幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ももの日




皆さんの所は雨は大丈夫ですか?
横浜は色々な警報が出ていて市内では避難勧告の出ている所もあるみたいです
さっきからスマホが鳴りっぱなしで豪雨の通知がきています
我が家の立地は雨の被害がないような場所なので大丈夫なんですけどね
雨は結構激しく降っています

12年前の今日7月15日も、こんなお天気でした

ももが虹の橋を渡って行った日

mon27_20160715153656422.jpg

あの日の事を未だに鮮明に覚えています
寝たまま両手両足をず~っと動かして歩いてるみたいだった
とっても長い時間・・・
虹の橋に向かって歩いてたのかな
仕事から早引けして帰ってきたぱぱを待つために
虹の橋の手前で足踏みしてたのかな?

あれから12年・・・
今年も『ひまわり』買ってきました

IMG_20160714_191503.jpg
 


ももは喜んでくれてるかな


IMG_20160714_191439.jpg

12年経ったのに一度も夢の中でも会いに来てくれません
「いつも一緒に居るじゃない」って、ももが言ってるような気もしたり
夢でも会いたいな~って思ってもみたり・・・

ももの毛玉ちゃんが入った瓶
あんまり開けると、ももの香りが消えちゃう気がして開けないんだけど
今日は特別ね
まだ、ももの香りがします

PIC000088.jpg




fu2iconポチっとお願いいたします
本日116位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

そちらは雨で大変そうだね。
水不足と言っているわりには結構降ってるような??

今日はももちゃんが虹の橋を渡った日なのね。
12年かぁ・・・
長いような気もするし、ついこの間だったような気もするしって感じかな?
うちもラムが旅立って10年になるけど、夢に出てきてくれないの。
なんでだろうね?
きっとももちゃんもラムも傍にはずっといてくれていると思うんだけどな。
可愛いひまわり、ももちゃんきっと喜んでくれてるね♪
午前中凄かったです
でも午後にはあれ?状態

ももちゃんは幸せですね
毎年ひまわりを飾ってもらって
家なんか下手すれば誕生日も忘れられてます
あの日のことは 私もよく覚えてる・・
あれから12年か・・ 早いよね
ももちゃんがいたから ももままちゃんと知り合えて こうして今でもお付き合いさせてもらってるんだよね
そういう意味でも 私にとって ももちゃんは特別な存在なんだ
ヒマワリ ももちゃんきっと喜んでくれていると思うよ
ももちゃんって美猫さんだったのですね。
12年経ってもまだこうしてももちゃんを
思ってくれるままさんがいるから、
ももちゃんも安心してお空の上でまったり
してるんでしょうね。
夢で会いたい。私、何回かサスケもみかんも
夢で会いましたが、起きた瞬間ハッキリと
思い出せるのに、段々と記憶が薄れていきます。
これって、夢のなせるワザなのかなぁ・・・。
あれからもう12年も経ったんだね
何か早いね~~~
でもももちゃんが逝った時って、もっと『ザ・夏!!!』って気がしたんだけどなぁ
確かに毎日暑いけど、もっと夏真っ盛りだった気がする
ももちゃんって言ったらやっぱりひまわりと雷だよね~♪

ってかももちゃんもビックリなんじゃない?
「いつの間にこんなに妹がいっぱいになったの~?」ってね(-^^-)
コメントありがとうね
返事が遅くなってごめんね
あれから12年だよ・・・ほんと早いようなついこの前だったような
ラムちゃんも夢でも会いにきてくれないのね
なんでだろうね
せめて夢でもって思うんだけどね
ラムちゃんと同じでももも傍に居るからいつも一緒でしょって言ってるのかもね
今年もひまわり買ったんだ~
ももが笑ってくれてるような気がするんだ(#^.^#)
やっぱりあの日はそっちも雨がすごかったんだね
東海までは梅雨明けしたみたいだけど、こっちはしばらくお天気が悪いみたいだから梅雨明けはまだかな

毎年ももの日にはひまわりを飾るの
なんか決まり事みたいになっちゃった
マコさんちは今、目の前にある命を救うので忙しいもんね
もちろんこうしてももを思い出すもの供養なんだろうけどマコさんの活動は心からすごいな~って思うな
12年だよ
この日になると普段忘れてることも思い出すんだよね
もものおかげでこうして長いお付き合いさせてもらってるんだもんね
『特別な存在』なんて言ってもらえるととっても嬉しいな
今年もひまわりをももにプレゼント
喜んでくれてるよね(#^^#)
もものこと褒めてくださってありがとうございます
ももは美猫さんでした(*^▽^*)
甘えん坊で気位が高くって
ママさんみたいに毎月とかな~んもしてないんですけどね(;^ω^)
毎日のお水とかりかりくらいで
せめて命日はひまわりをプレゼントって感じです
初めての子だったからかな?思い入れが強いんです
ママさんはサスケくんやみかんちゃんに会えてうらやましいです
もしかしたらももが会いに来てくれてるのに私が爆睡してて気づかなかったりして(^^ゞ
なんか早いよね~
今年はあの日みたいに『ももなりさま』がなったよ

> ももちゃんって言ったらやっぱりひまわりと雷だよね~♪
そうそう(*^▽^*)もものトレードマークみたいなもんかな
もも思ってるかもねいつのまにか4にゃんだもん(*^。^*)
ゆっくり寝られやしないって(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2087-4aca3ba2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


