幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごのワクチン




土曜日いちごちゃんワクチンへ行ってきました
ぱぱもお休みだったので一緒に行きました
車の中でも1ミリもなくことなくおりこうさんにしてました

IMG_20160416_101711.jpg



いつも涙目の他はまったく問題のないいちごちゃん
病院は去年のワクチン以来1年ぶりです
去年は体重4.1㎏
今年は・・・

3.48㎏

痩せてるじゃ~ん!!!

獣医さん「ご飯を食べてる時になつめさんに邪魔されたりしてませんか?」
前はそうだったけど今はなつめちゃんご飯のジャマしたりしなくなったし・・・

獣医さん曰く

「ストレスですね」 

え~っ!
確かにストレスはあるだろうけどハゲてもないし・・・
ストレス?

いちごだけにおやつをあげてくださって言われてしまいました

ところがいちごちゃん療法食とパッカンしか食べない
他の子たちはお留守番させるときにカリカリあげてるんですけどね
いちごだけは食べない
おやつっていう類の物もまったく食べない
獣医さん「今は色々出てますからいちごさんが食べるものを探してあげてくださいって」
早速、家に帰ってチュールっていうのを周りの人たちがあげてて
よく食べるっていうからあげてみたけど食べず
他の子たちのおやつになっちゃった
食べきりサイズのカリカリもあげてみたけど、これもダメ
近いうち色んなタイプのおやつ買ってこよっかな
でもみんな他の子たちのお腹に入りそうな予感がするけどな~

最近はなつめと一緒に遊ぶようにもなったし
ご飯も食べてないって訳じゃないんだけどな~
今まではカリカリは朝晩の2回だったけど、いちごにだけは食べたいって言ったらあ~げよ

IMG_20160415_172117.jpg


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日105位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

いっちゃんの標準体重ってどれくらいなのかな?
いっちゃんが満足してるなら無理して食べさせなくてもいいような気もするけど、やっぱり痩せすぎってこと??
ストレスって言われると辛いよね~
でもなっちゃんとも仲良くなってきてるみたいだし・・・いっちゃんに聞けたらいいのにね。
で痩せるの?
家はストレスで太るみたい
ラッキーなんてまだ1歳にならないのに
急成長?です
4・1から3・48キロって猫にとっては減りすぎなのかもね
えぇ~~~っ!?
いっちゃんったらそんなに繊細だったの~?(〇o〇;)
なっちゃんが来てからはいっちゃんの影が薄くなったと思ってたけど、ストレスで体重が減っちゃうなんて、いっちゃんったら何てデリケートな子なのかしらぁ~?

そう言えばたいしもしきと一緒だとご飯を食べなかったり吐いたりってことがあって、今のようにたいしだけ別の部屋でご飯ってスタイルにしたんだったわ

いっちゃんはおやつもダメなんだねぇ・・・
こりゃいっちゃんも別の部屋でのご飯タイムにした方がいいのかも?
す~さんやあんちゃんの体重も測ってみた方がいいかも?
お名前が「いっちゃん」になってましたもんで(;^ω^)
いちごの理想体重は4キロくらいってことです
ごはん食べてないわけじゃないんですよね~
ぱぱとも話したんですけど年齢によって体重って減ってくるからそれかなって
す~さんもMAX6キロありましたけど7.8歳くらいから落ちてきました
す~さんは太りすぎって言われてたんですけどね(;^ω^)
ストレスがないっていったらウソだけどストレスって言われちゃうとね~
いつも以上にいっちゃんいっちゃんって連発の声かけしてま~す
ストレスで痩せるみたい
ストレスで太るってこともあるんだ?
にゃんこって繊細なのね~
ラッキーくんは急成長?なつめも~(^◇^)
猫の体重だと4.1から3.48キロだと体重落ちすぎなんだって
↑いっちゃんはramumamaでした(^-^;
いっちゃんも繊細なのよ~
ストレスでハゲるくらいだから
でも今回はハゲてないしご飯も食べてるんだよね~
病気があるってことではないからさ
今まで1日2回のかりかりをいちごだけ食べたいって言ったらあげようかなって
かりかりも療法食しか食べないしさ(;´・ω・)
なぜか療法食が好きなんだよね
ほかの子が違うかりかり食べててもまったく興味なしだもん
あんずも痩せてるのかな?体重測ってないけど・・・
日々体重増加してるのはなつめだけかも(;'∀')
そっか~いっちゃんはramumamaさんだったか(#^.^#)
わざわざありがと~ぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2059-f72f81e0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


