幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


車のエンジンルームに子猫



朝まったりテレビを見てたら子猫の大きな鳴き声が聞こえてきたんです
叫んでるような大きな声
慌てて外へ出て見たら隣の駐車場の車の下に子猫

 IMG_20160701_093341.jpg

写真だと見にくいんですけど赤○の中に居ます
手のひらサイズのミケちゃん
「おいでおいで」って言ったけど出てこない
声をかけたら車の下に入っちゃった

まずいじゃん!!!
車のエンジンかけたら大変なことになるじゃん!

ご飯でおびき出そうと思ってご飯を置いて距離を離れて見てたら出てきた
ご飯を食べてるから、そ~っと近づいたらまた車の下に入っちゃった
車の下って言ってもボディの中!

どうしよ~~~~~

はいつくばって子猫を探してみても見当たらない

知らずにエンジンかけたら大変!

車に張り紙しました

IMG_20160701_121718.jpg

焦ってたのね(;^ω^)子猫の『子』が間違えてるじゃん

お隣の駐車場の車の持ち主ちょこっと離れてるとこに住んでるみたいなんです
話したことも一度もないし・・・
そして出かける時間も、いつもまちまち
私が居ない時にエンジンかけたら大変だし

一人で子猫を探したら車の持ち主がやってきて
とっても優しいお兄ちゃんで一緒に探してくれました
二人で這いつくばって、お兄ちゃん車の下に潜ったりして探すこと2時間近く
お兄ちゃんが子猫の姿を確認したんだけど動いちゃったって
怖がって出てこないかもしれないから離れた所で見てようってことになりました
もしかしたら出てるかも?
しばらくすると鳴き声が聞こえてきて確かに車のどこかに居ることは確か

最終的にJAF呼ぶことに

IMG_20160701_114529.jpg

JAFの人に捕獲してくださってお願いしました
私たちの目には探せなかったのに
さすがプロ
エンジンルームに子猫発見

お兄ちゃんの車、私のと違ってエンジンルームにカバーついてるんだもん
見えないんだもん

JAFの人「見つけました」と同時に子猫、逃げた!!!!

我が家の横は交通量の多い道
反対方向に逃げたのは良かったけど・・・
「すみません」ってJAFの人
仕方ないよね

お兄ちゃん安心して出かけてゆきました

でも子猫が車の下に入ったのを見ててよかった~
じゃなかったら・・・想像するのも恐ろしい
JAFの人が言ってたけど、こういうことって多いんですって
8割は亡くなってるそうです
知らずにエンジンかけて・・・

とりあえず子猫ちゃん
今回の難は逃れたけど、また同じようにどこかの車の中にって思うと、ぞっとします
私もしばらく車に乗る時はエンジンルーム覗いてからエンジンかけようと思います

さっきから何度も気になってお外を見てます
ご飯を持って近所を歩いてもみたけど子猫発見できず
これからどこかで元気に強く生きてくれと願うばかり
また来た時を思って玄関にキャリーを準備
子猫の声が耳についちゃって・・・
捕まえられなくてごめんねって

さっき、な~んか膝が痛いなって思ったら

IMG_20160701_131819.jpg

きちゃない足をごめんなさい(^^;)


ふと気が付けば3時間ちょっと
ずっと這いつくばってたもんで膝がこんなになってました
ヒリヒリ痛いですぅ
同じく肘も痛いです

保護できなかった・・・は~ぁ
ダメダメな私です
情けないけど子猫ちゃんのこれからを元気にって祈るしかできない私です
は~タメイキ
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日118位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

もぉ〜ドキドキしながら読んだよ〜
仔猫ちゃん 見つかって良かった〜
逃げちゃったのは 又別の心配もあるけど・・
ついこの間も、ぎゃんパパが言ってたけど仔猫ちゃんがエンジンルームに入り込んで・・ってことよくあるんだって〜
ももままちゃんの膝を見たら、どんなに一生懸命頑張ったか分かるよ
お疲れさま❗️
何とか保護出来るといいけど・・
もし、保護できたらどうする❓
もものままさん、コメント書こうとパソコン開けたんですが、何故か表示されなくてスマホからです。なんでかな!
ハラハラドキドキでした。でもありがとう!三毛猫ちゃんの命は助かったんだから。
ネコバンバンってありますね。私も乗る前にはバンバンするんです。三毛猫ちゃん、またもものままさんの前に現れてくれたらいいな。周りの人がみんな、優しい人でよかったな。膝小僧、ちゃんと消毒してね。
譲渡会に来るのに入れ物を持たずに
車の中で逃げられそのままディーラーに駆け込んだ人とか
ディラーで出してもらった子猫が家に来たり
最近ではキャリーから脱走運転席付近から隠れて出てこない
車が動かせず交番に許可をもらって数時間後に
餌で確保
その子の名前がくるま
今家にいて明日譲渡会に出ます
さて結果はいかに?
にゃんずの病院に子にゃん救出劇と大変だったね
エンジンルームに入り込んでって話はよく聞くけど、それって寒い冬の話だとばかり思ってたけど、こんな暑い時にもあるんだねぇ(;^_^A
ももままと車の持ち主さんのおかげて命拾いした子にゃん、元気に過ごしてるといいんだけど...

うちの子たちってホント人懐っこかったからうちの子になっちゃったんだけど、子にゃんでも逃げちゃう子っているんだね
たいしもしきも会った瞬間にスリスリしてきたからねぇ(^^;;
子猫ちゃんあれ以来こないよ
どこかで無事に力強く生きてってほしいって思ってるんだ
でもと~っても気になるんだよね
保護できたら里親さん探すつもりでいたんだ
だめならうちの子にって
ぱぱが縁がなかったんだよって
エンジンルームに猫が入っちゃうって結構あるんだってね
JAFの人が珍しい事案じゃないですって
とりあえず子猫ちゃん1つの危機は脱したから強い運命を持ってるんじゃないかなって思ってるんだ
相変わらずご迷惑おかけしてるみたいでごめんなさい(ノД`)・゜・。
コメントありがとうございます
保護したかったんですけどね・・・
お外の世界は生きてゆくのに怖いものがいっぱいだから
私が不甲斐ないばっかりに保護してあげることができませんでした
また来てくれないかなって思ってましたがあれ以来あらわれません
『ネコバンバン』大事なことですよね
今まで実行したことはなかったんですけど車に乗る時はやるようにしました
ママさんはちゃんとやられてるんですね
私も学びました
寒い時期は特に注意だってJAFの人も言ってました
歳ですね~(;´∀`)膝すっかりアザになっちゃいました(;^ω^)
保護しようと思ったんだけどマコさんみたいにうまくいかなかったよ(/ω\)
マコさんたちも大変な思いしてるんだろうな~って
やっぱり保護するときとか色々あるんだね
くるまちゃん新しいご縁あったかな?
今回は何匹の子がおうちを見つけられたかな
初めてJAF呼んだのがこれだもんね(;^ω^)
あれから子猫ちゃん姿を現さないよ
子猫でもhimeちゃんちの子みたいな子もいるのにね
でもたぶんhimeちゃんちの子たちが珍しいタイプなんだと思うよ
保護するのって結構大変って話をよく聞くもん
あのチビちゃんもたいしやしきちゃんみたいな子だったらよかったのにな
どこかで元気に生きていってほしいって心から願っちゃう
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2081-b87fd2f2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


