幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


伊豆に行ってきました



ちょっとばかりご無沙汰しておりました(;^ω^)

18日から1泊で母の日のプレゼントと称して母と二人で伊豆に行ってきました
今回は花の好きな母にお花を見せてあげようかなって
色々ネットで調べましたがお花のピークはGW頃までて
まあ行ってみるだけって感じで出かけてみました

当日は快晴
助手席の母は海を見ながら景色を楽しんでました♪

まず最初に向かったのは伊豆四季の花公園

伊東市富戸にあります
昔は伊豆海洋公園って名前でずいぶん前からあるのは知ってました中に入ったのは初めて
四季によって色々な花を楽しめるってことです

IMG_20160518_131932.jpg



ネモフィラも咲いてましたが終わりに近いのかな(;^ω^)

IMG_20160518_132427.jpg




あじさい苑もあるのですが、あじさいにはまだ早く・・・
でも少し咲いてました

IMG_20160518_133356.jpg

230種、3000株ってことなのであじさいの見頃はきっととてもキレイなんだろうな~って

園内を母と話をしながら花を見ながら散策して
歩いて近くの門脇崎灯台
門脇灯台までそんな距離はないんですけど上がったり下がったり
運動不足の私にはなかなかのコースでございました(;^ω^)
2つのルートがあって山間コースだと2.4k 29分
海側コースだと1.8k 21分
距離は短いけど海側はアップダウンが激しい・・・でも海を見られるので景色はきれい
行きは海側、帰りは山間にしましたけど山間の方が全然ラクチンでした~


門脇灯台のある所は城ケ崎海岸と呼ばれてます

IMG_20160518_142001.jpg




門脇灯台には門脇吊り橋があります

IMG_20160518_143237.jpg

長さ48m、高さ23m海の上にかかってるので橋の上から見ると高!

伊東八景とも言われてるそうです

IMG_20160518_143408.jpg

お天気も良かったし眺めは最高♪

IMG_20160518_143742.jpg

ここは伊豆の観光名所なので何度か来たことがありますが
前回来た時は、ぱぱも一緒でじっちゃんも生きてたし母と4人で来た以来
母と二人でなんかしみじみしちゃいました

この後、お泊りした宿へ向かったのですがその話はまた次回聞いてくださいね
しばしレポにお付き合いくださいませ~




fu2iconポチっとお願いいたします
本日117位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

ブログ更新されてなかったから・・
又 腰痛でも悪化したんじゃないかって心配してたんだ〜
元気で良かった〜\(^o^)/
ももままちゃん お母さん孝行してたんだね!
何時も思うけど、ホントに偉いよね〜‼︎
お天気が良く手稲お花も綺麗で楽しい旅行だったね
お花 私はネモフィラが大好き!
次のレポは 食べものかな?(笑)
楽しみにしてるね〜(^^)
伊豆は我が家も時々旅行に行きますが
この公園は入った事ないですね~
お花、十分たくさん咲いているように見えますよ。
GW頃なら、もっと一杯咲いてたのかな?

散策コース?もものままさんが疲れちゃうくらいなら
お母様は大丈夫だったのかな??
お元気で助かりますね^^

城ヶ崎海岸は我が家も必ず立ち寄りますよ。
この景色が好きで~
そうかあ、前回はお父様も一緒だったのですね。
ちょっと寂しくなっちゃいますね。
でも、折に触れて思い出す機会があるって事は
大切なことなのかもしれませんね

今年もお庭のバラ、本当に良く咲きましたね~
お見事です!
こんな風に猫ちゃんを抱っこしつつキレイなバラを鑑賞し
その姿を家からも猫ちゃんが見てるなんて
こんな光景を通りがけに見たら、もう
ほわぁ~(*´∇`*)って、幸せな気分になっちゃいそうです。
おおっ♪
ももままも親孝行してたんだね(*^.^*)
あたしも先週の水曜日に母と一緒に芝桜を見に行ってきたんだよ~(V^-°)
山好きな母は、久々の山の風景に大喜びだったよ
Facebookには直ぐにアップしたけど、blogは放置してたからまた写真載せよっと♪

それにしてもホントいいお天気だね
海も空もめっちゃキレイ~~~♪
しかしももままよく頑張りました
歩くの嫌いなのに頑張って歩いたんだね
心配かけてごめんね~
久しぶりにでかけたら疲れ切っちゃって復活するのにちょっと時間がかかっちゃった~(;´∀`)
な~んもしたくない病にかかってたのよね
1泊だけど母に旅行をプレゼント
でも食事代とかいいよって言ってるのに出すから結局お金使わせちゃったんだけどね(;^ω^)
お花きれいだったよ~
ネモフィラ私も好き♪かわいいお花だよね~
今日は旅館編なのでまた時間のある時にでも見てね~
城ケ島のつり橋近くにも駐車場はありますけど、この花の公園からも歩きますがつり橋までピクニックコースになってて行かれるんです。
ネットで調べたら季節によって色々な花がキレイみたいです
私たちは時期がスレちゃってたみたいです
でもそれなりに花も景色も楽しめました♪
くろまるさんも今度伊豆に行った時に立ち寄られたらいいかも♪
母は私より健脚なんです
なにせ仕事場まで1駅歩いてますから
私の方が家から出ないので母より体力ないかも(^^;)
じっちゃんとは結構いろいろな所へ行っているので行く先々で思い出がよみがえってきます
母とそうやって話すことも供養なのかなって

我が家のバラは今年も綺麗に咲いてくれました♪
もう1回目の見頃は過ぎちゃいましたがまたしばらくすると咲いてくれます
す~さん抱っこしてバラを見ながらお話してました(*^▽^*)
himeちゃんも親孝行してたんだね♪
芝桜か~いいな~私も大好き♪
himeちゃん母お花好きだから喜んだでしょ
2日間とってもお天気が良かったの♪
この私がよく歩いた頑張った!
・・・で筋肉痛にしばし襲われておりました(;^ω^)
himeちゃんのブログも楽しみ~ぃ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2070-4e8eaa54


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


