幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


唇ヘルペス

年末年始と忙しく過ごされた方も多いのではないでしょうか?
私はそんなに忙しくはなかったはずなのに・・・
疲れると必ず出るヘルペス
元旦から出ました!私の場合は唇、それも同じ場所のみ出るんですけどね。
痒いし痛いし・・・

ついでに唇ヘルペスとは・・・
不足や疲れ、抵抗力が低下したときに、唇や口角、鼻の下に水疱ができることがあります。
これはヘルペスウイルスが原因でおこる水疱でヘルペスと呼ばれています。
このヘルペスウイルスにはみずぼうそうや帯状疱疹(タイジョウホウシン)をおこす種類と唇に水疱を作る種類の2種類があります。
痛みとともに数時間後にはヘルペスウイルスが繁殖して赤くはれ上がり、水ぶくれができます。
ほとんどの人は子供の頃、気づかないうちに感染してしまっており、体の中の神経の一部に潜んでいます。
睡眠不足や過労がたたってからだの抵抗力が弱ると、ウイルスが皮膚表面に現れて再発します。


もう私の場合、随分まえからなんで病院から塗り薬をもらってあるので出るとつけてるんです。
でもこのヘルペスって私の元気のバロメーター。
ここしばらく出てなかったんだけどな~
ヘルペスが出てから、身体はだるいし、朝は起きられないし・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥひたすらかったるい・・・だる~~~~~~い。
明日は、ぱぱもお休みだし雨だっていうから、ひたすら寝ようかな?
皆さんもそろそろ年末年始の疲れが出る頃です、充分身体を休めてくださいね。

heru

ままもあたしみたいに、ちゃ~んと寝ればいいのににゃ。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日17位
本年も応援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

コメント

ゆっくり休んでください。
もものままさん、年末からお忙しかったのでは?
疲れが出ているわけですからゆっくりお休みになってくださいね。

私もちょびっと風邪っぽく、そしておなかが・・・。
布団けって寝てたからかもしれませんが。
あと1日がんばります!
いっぱい寝て~
あんず&すももちゃんと一緒に寝て~
旦那様見捨てて、シッカリ寝て~v-12

ひたすら食べて、ひたすら寝て~
お願い!!
大変じゃん!休まなくちゃ~ひたすら休まなくちゃ~
二人の可愛いちゃんと一緒にたっぷり休んでにゃ~
無理は禁物だよ。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますv-10

大丈夫ですか。疲れからくるのですよね。
お大事になさって下さいね。

それにしても着物姿のあんず&すももちゃん可愛いですね!!
とってもお似合いですよ~v-238
明けまして おめでとうございます~♪
今年もヨロシクお願い致します!
もものままさん、唇ヘルペス痛そう…。
年末年始のお疲れが出ちゃったんですね~。
可愛いお嬢さまと一緒にユックリ寝てくださいねん。
私はね、疲れるとものもらいができる(ぷ)
自分では、たいしたことないと思ってても
身体は正直だよね~

ゆっくりのんびりしてヘルペスちゃんが早く治るといいね!
今年もよろしくなり~♪
ももままちゃん、お疲れが出たのにゃ。
私もお正月疲れで、少々バテています。
ゆっくり休んで、優しいぱぱさんに甘えてお任せするのにゃv-238
ご心配おかけしました。だいぶ治ってきましたよん。
SAOさんも体調不良?SAOさんこそ生活のリズムが変って疲れが溜まってるんじゃない?
休めるときはゆっくり休んでね。
こっちは結構風邪が長引いてる人が多いけど、そっちの風邪はまた違うのかな?
アメリカのどっかで異常な暑さだったってニュースでやってたけど、SAOさんちの方もそうだったのかな?
気候が不安定だと体調も崩しがちだから充分気をつけてね。
ここ何日か、お寝坊させてもらってだいぶ治ってきたよん。
やっとかさぶたになってきたから、それが取れればね~
でもこのかさぶたが、これまた痛痒いんだよねv-356
あんずとすももが添い寝してくれるから、これがまた良く眠れるんだ~
心配かけてごめんね。
ご心配おかけしました。
いつもは6:00くらいに起きてるんだけど、土日は9:00過ぎまで寝てました。
なのでだいぶ疲れもとれましたvvvv
よく寝たら元気になってきて、ダルダルメシアン状態から脱出できそうですv
あけましておめでとうございます。
ひなちゃんをくわえてのお正月どうした?いっぱい記念写真撮ったかな?
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
これといって疲れることもしてないのに、なんだかね・・・
体力不足だな~って自分でも痛感いたしました。
あけましておめでとうございます。
別にこれといってそんなに忙しく過ごしてたって感じもなかったんですけどね~
日常、娘さんたちモードでのらりくらり生活してるからかな?
猫モードから人間モードに切り替えて生活しなくてはだわ・・・
今年もよろしくお願いいたしま~す。
ガッキーちゃんはものもらいか・・・なんかお互いに困ったもんよね。
なに?時にもう帰ってきたの?里帰りはどうだったのかしら?
さっそくブログチェックだわ~♪
リコさんもお疲れモード?大ジョブ?
リコさんの場合、年末前から忙しそうだったもんね。
リコさんもゆっくり休まなきゃ。私は2日間ゆっくり寝たらヘルペスもだいぶ良くなってきたよ。
リコさんもお大事にしてくださいね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/214-13c075c8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


