幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


気管支喘息?




前回アップした子猫ちゃんですが
その後、姿を現しません
どこかで強く生きていってほしいなって
もしくは新しいおうちが見つかるといいなって思ってます


話はかわりますが・・・

すもものお話


IMG_20160701_084641.jpg

咳がひどくなってきて薬を飲んで1週間
1週間後に病院へ行くことになっていたので土曜日に行ってきました

この1週間、咳をするたびに時間と回数を記入していました
それを獣医さんに見せました
回数はピーク時に比べれば減ってるけど良くはないって
聴診器で聞いたところでは悪い音はしていないそうです

また1週間、同じお薬が処方されました
お薬は気管支拡張剤 
それに追加して抗生物質の注射をされました
この注射の効果は2週間
薬と注射でどうなるか変化を見るそうです

土曜日の午前中に注射をしたのですが、それ以降、咳の回数がグッと減りました
このまま落ち着いてくれるといいな
まだ獣医さんに聞いてないんですけど気管支喘息って決定したらお薬飲み続けないといけないのかな?
お薬なんて必要がなくなるといいのに・・・
また1週間後に病院です

す~さん首輪にお守り付けてお薬頑張って飲んでます!

IMG_20160701_084711.jpg
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日122位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

人間もそうだけどこの天候が良くないよね
暑かったり寒かったり
悪戯しても元気が一番だよね
ラブにぴったりの言葉でした
このまま順調にいってくれると良いね
すももちゃん 注射が効いてるのかな?
咳が減って良かったね!
ホントにこのまま落ち着いてくれますように‼︎

仔猫ちゃん どうしたんだろうね
元気でいてくれてるといいけど・・
ずっと気になっていたんだ〜
私はもしかすると ももままちゃんちの家族になるのかな?って思ったよ^^;
ホントここ2日は涼しいくらいの陽気だったの
それまでは溶けちゃいそうな暑さだったのにね
人間も動物も身体がまいっちゃうよね(^_^;)

> 悪戯しても元気が一番だよね
ほんとほんとそう思うわ~

このまま落ち着いてくれるといいな~
ありがとね(*^。^*)
すもも注射が効いてるみたい
昨日は1回もしなかったの~初めて!
やっぱり気管支喘息なのかな?
咳をするときってとっても苦しそうだからすももも楽になったかなって思ってるんだ

子猫ちゃん、どこ行っちゃったんだろうね~
どこかで新しいおうち見つけたかな?
保護できてたらうちの家族になってたかもね(#^.^#)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2082-a6b4866c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


