幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

あんずには困ったもんだ





本日はあんずのお話

 IMG_20160701_181716.jpg

ストレスハゲのあんずさん
2年くらい前からハゲ症状
良くなってきたな~って思うとまた繰り返す(;´Д`)

ここ最近、さらにひどくなってきた

あんずのハゲは舐めすぎが原因
なので毎日のように毛玉を吐く
所かまわず吐くんです
拭きやすい所で吐いてくれればいんだけど
爪とぎベッドとかダンボールハウスで吐かれると拭くのが大変なんです
紙の目に入りこんじゃって取れない

そのうえ

ごくごく稀にやるんですけどトイレじゃないとこでする

今回は冷え冷えベッドで・・・ちっち
それも連日

も~なにが気に入らないんだか・・・あんずさん

IMG_20160701_181730.jpg


前はリビングのラグで連日ちょすしたことが・・・
何日か続けてしてピタっと止まるんですけどね

写真だと解りにくいんですけど、あんずのハゲは下半身に集中
足とかお腹、太もものあたりとか
両手も

いっぱいお話してあげて声をかけてあげて
抱っこ好きのあんずだから抱っこもいっぱいしてあげてるのに
なにが気に入らないんだか
なつめが理由の1つでもあるけど
前みたいに近くに寄せ付けないってこともなくなったのにな~
一緒に並んでご飯食べたりもしてるのに

ね~あんちゃん
なにが気に入らないの?

IMG_20160701_181805.jpg

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日124位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

話せればね
理由が聞けるのにね
家もグレが庭に出て草を食べて部屋に戻ってくると
ゲッボっと所かまわずしてくれるわ
毎日のようにじゅうたんを洗濯?
出来れば庭で済ましてきてくれればよいのにね
あんずちゃん ホントに何がストレスになっているんだろうねぇ
なつめちゃんがストレスになっているの?
いっちゃんとはどうしてる?
ちっちね〜 前にし〜ちゃんとチカラも そんな時があったわ
知らないうちにおさまったけどね
やっぱり 敏感というかデリケートな子っているよね
ホントにね~~~
でもあんちゃんにしてみれば「あたしだけを見て!」なのかも?
神経質過ぎるのも困りものだね(;^_^A
その点うちの子たちってホント楽だわぁ
まぁしきは結構ウザっ子だけど、かわいい時も多いから許す(-^.^-)

すもねぇは喘息だったの~?
とりあえずは薬が効いてるみたいで良かったね♪
このまま落ち着いてくれるといいね
この季節、毛がよく抜けるから吐くんだよね
毛の生え変りで吐くぶんにはね
あんずの気持ちをホント聞きたいわ
グレちゃんもよく吐くんだね
所かまわず吐かれても叱る訳にもいかないしさ~
せめて掃除しやすいとこに吐いてくれるといいんだけどね(;^ω^)
うちもラグはジャブジャブ洗えるのにしてるよん
あんずのストレスってなんだろうね
なつめとホントに気が合わなければ同じ部屋に居ないとかさ
でもそんなこともないんだよね
すももやいちみたいにって訳にはいかないけど、なつめのこと舐めたり一緒にご飯食べたりもしてるんだよ
とりあえずひえひえベッドはマットはずしたからしてないけど吐くのは相変わらず(^^;)
連日吐いてるしお腹は舐めすぎて真っ赤((+_+))
困ったもんだよ~
あんずは基本甘えん坊だからね(;^ω^)
クス暑いのに私の足の間に居たり
でも私の足の間はいちごが居るのが一番多いけどね
日中は一人で2階の箪笥の上で寝てるんだ
基本2階に居ることが多いかな
ほんとあの神経質な性格は直らないのかしら?
吐くのもつらいだろうに・・・
ウザっこちゃんのほうが全然いいよ~
す~さん、ここ3日1回も咳をしてないの(*^。^*)
明日病院だけど獣医さんがどう判断するかな?
心配かけてごめんね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2083-447a9672


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp