幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくりお散歩

朝ゴミ捨てに行ったら、お散歩してるワンコに遭遇。
私の出してるゴミ捨て場って、すぐ近くなんですけど行きに、お散歩ワンコとすれ違いました。
帰り後ろを歩く感じになったんですけど、そのワンコ、ヨタヨタって感じなんだけど一生懸命歩いてるんです。
ゆっくりゆっくり。
思わず声をかけちゃいました。「お年なんですか?」って。
飼い主さんの話によると、そのワンコは16歳。
昔からお散歩が大好きで、今でもお散歩を毎日おねだりするんですって。
歩きたい気持ちがあるうちは歩かせようって思ってるんですよって。
ワンコは胴輪タイプのリードで少し持ち上げてもらいながら、ゆっくりゆっくり・・・
ゆらゆらしながらも、お散歩を楽しんでいるようでした。
飼い主さんもそれに合わせてゆっくりゆっくり。
朝の冷えたキリっとした空気の中、一歩一歩お散歩してる姿が素敵でした。
そしてなぜか涙が出てきて・・・
病気のコとかお年寄のコとか見てると、どうしても『もも』が重なるんだな~これが
頑張ってる姿とか見てると、ももが重なる。私の涙腺のスイッチはももなんだな
ワンコさん、これからも毎朝のお散歩いっぱい楽しんでね。
momobe

う~ん。ももはやっぱりいつみても美人ちゃんだな~美しい!!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

スポンサーサイト

コメント

うん~あみママもじんわり~じわじわです。
う~ん。ももちゃんは美人さんですね~
ももさん綺麗な子ですね。
虹の橋でまってますよ。元気になってね!
わたしも 昨年7月に 愛猫を失ってしまい(まだ気持ちの整理できないためブログに書けない)いつも その子のことを思い出したり 影を追っちゃいます。 
虹の橋で待っててくれると信じて・・・ かなうなら今会いに行きたい;;

なんて 元気ださなきゃだめですね!にゃんずたちが今日も待っている!
ももちゃんに逢えたわ(#^.^#)

病んでいる子に対する思いがとても伝わってきたわ。
最近、立て続けに愛犬2匹を亡くされた方がいて・・・
もう~切なくてね。
見守るだけの自分も腹だたしいし・・・

頑張っている子を見たり聞いたりするだけで、今の状態としてはウルウルです。
ももままの気持ちが~~~ありがとう(私が言うのも変だけど)
私も、もものままさんの気持ちがとってもよく分かるわ~
病気のコとか頑張ってるコとか見ると、やっぱりラムと重なってすぐにうるうるしちゃうの。
めざましテレビの『きょうのわんこ』を見ただけでうるうる。。。
みんなずっと元気でいてもらいたいなぁ~って!

うんうん、ももちゃんはほんと美人さんだわ!
YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「動物 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
ワンコね~とっても楽しそうだったのよ。
ゆっくりゆっくりの歩くペースが優しいなって・・・
あみママさんも虹の橋に愛するコを送り出してるから、スイッチは私と一緒かな?
そうだったんですか・・・去年の7月に・・・
まだまだ立ち直れるだけの日にち薬は効いていませんよね。
私も何度も会いたい!会いにいきたい!って思ったことか。
でもぴんぐさんの言うとおり!私たちには私たちを頼りにしてくれる子達が居るんですもん。
頑張って家族みんなで幸せに生きなくちゃですよねv-221
いつか私たちにも、そのときが来たら、きっと先に行ったコが私たちが迷子にならないようにお迎えしてくれると思います。っていうか信じてますv
かすみちゃんのブログに書いてあったもんね。
かすみちゃんて人の痛みも自分のものにしちゃうから・・・
でもお友達の家の子がって聞くたびに、やっぱり悲しくなるよね。
飼い主さんの気持ちが痛いほど解るから。
でもさ~こういう気持ちを持たせてくれたのも、私にしてみれば『もも』のおかげなのかなって思うんだ。
やっぱり、ももは偉大だ!って結局そこにたどり着く私e-330
ね~どうしても重なるんだよね・・・
そうなるとどうしようもなくなっちゃう。
これがまた、良いこともいっぱいあったはずなのに、頑張ってる姿が鮮明によみがえってきちゃうんだよね。
もも、美人ちゃんだよね~(*^.^*)エヘッ
私が言うのもなんだけど(;^_^A アセアセ・・・
遊びにきてくださってありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきますねv-254
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/248-023c7010


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。