幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずのワクチン




10歳を超えたら健康診断したほうがいいって獣医さんに言われまして
すももはワクチンの時に採血をしています
去年あんずもワクチンの時に採血しようとしました
看護師さんいきなりカラーをしたもんで超ビビリのあんずちゃん
驚いてカラーを噛んで口の中、流血事件に 
採血はもちろん断念いたしました
その経験があるのでワクチンへ連れてゆくのが嫌で嫌で(;´Д`)
でも行かなきゃって思いきってこの前の土曜日ぱぱと行ってきました
なつめの耳の治療もあるので一緒に

IMG_20160625_105044.jpg



あんちゃん、お目目まんまる

IMG_20160625_105116.jpg



いつもなつめの耳の治療は私が一人で連れてゆくので
なつめが車の中でないたのを聞いてぱぱ驚いてました(;^ω^)
なっちゃん通常ほとんどなかないので「鳴き声聞けた~」って

IMG_20160625_105122.jpg



まずはあんず

診察台が体重計になってるので診察台に乗せて・・・2.84㎏
去年が2.85㎏だったのでほとんど変わらず
体重測定したらすぐ私が抱っこ
獣医さん解ってるもんで私が抱っこしながらワクチン接種
「すぐ解放してあげてください」って言われてキャリーに即避難(^^;)
なので触診など一切なし
まあ体重も変わらないし良く食べ、ちゃんと出してるしね
ただ2年間に渡るハゲを見て「これはひどいですね・・・」って
治らないんですぅ



なっちゃんの耳はだいぶキレイですが、まだ完全とは言えず
今までは1か月おきの通院でしたが2か月後また来てくださいって

なつめって緊張するとヨダレだらだら~
ぱぱ話には聞いてたけど「だらだらじゃなくて、ダーダーじゃん」って(;^ω^)
そうなんです
なっちゃん毎回よだれダーダー



ここ何か月ですももの咳が気になってて
先月の健康診断の時にレントゲンを撮りました
レントゲンもそんなに気にするほどでもないって言われて
血液検査も問題なし
その時に咳の動画を持ってゆけばよかったんですけど撮れなくて
今回撮れたので獣医さんに見せました

見せた動画がこちら



そしたら「あまりよくない咳ですね・・・」って
獣医さんしばし考えてましたが、すももにお薬が出ました
1週間『喘息のお薬』を飲むことになりました
それで症状が落ち着けば喘息だし
効果がなければ別の病気を疑わないといけないそうです
1週間お薬飲んで1週間後病院となりました
日曜の夜から朝晩のお薬飲んでますが今のところ咳は変わらず
悩ましいところです

とりあえず気が重かったあんずのワクチンがすんでほっとしました
次はすももの病院か・・・

でもご安心くださいね
す~さん元気に普通に生活しております
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日123位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。ちゃんとコメント出来るかな(ドキドキ)^^;
えっと、まずあんずちゃんとなつめちゃんの
病院ご苦労さまでした。なっちゃんの涎だーだーって、笑えちゃいました。
怖いんですね。
そして、↓のお水の抱え方も大笑い。
ホント、面白い!ぱぱのお絵かきも上手です。
オットも昔ミッキーマウスを描きまして^^;
ワタシよりとっても上手でした。驚いた記憶が
ありますよ。

すももちゃんの咳。
実は、みかんもこんな咳をよくしてました。
やっぱり、病院でついでに診て貰ったことも、
ありましたが、みかんの場合、太っていて(泣)
気道が塞がってしまうのでは・・と、
言うカンジでしたが、それとて大分昔のこと。
亡くなってしまう前はもっと、別の病気が
隠れていたのかな・・と、すももちゃんの件を
見て思いました。どうぞ、すももちゃんの咳、
治まってくれますように。
ここの名前の所 伽羅って入れても ぎゃんぐママになっちゃうんだね
どっちでも同一人物だから、いいけど〜(^^)

あんちゃん お目々まん丸❗️
ホントに怖いんだね
そして ハゲ 治らないんだ〜
でも他は心配なさそうで良かったわ
すももちゃん 喘息なのかなぁ
早くハッキリするといいね❗️
そっか〜動画を撮って見てもらうのって先生も分かりやすよね
私も真似しよー
美らが咳が出ないかよく聞かれるんだけど、咳という感じではないから・・
コメントありがとうございます(#^.^#)
今回は反映されてよかったです♪
ご迷惑をおかけしてすみません(;´∀`)

なっちゃん怖いもの知らずな感じなんですけど以外とびびりでヨダレにぱぱは驚いてました(;^ω^)
すもものことでご心配おかけしてます
みかんちゃんもこんな感じの咳してたんですね
この咳ってずいぶん前からですもももみかんちゃん同様気管が狭いって言われてたんですけど、ここ最近回数が増えちゃって・・・
お薬頑張って飲んでます
ここ2日くらい咳が減ってきたんです
やっぱり喘息なのかな?

パパさんも絵が上手なんですね♪
私はまったく絵心がないので絵はダメで(;^ω^)
不器用を絵に描いたような私でございます(^▽^;)
> ここの名前の所 伽羅って入れても ぎゃんぐママになっちゃうんだね
そうなの!?知らなかった!
他の方も書き込みできないって・・・なんだろ?なにもいじってないんだよね
まったく理解不明
ごめんね~迷惑かけちゃって(;''∀'')

あんちゃんもびびってたけど私もびびっててさ
無事終わってほっとしたよ~抱っこでワクチンって笑えるよね(^◇^)
すもも薬飲み始めて咳が減ってきたの
ってことはやっぱり喘息なのかな?
咳をしてるときってとっても苦しそうなんだよね(*_*;
なるべくなにか症状が出た時は動画に撮るようにしてるの
そのほうが伝わりやすいかなって思って
でもなかなか撮れないんだけどね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2079-efc38868


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


