幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


CAT ART美術館




渋谷西武で
CAT ART美術館―SHU YAMAMOTO 名画になった猫たち―
・・・を開催してるって事で姪っ子ちゃん1号・2号ちゃんと26日に行ってきました♪

1461742885661.jpg

テレビで他の会場でやっていたのを見て行きたかったんですよね~
8つのテーマで猫絵画を紹介してあります
古代から現代までの約70 点
フェルネーコ、ニャ・ヴィンチ、ミャネ・・・(^◇^)
様々な作家さんの作品が猫の世界で描かれてます



 エドワード・ニャンク 『叫び』
1461742902900.jpg

絵の横に猫美術評論家の解説が貼ってあるんですけど、その解説がまた面白くて
姪っ子ちゃんたちと作品を見て笑って解説読んで笑って
細かい場所にまで猫の世界で描かれてるので背景の中で見つけて「こんなとこにも」って
と~っても素敵な世界でした

1461742894143.jpg



版画とかも売ってましたが高額で手が出ないのでグッズを何点か購入してきました

DSC_1341.jpg


ドミニック・ニャングル 『グランド・オダリス』 ハンドタオル
レオナルド・ニャビンチ 『モニャリザ』のマグネット
ヨハネス・フェルネーコ 『真珠のイヤリングをした少女猫』 ポストカード
ニャヴィッド 『ニャポレオン』 ポストカード


おかいあげ~♪

また開催されたら見たいな~
姪っ子ちゃんたちも喜んでくれたし♪
渋谷でショッピングしたりランチしたり楽しい時間を過ごすことができました
楽しかった~♪
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日139位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

札幌にもこないかなぁ?
見たい! 見たい! 見た〜〜い❗️
いいな〜 いいな〜❗️
みんな いいけど
真珠のイヤリングをした少女猫 いいね〜❗️
羨ましくて ため息が出るわ
はぁ〜〜
どれもこれも、どっかで見たことある「絵」ですよね~^^;
楽しかったでしょうね!
これがワンちゃんだとまたイメージ変わって、
猫だから楽しさ倍増なんだろうなって
思います♪
版画・・・。欲しくなっちゃいますね~!

都会に近いといろいろ行けて
田舎ではなかなか催しがありません
東京は近いけどね
出無精なのが一番の問題かな?
主人も毎日家にいるしね
あらぁ~かわいいにゃんたちだねぇ♪
でもこの異常な猫ブームは一体何なんだろ~ね
みんな癒しを求めてるってこと?
最近じゃわんこを抜いてにゃんこが大ブームになっちゃってるもんね

でもあたしは知っている!
にゃんこはかわいいだけじゃなく結構ウザイ生き物なんだけどねぇ・・・
って、しきちゃん基準で考えちゃダメかぁ~?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すっごいかわいかった~
細かい部分まで猫なんだよ
わんこは地位が低い感じで描かれてるんだけどね(#^.^#)
姪っ子ちゃんたちと結構長い時間をかけて見てたんだ
札幌とかでもあるんじゃないかな?
百貨店の催事とかチェックしてると猫展ってたまにあるんだよね
有名な絵のパロディなんですけどこれが猫になるとまた雰囲気が変わるんですよね
にゃんこの世界って最高に楽しいです♪
わんちゃんは猫より位が低い感じで描かれてて猫好きならではの世界になってました
版画ほしくなっちゃいました~
でも桁が違くて・・・ポストカードで我慢いたしました(;^ω^)
うちは都会とは言えないな~(;^ω^)
私も出不精なんだけど猫関連のものがあると重い腰があがるって感じ(^◇^)
都内は私よりマコさんのほうが行ってるよね
都内・・・遠いもん(;^ω^)
ご主人毎日おうちに居るって第二の人生ってこと?
元気?ちょいと姿が見えなかったからどうしてるか気になってたんだ
ほんと最近、猫ブームだよね~
なんでなんだろ?himeちゃんがいうようにみんな癒しを求めてるのかな?
わんこよりにゃんこのほうが飼いやすいってこともあるのかもね
なにせ散歩もいらないしトイレも困ったりしないしね
うちなんてほったらかしでも4にゃん元気に育ってるし(*^。^*)
しきちゃんね~(^◇^)
なつめと同タイプなのでよく解るわ~((笑))
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2062-b2279fa2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


