幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下田松陰

20年来の知人が私を伊豆の下田にご招待してくれるというので出かけてきました♪
目的はお刺身と温泉
ご招待っていうのに行かなきゃね~
知ってる方は知ってると思いますが私、電車が大の苦手
電車になんてたまにしか乗らないし、混んでいようが車で動く人。
でも今回は電車・・・そんな私の為に(?)私の自宅最寄駅で待ち合わせ。
キップも買ってもらって、ただ後ろをついて歩く私。
電車の乗り場も解らなければ、キップの買い方なんて・・・特に横浜駅!JR!解る訳がない。

乗った電車は『JR特急踊り子号』初体験!
伊豆にはちょこちょこ行きますが電車で行くなんてことないもの。
まずは昼近かったこともあって横浜駅で崎陽軒のシューマイ弁当を購入。
電車で食べました。
電車の窓からはこんな景色
syanai


どうですか?海ですよ!海!あいにくの天気でしたが、お天気の良い日は大島・新島などが見えますって電車のアナウスが流れてました。
横浜を出発してしばらくは海岸線を走ることはないんだけど、途中からこういう景色が続きます。
いつも運転手の私は景色を見ながらってそうそうないことですもんね。
たまには電車の旅もいいかな~って。

ついた場所は蓮台寺温泉終点伊豆急下田の1つ手前の駅です。
知人がとっておいてくれた宿がこの駅にあります。
旅館に荷物を置いてタクシーに乗って1つ目の目標。
下田松陰

simosyou

こちらのお店は下田港の中にあります。毎日水揚げされた新鮮なお魚が食べられるそうです。
前もって何が食べたい?と聞かれていた私。迷わず

伊勢海老!さざえ!

・・・と言っておきましたが、このようなものが用意されていました

iseebi

お約束どおりに伊勢海老・さざえ
やっぱり新鮮なものはウンマイ!
他にも色々食べたんですけど食べるのに夢中で写真これしか撮ってません(;^_^A アセアセ・・・
他にもエビの茶碗蒸や焼き蛤などなど、お腹いっぱいいただきました
そのちょこっとして知人とはお別れ。
私は一人宿へと向ったのでありました。その旅館の話はまた今度しますねん。
電車に一人で乗るなんて、ましてやこの長い距離初めての私がどうやって帰ってこられたか!?
お楽しみに~・・・って、なんか最近私が遊んでるって話ばっかり



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日16位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。
スポンサーサイト

コメント

良いね~新鮮な魚介類は~お酒が進みます。
お食事は一緒にしたけれど、お宿は1人でお泊りだったの???

温泉はたっぷり入ってきたのかな~♪
帰りは電車に乗れたのね無事に。
だってブログが書かれているものね(^_-)-☆
続きを楽しみに待っていま~す。
新鮮が一番だよね
そうかもものままさんは車なのね
私は市内しか運転しません
ちょっとオーバーかな?
でも県外なんてナイナイ
続きが早く読みたいな
おいしそう~v-10
伊勢海老おいしいですよねぇ★うらやましい★★
電車苦手なんですね。
ってことはライブも車でいくんですか??
どうやって帰ってきたか!
おいしいお刺身よりも、もっと興味あるんですけど
この引っ張り方、期待してよいかしら?
でも、反対の電車に乗ってしまったって
ことはないだろうしな・・・
乗り過ごしたぐらいかな~?
妄想が膨らんでおります( ̄m ̄* )ムフッ♪
うわぁ また ご飯前にみてしまった(笑)
伊勢海老たべたーい 1年くらい食べてないかも・・・
伊豆に たまには行きたくなりました。下田松陰結構高そう・・・豪華ですものね お刺身
ああ~お腹すいた・・・
お泊りは一人だったのよん。
その方は下田に実家があって、実家に行ってしまったの。
お刺身やっぱり新鮮なものは美味しいよね♪
お魚苦手なものが多いんだけど、ちゃんと全種類食べられたよんv-221
私はどこでも車で出かけちゃうの。
だって電車って乗り方解らないし、混んでるし・・・
今まで最高一人で運転したのは、沼津v-160鳥羽間かな?
運転するのは意外と平気な人なの。
LIVEはね~地元横浜の場合はv-231で送り迎えしてもらったり~
行きは仕方がないから帰りは車っていうのが今までのお約束かな?
でも都内のLIVEは電車で行くけど、だいたいぱぱと一緒だからv
ぱぱにくっついて歩いていますv-218
期待はずれかも~(;^_^A アセアセ・・・
ほら私って結構しっかりものだから~v-91
なんつって~
それが下田松陰これがなかなかリーズナブル!
この刺し盛り、いせえび1匹さざえも1匹乗ってて6000円なんですって!
私も値段を聞いて驚きました。
漁港の中にあって地元の人がよく行くお店だからかもしれませんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/253-293a4a45


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。