幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


なんで噛むかな~

あんずの不思議な行動。
それは、なぜか置物の耳を噛む!
我が家はにゃんこの置物が多いんです。にゃんこと暮らすようになって『猫物』がやたらと増えた
なのであっちこっちに置いてあるんですけど、その置物の耳のみをかじるんです。
kami1

この前のお誕生日に弟夫妻からもらったばかりのにゃんこ・・・
1日でやられました

kami2

このにゃんこも数年前のお誕生日に弟夫妻からもらったんだけど、両耳やられてます

kami3

このにゃんは私が惚れて、ももの居る頃から我が家に居るんですけど、あんずが来るまではキレイだったのに
両耳、白くなっちゃった~~~~
このにゃんこ石膏みたいので出来ています。
あんずにとって素材はどうでもいいみたいです硬ければ。

なんでかな?耳以外はやらないのに~
噛みやすいから?
でも私たちには噛むことなんてないのにな。
たまに髪の毛舐めてくれて、ついでに頭、噛まれることはありますけど
kami4

あんず~なんで~?訳を教えてよ訳を!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日17位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

スポンサーサイト

コメント

ほんとうだぁ~~あんずさん~どうして?耳だけ??
ニャウリンガルでも分からなかったのね。
是非とも訳を聞いて見たいものですね~
耳はおいしいのかしら?それともあんずちゃんのほかの猫へ対する愛情の気配りかしら?
被害を受けちゃうのはいやですが、かわいいあんずちゃんだったら怒るにも怒れないですね~。
あ。。。うちの実家のワンコと同じ感じだ~
耳じゃなくて、「取っ手」噛むの
引き出しの取っ手、化粧箱の取っ手、はさみの持ち手、ブラシの持ち手。。。持つ所ばっかり(^▽^;)

噛みやすいのかな、やっぱり?
それとも、あんずちゃんの場合
「あたちより、耳が立派だなんて許さないんだから!」なのかも。
はっ、それとも、「この子達、とがってて危ないわ!ママたちが怪我しちゃう」って角とってくれてるのかも♪
れなもぬいぐるみとかあげるとまず耳を噛むの~
ラムは鼻とか目を一番に噛んでいたけど、れなは耳。。。
なんで~???
何か理由があるのかな?
聞いてみたいよね。
 歯が伸びるのよ、きっと。
 それで歯が伸び過ぎるのをを防ぐために硬い物を齧って調整をしているに違いないわ・・・ってウサギじゃないか・・・。
 不思議だねぇ。私も理由を聞いてみたいわ~。
耳をかむってかいてあったよね
ほんと耳だけだね 何でか聞いてみたいね
そういうことが多いよね
しゃべれたら面白いだろうね
今日ママがねと 余計なことを言われそうで怖いけど
ホント~~
お耳だけが被害にあってるのね。
何でだろう?
お尻尾も被害なし?
噛みやすいのならおしっぽもだわよね?
わぁ~~気になる。
何でお耳なんでしょうね??
私も訳を聞いてみたいな~☆
ね!ね!見事に耳がかけてるでしょ~。
現行犯の時は「ダメ!」って叱るんだけど、それでも懲りずにやるのよねe-263
耳フェチなのかも?
もう体調は大丈夫なのかな?
怒ります!そりゃ~怒りますとも~ぱぱ以外の人に言わせると「それは叱ってないし~」とか言われるけど「ダメ!ダメでしょ!」って声を低くして叱ってますが、止めるのはそのときだけなのですよ。
叱るといっても命にかかわる事でもないし、私の叱るってそれくらいしか出来ないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
ちょこさんちの実家のワンコもなかなか「こだわり」を持ってるのね( ´艸`)ムププ
取っ手フェチなんだ~みごとに色んな取っ手が餌食になってるんだねv-356
あんずが私のためを思って角を取ってくれてる!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
そんな!そんなあんずが私のために~~~~って訳ないし~ぃ。
だって髪の毛なめるついでに、頭をかじるんだよお。あんず!
へ~れなちゃんも耳!?じゃあぬいぐるみとかおもちゃは耳から壊れちゃうねe-330
れなちゃんもそうだけど、みんなの話を聞いてると、どのコも何か理由があるのかこだわりを持ってるみたいだね。
その理由をやっぱり聞いてみたい。
歯が伸びる?それで硬いものを噛むか・・・
実は猫の皮をかぶったうさぎさんなのかv-530?あんずさんe-330
ま~良い音たててかじってますよトホホです。
マコさんのトコにカキコして証拠写真を撮影してみました~
ね~みごとに耳だけかじられてるでしょe-282
人間語が話せたら・・・って思うことあるけど、なんかショックな事言われたりしたら立ち直れそうにないから、このままでいいかって・・・
だって今なら結構自分の都合の良いように解釈してるけど、違ったら悲しいもん。
耳だけなの~みごとに!噛みやすいならしっぽもそうだし手でも良いだろうし・・・
なぜか耳のみ!猫さんたちの耳がどんどん欠けてゆくのよ~~~ぉ。
一種あんずのこだわりなんだろうけど理由が気になります。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/230-aa2804e9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


