幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


横浜中華街

先日みなとみらいでランチバイキンをした後に横浜中華街も行ってきました。
やっぱり行くなら平日ですよね~
平日でも結構人が出てるのに休日なんて歩くのも大変なくらいなんだもん。

私が中華街へ行って必ず行く所。
それは同發ここの中華菓子、シュウマイはぱぱが好きなのです。
今回もお仕事で行かれなかったぱぱの為にお土産買いました。

そしてもう1件がここ
nekoya

私の知ってる限り、中華街に2件ある猫専門店の1つ。
出入り口は小さいんですけど、細くて奥行きのある店内には猫グッズが!
そしてお客さんたちの猫の写真がいっぱい飾ってあります。
猫好きの方、中華街に行った際には覗いてみると楽しいですよ♪
場所は・・・
kanteibyou

この関帝廟(カンテイビョウ)のある関帝廟通りにあります。

オノボリさんみたいなことしちゃった~
うちの子達は白黒!中国で白黒と言えば・・・・パンダ!
panda

せっかくなのでお店の中にあった「写真ご自由に」と書いてあったので

nani

ここ。今まで何度も中華街には来てるのにこの存在を知らなかったの。
何の建物なのかな?とっても立派だったので撮ってみたんだけど・・・
今度調べてお~こお。

さて私、あさってから友達と栃木・鬼怒川温泉へ行ってきま~す
明日は埼玉のお友達のトコに1泊して日曜日に出発!
ただ今度の土日ってセンター試験でしょ?
毎年センター試験の日って天候が荒れるのよね
で行くつもりなんだけどが降ったら
電車嫌いの私としてはだけは降らないで欲しい~~~~!
そんな訳で何日間かお休みしますが、戻ってきたらまた温泉の話でも聞いてくださいね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位

スポンサーサイト

コメント

懐かしい建物画像があったわ!でも、あの時も
結局ここには入らなかったしなにするとこかは
わからなかったよね、
捜査期待してるわん♪
温泉か~~いいな~~
私は当分どこにも行けそうにないよ
ガチャピンの里親さん決まらないと無理だもん
楽しんできてね
明日からセンター試験だね。
穏やかなお天気になるといいわね。
温泉楽しんで来てね。

雑誌掲載おめでとう。
この調子でどんどん記録が伸びます様に♪
関帝廟の写真撮ったよぉ~
・・で、猫のお店。。。気付かなかった(^▽^;)
別の方でお買い物してきちゃった
(もう1件って、ここのことかな?ビルの中の)

パンダ専門店は見つけたのになぁ~
あれー、また行かなくっちゃ!

猫専門店、画像に近づいて、どんな物がるか「じーーーー」って見ちゃったよん。
またまた、ももままちゃんはアクティブにお出かけにゃのねー!温泉…肩凝りが治りそーーー行きたい…でも無理にゃ_| ̄|○
天気もちょっと怪しいけど
車でいけないような天気じゃないし
どの辺を走っているのかな?
家も明日には主人が出張から帰ってきます
あっという間の10日だったわ
ゆっくり温泉につかってきて下さい
今日は天気はさほど崩れなかったね~
温泉は楽しめているかな?
 今日から温泉かな?
 天気も悪く無さそうだし、うーんと楽しんできてね。

 私今週友人達7人と中華街とカレーミュージアム(3月で閉鎖しちゃうって聞いて)に遊びに行く予定なんですよ。
 いろいろ参考になりました。ありがとう。
 パンダと一緒に写真撮りたいなぁ。
猫の店v-10
外から見た雰囲気最高です♪
そういうごちゃごちゃした雑貨屋さんが大好きで、しかも猫グッズがたくさんあるなんて。。。

今頃は温泉につかってるころでしょうか?
楽しんできてくださいね~
今晩はv-10
温泉でリフレッシュして来ましたかv-207
ネコ専門店可愛いですね!
ロイヤルパークも行ってみようっと♪
妹が帰ってぽっかり寂しい思いをしている姉と義兄です。妹は横浜に住んでいるから中華街にいければ~と思ってますが、私は中華は食べれないんです!!
まあ何か他に食べれるものがあるでしょうけどね(笑)

センター試験、懐かしいですね~。あまりやる気がないまま受けました。そして見事、成績悪かったです(笑)
中華街なんか懐かしい気もするでしょ。
あの時はkameさんの靴探しに翻弄されたって記憶もあるけどニャハハ(*^▽^*)
ガチャピンちゃん早く素敵なおうちが見つかるといいね。
それまではkameさんもお気楽に旅行なんて考えられないよね。
私は1泊温泉で疲れましたe-330
ただいま~お天気は予報に反して晴れの良いお天気でしたv-278
普段の行いが良いからかな?な~んてね。
おかげさまで今月も雑誌掲載されましたv
今年も写真投稿がんばっちゃいますv-283
もう一件の猫のお店ってよしもと水族館の入ってるビルにあるとこ。ちょこさんも行ったことある?
この写真のお店は買うっていうより見るって感じ。
なんてお店の人に悪いんだけど、何度も行ってるくせに購入したことはありましぇ~んv-410
ただいま~温泉に入って岩盤浴してきましたv
温泉は大浴場が1箇所と屋上に露天風呂があるだけだったの。
大浴場もお風呂は1つだけだったんだ。
肩こりは治らなかった~e-330
お天気は良かったんだ。
前泊で友達のトコに泊まったんだけど、でかける日に横浜はv-276
どうなることかと思ってたけど、当日も帰ってきた日もv-278であったかだったの。
そっか~旦那様帰ってきたんだね。
主婦マコさんに戻った訳だ~
おかげさまで天気予報が少しはずれてくれたから良かったよん。
食事はバイキングだったんだけど種類が豊富でね。
あれくらいならバイキングも納得かなって。
カレーミュージアムって閉鎖しちゃうの?知らなかった~
そのうち行こうねってぱぱと話してて未だに行った事のない私です。
中国のお正月が2月18日なんだって、だから中華街の飾りつけがお正月ぽかったの。
中華街楽しんできてね♪
935さんて雑貨好きなんだもんね。
このお店はとっても狭くて奥に長いの。鰻の寝床みたいな感じかな?
全てがにゃんこグッズだから見てても楽しいのよん♪
ロイヤルパークのランチはホント良いですよん。
バイキングっていうとお料理もそれなりかな?なんて思っちゃうんですけど、良い意味で裏切ってくれました。
横浜でお買い物とかあったら、そのついでにでも。
結構混むらしいのでネットで予約した方が良いかもです。
そっか~妹さん帰っちゃったんだ。
楽しかった分だけ寂しさもひとしおですよね。
きっと妹さんも同じだろうな・・・
SAOさん中華料理ダメなの?おいしいのに~
でも中華がダメなら、ロイヤルパークのランチバイキングって手もあるしねe-319
うん、やっぱりそこだ!
そのお店には行ったよぉ~

微妙に吉本が気になった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(やっぱり、関西人の血が騒ぐ。。)
そっか~あの猫のお店へは行ったのね。
あのビルってお土産やさんとか結構お店が入ってておもしろいんだよね♪
よしもと水族館、私も気になってるんだけどまだ行ったことないんだよね~
いつでも行かれるしって考えが先に立っちゃって。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/223-49808c97


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


