも国内で販売している会社の中に名前があるところだったので・・・

ただ、いつもドライフードのみなので、良いのかな
なんて所で終わったんですけどね。
良いのかな、こんな飼い主で・・・
今回は本当にありがとね。助かったよん。
ぱぱも会社でブログ見てたみたいで安心したって言ってました。
せめてナチュラルフードでって思ってて、ももの時からあげてるんだけど、こういう事があると何がいいのやらって思っちゃうよね。
すもものおなかが元々緩いコで色んなフードも試したんだけど、ニュートロだと落ち着いてるから、なるべく代えたくないんだよね。
SAOさんの訳で今のトコ一安心なんだけどね。
対象外なら大丈夫vって私も思っちゃってるよ。
私もいいのかな?こんな飼い主で・・・って感じ(;^_^A アセアセ・・・
カナダ産は、前から噂あったけど
有名なメーカーでもありだもの
怖いなって思う
私は完全国産だから、対象外だけど
ウエットタイプの方、製造国確認したほうが
いいですよ~~
カナダ産って前から噂ありだったの!?知らなかった~
ウェットって結構外国生産て多いんだよね・・・
日本のメーカーでさえそうだもん。
マスターフードのが変えたんだけど、お友達のにゃんこは同じ缶なのに食べなくなってって言ってた。
それは単に味が変わっちゃったからなんだろうけどね。
人間にも動物にも安全なものを供給してほしいよね。
はじめましてですにゃ♪
ぼくのお話をよんでくれて
ありがとうございますにゃ♪
ちび=^_^=
はじめまして。とても嬉しいメッセージをいただき
ありがとうございます!
あまりにちびが喜ぶので連れてきてしまいました(笑)
もしよろしかったら・・・
あたため姿もぜひ見せてくださいね♪

↑の件。まったく知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。
ようこそです、カキコありがとうございました。
チビちゃんの手紙、じ~んと心にしみました。
素敵なお手紙ですよね。
うちの子の暖め姿ですね!早速探してみます♪
フードの件、恐いですよね・・・猫いらずが混入されてたんですって!
まったく信じられない話です。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/255-876b4f7b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。