幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


鬼怒川温泉旅行

みなさ~んただいまです。
栃木・鬼怒川温泉1泊旅行から帰ってまいりました。

前の日に埼玉の友達の家に泊まったんですけど、その日ここ横浜では初
積もるようなではなかったんだけど、旅行へ行く日の天気が心配な私でしたが天気予報はうまくはずれてくれて2日とも
ぽかぽか陽気に恵まれました♪

今回の温泉の目的は岩盤浴と中国雑技團のショーがお目当て。
お部屋はただ寝るだけだしって安いお部屋をチョイス。
本当に安いお部屋だけあって、ツインのベッドに丸テーブルがあるだけの狭いお部屋
それにトイレとお風呂が一緒のユニットバス。
ビジネスホテルみたいな感じかな?
ホテルは鬼怒川に面してるんですけど、そのお部屋は川とは反対。
窓の外は壁でございました・・・

いちをどこでも部屋に入ると冷蔵庫とか一通り見る私。
冷蔵庫の中に食べかけのパンを発見!
あらら・・・お部屋の掃除をしてはいるだろうに。
いちをフロントに報告。お友達が電話してくれました。
するとすぐフロントの人がやってきて「全てはこちらの不手際でこざいます。このようなお部屋にこのまま居られるのもご気分がお悪いでしょうから他のお部屋に移っていただけませんでしょうか」
え~っ!荷物も開いちゃったしな~ちと面倒くさいなと思ってたんだけど、その後のホテルの方の言葉。
「最上階の特別室をご用意させていただきますので」
内心ラッキ~と喜んだ私。
友達といそいそと荷物をまとめ移動しました

移動したお部屋は今までの部屋の3倍以上はある広さ!
お風呂はユニットではなく、広々と入れる広さだし、ベッドは大きなサイズのベッドが2つ!
テーブルにソファーに座椅子はマッサージ付ときたもんだ!
浴衣も普通のではなくかわいい浴衣!タオル地のガウンまで!
スリッパもお部屋用のタオルスリッパがあったし、アメニティグッズも和柄の布の袋に入ってる。
前のお部屋のときはビニール袋に入ってただけ。バスタオルの色まで違う!
は~何から何まで違うもんだわ。
それに景色
kinugawaonsen

これですもん!壁からこの景色に変るんだから。
もちろん料金はそのまま。
ホテルの粋な計らいっていうか、姿勢には感服いたしました。

温泉のお話をするつもりが、こういう出来事があったので別の話になっちゃいましたね
温泉と中国雑技團のお話はまた今度~でもこの出来事はラッキーだったけど、お部屋の違いに本当にビックリの出来事でした。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日25位

スポンサーサイト

コメント

それはラッキーでしたね!
ワンランク上の部屋どころか・・トップグレードだなんてi-185
こういうお話を聞くとさすが日本のサービス~なんて思っちゃいます。
これがアメリカだったらどうなんでしょうね。言い方にもよるんでしょうが、あまりいい対応を受けないような気がします。

ハワイのホテルは狭いお部屋が多いのですが、車椅子の場合だと入れない所が多いので、同じ料金でもちょっといいお部屋になったりすることがあるんですよ♪

中国雑技檀のお話も楽しみにしてます。
ね~ラッキーよね~
まずそうそうある話じゃないし、そこまでしてくれたホテルの姿勢に感服いたしました。
たかが1個のパンなのにね。
そっか・・・こういう対応も国柄が出てるんだね。
日本人程、色々細かい人種っていないらしいよね。
私は海外は何度かしか行ったことがないけど、サービスが良いと感じた場所ってあんまりないな~
バリアフリーっていいながらも、まだまだ車椅子の人たちには優しくない設備が多いんだよね。
なんというラーキーな出来事
普段の行いがよいから?
そんな事ってあるのね。
この前シンガポールに息子と行った時、フロントではツインのお部屋にしていますって事だったのに、お部屋に行くとダブルだっての。
息子がね~~~~
お母さんとダブルは恥ずかしいからってフロントに電話してたの。
お部屋はずっと上の階へ移動したけど、内容に変化は無かったみたい。
両方ともマーライオンの見えるお部屋で・・・夜景がとっても綺麗だったな。
そんな事を思い出しちゃいました。
すっごい~♪ 
すんなラッキーあるんですねぇ。(^o^)丿
お部屋が違うと全てが違うもんなんだぁ。
景色が良い部屋は、気持ち良いから
嬉しいですねっ。
普段の行いが良かったってことにしておいて~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そりゃ息子さんと二人でダブルベッドっていうのは確かに恥かしいかも~v-411
シンガポールって夜景がとっても素敵な所って言いますもんね。
海外旅行か~そういえばここ何年も行ってないな・・・
動物と暮らすとなかなかね(^^ゞ
確かに狭いお部屋って圧迫感があるもんね。
眺めの良いお部屋ってそれだけで得した気分になるもの♪
でも眺めの良いお部屋ってだけで料金は高かったりもするんだけどねe-330
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/224-688084e6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


