幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金谷旅館

昨日の続きで今日は泊まったトコのお話♪
泊まった所は金谷旅館
kanayaryokan

kanayagaisou


なんでも下田唯一の源泉なんですって。
日帰りの温泉もやってて地元の人たちも入りに来ているそうです。
700円で入れるみたい。
お湯が良いことで有名なトコらしい。
男湯は千人風呂で有名で端から端まで見えないくらいなんだって。
女湯から男湯にも入る事は出来るらしいけど、まだ花も恥らうお年頃ニャハハ(*^▽^*)
混浴はちょっとね~
でも朝風呂した時、千人風呂から女の人が一人出てきたのにはビックリしたけど!
お湯は良いお湯でしたよ
私は面の皮は厚いのですが身体の皮膚が弱くてベビーソープ以外は使えない人。
温泉も痒くなるので上がる前に、しっかり身体を洗って温泉成分を流さないと痒くなるんです。
が!この温泉は全然大丈夫でした!まったく痒くならないの
自分でもビックリでした。

お部屋から見える景色
kanaya

なかなかのどかな景色でございます。

お部屋はというと・・・
kanayaheya

ごくごく普通のお部屋。
でもね~建物自体はとっても古い!昔の湯治場っていう言葉が合うって感じ。
おトイレはウォシュレット付でしっかり改装されてるんだけど、部屋の鍵がね、なんと!
真鍮の鍵
なんていうの駐車場の鎖を止めるときに使うような鍵。オビックリ!

私のお部屋は2階だったんだけど、下の廊下を歩く音がすごく大きく聞こえるの。
泊まった日は風も強くて、窓ガラスのカタカタカタって音や冷蔵庫の音とか、とにかく全て恐い
目を開けたら見てはいけないものを見てしまいそうで目も開けられない
そしたら眠れない・・・
娘たち3人の写真を抱きながら「もも~ままを守ってね」を心の中で繰り返す
もしも車で来てたなら、間違いなく夜中に家に帰った。本当に恐かったんだよ

眠れぬ夜を過ごして朝風呂して朝食
9:04の踊り子号にて帰る予定。
さ~私が無事帰れたかといいますと・・・
駅までは旅館から徒歩5分くらいなんだけど30分も前に宿を出て駅に着き、時刻表を何度も見ながらドキドキ。
キップは前の日に知人に買ってもらっておいたもんね
色々な期待をさせて申し訳ございません。無事なんの問題もなく帰って参りましたv(T▽T)イエーイ

家に着いてぱぱに着いたよメール。
返事は・・・
お帰り~大冒険だったね
一人でこんな長距離電車に乗れた私ってすごい



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日16位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。
スポンサーサイト

コメント

下田に温泉旅行だったのね♪
お帰りなさい。
怖~い夜、どんなに心細くて長かったことでしょう。
何も出て来なくて良かった良かった。
大冒険の列車旅も難なく帰って来れておめでとう。
又列車で一人旅にチャレンジ!そんな気分になった?
昔ながらの湯治宿のような所に1人で寝るなんて~
私はビビリだから無理だわ(>_<)
色んな音が耳につくと眠れないタイプなのよね。
それと枕が替わると、これまた眠れないの・・・

旅行には眠剤が必要ななんですぅ・・・
ただし、2泊以上のときにね。

無事に帰れてよかったね(#^.^#)
初めてのおつかいみたいよ、周りがほっ!
ももままちゃん、意外にゃーー!
ももままちゃんなら、「全然平気!怖くないわ~」って感じかと思ってたよん。
そんな時でも、ももちゃんにお願いすると、何だか安心だよね。

私は全然平気派にゃの。だいたい、夜中に一人で起きてるし、霊感まったく無いもんf(--;)
お!金谷旅館 !結構有名ですよね。
カギが真鍮なんて歴史を感じますね・・・
でも旅館で1人はちょっとこわいかも。
わたしも一人旅をしたくなりました。
一人お泊りは本当に恐かったの~~~
しっかり写真抱きしめて布団に潜って目をきっちり閉じてました。
電車の旅もたまにはいいな~って思ったけど、一人っていうのはチト寂しい物がありますね。
でも乗ってるだけで良いっていうのは景色を楽しむこともできるしねv-235
私も結構なビビリv-12
でも下田の温泉じゃお湯が一番だって取ってくれたトコだしね、断る訳にもいかないし・・・
でも一人で温泉場っていうのは、もうイヤだな。ホテルのシングルとかなら平気なんだけどね。
私の初めての冒険は確かに周りをドキドキさせたらしいです。
母からまで大丈夫?ってv-214がきたし(^^ゞ
私めっちゃビビリ!変に信じてるトコがあるからさv-39
夜中に一人で起きてるなんて自分の家でも恐いもん。
今のトコは平気なんだけど、以前のトコはたま~に嫌な感じがしたのよね。
それってv-39かな?横にはお墓があったし・・・
でも恐いときって、娘たちに触ったりするの。娘たちが寝てると安心するんだよね。猫って霊感あるっていうじゃない。その猫が寝てるって事はこれは気のせいだ!って自分の言い聞かせるのよん。
ね~立派なビビリでしょ~
歴史を感じるか・・・物は言い様ってことですねv-411
一人旅もたまには良いですけど、旅行は是非ぴんがさんと♪
でも子供たちが居ると、なかなか一緒に旅行って出来なくなりますよね。
ここを読んでて思わず思い出しちゃった
あの沖縄の夜!
沖縄の夜も怖かったよね~
kameちゃんのせいで、ふたりで変に想像しちゃって、怖すぎて涙は出てくるわ寝れなくなっちゃうわで、めっちゃ大変な夜を過ごしたんだもんね
しかしそんな怖がりのももままが、あんな怖そうなところでひとりで寝たなんて信じらんな~い
ホントお疲れ様でした
うんうん沖縄の夜も恐かったよね~
3人で居ても恐かったv-12
himeさんは私の恐がり知ってるから、あそこに一人で泊まったのってエライって思うでしょ!
めっちゃ恐かったよ・・・
いかにもって感じのトコだったんもん(ノд・。) ク
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/254-ac9b8c3f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。