幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



初めてのお風呂




連日猛暑の続く横浜です
溶けそうです(;´Д`)

暑い季節の我が家の恒例行事 
娘さんたちのシャンプー
去年はシャンプーしなかったのですが
今年はシャンプーいたしました

昨日4にゃん洗いました
汗だくになって(;^ω^)

なっちゃんは初めてのシャンプー
お水を飲むところで遊んでるし濡れてるお風呂場で寝てたり
お水は大丈夫かなって思いましたが・・・なきました(;^ω^)
でも暴れるでもなく案外楽にシャンプーできました

IMG_20160807_112344.jpg

洗ったら謎の生き物になっちゃった(^◇^)





いちごちゃんも出して~ってないてました(*^▽^*)

IMG_20160807_113534.jpg






す~さんも文句言ってました(≧▽≦)

IMG_20160807_114656.jpg






あんちゃん叫んでました(●^o^●)

IMG_20160807_120126.jpg

4にゃん共に、なきはしますが暴れるとかはないので
比較的ラクちんにシャンプー終了
暑かった~

みんなシャンプー後は必死に毛づくろい
日向で乾かしてました

IMG_20160807_123758_20160808161514532.jpg




4にゃん洗うのは重労働だったけど、みんな真っ白(^^♪

IMG_20160807_151004.jpg





いちごは白い部分が多いので一番白さが

IMG_20160807_202121.jpg





なっちゃんも白くなったね♪気持ちよかったでしょ?

IMG_20160807_201951.jpg

な訳ないか(;^ω^)
迷惑だわって思ってるよね(^_^;)
でもほわほわになったじゃん

IMG_20160807_202130.jpg
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日122位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります


コメント

みんなシャンプーしたんだね
フワフワになったね❗️
白もより白くなってる〜(^^)
暑い中 4にゃんのシャンプーお疲れさま❗️
いちごちゃんのまん丸お目々笑える〜(^^)
家猫はグレが初めて家に来た時くらいで洗ってません
仔猫が家に入ると洗いますが今いる4匹も洗うつもりですが、もう1匹入ってから?
でも大変だったでしょ4匹洗うのは
腰痛大丈夫ですか?
にゃんズはシャンプーしたことないなぁ・・・
あっ!
たいしはうちに来て直ぐの頃に長男君がシャンプーしてたわ
ただ思いっきり引っかかれて以来してないけどね(-^^-)

たいしは白い部分が全くないからシャンプーしても変わらないと思うし、しきは白い部分は相変わらず真っ白だからまぁいっかな♪
それにわんこと違ってにゃんこは、臭くもならないし、ベタついたりもしないもんねv(*^^*)v
爪切りとブラッシングは頑張ってるからまぁいいよね?

それにしてもなっちゃんったら、濡れてると全く別の生物になっちゃうね~~~
ねずみさんみたいだよ~!?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
他の子たちはそんなに変わらないのにね
今日は少し過ごしやすいですね。
しかし、今までホントに暑かった・・・。
じつは、私もそろそろ猫洗いしようかしらん?って、
思ってたところです。
なっちゃんがとっても気持ちよさそうです。
みんな、白の部分がくっきりとして、
綺麗な美猫さん達になりましたね。

ウチも頑張らなくっちゃ!
お返事が遅くなってごめんね~(;´∀`)
みんなシャンプーしたよ♪
4にゃん入れるのはさすがに重労働でした(;^ω^)
こっちはふわふわでキレイになって大満足だけど娘さんたちは余計なお世話だったかも(^^;)
いちごの大きなおめめが更にまんまるになってたよ(^◇^)
にゃんこは自分でお手入れできるからよっぽど汚くなかったらシャンプーは必要ないっていうもんね
なつめは産まれて初めてのお風呂だったけど案外簡単に洗えちゃった(^◇^)
さすがに一気に4にゃんは大変でした~

> 腰痛大丈夫ですか?
お気遣いありがとです
4にゃん洗った後は腰が伸びなくてさ~
いま上手なマッサージのお店を見つけて定期的に通ってるんだ
うちの場合、夏の恒例行事みたいなもんだよね(*^。^*)
なっちゃん更にふわふわになったよ♪
ロン毛ちゃんだから水に塗れたら謎の生物でしょ(^◇^)
わんこはわんこ臭があるけどにゃんこってないもんね
それに外に出る訳じゃないからそんなに汚れないしね
・・・なんて思ってるけどいちごは白さに輝きが増したよ(*^。^*)
ママさんのところも定期的にお風呂に入れてるんですか?
我が家は年1なんですけどね(*^。^*)
初めてのお風呂でなつめはどうかなって思いましたが暴れることもないので案外簡単に洗えました♪
なっちゃんはロン毛なので洗ったあとブラシしてあげたらふわふわになりました♪
みんな白の部分がまっしろになりましたがいつまでもつやら(;^ω^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2093-0bf13407


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


