幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


久しぶりのおでかけ





腰を痛めてから病院以外は外出なしだった私
1か月前から土曜日ぱぱと人間ドックの予約を入れてあったので行ってきました
久しぶりのおでかけ
場所は横浜駅の近く
ビルの近くでにゃんこ発見!

IMG_20160409_085755.jpg

す~さんと同じ白黒にゃんこを見つけてぱぱとテンション



無事、人間ドックを終了しランチを食べることに


横浜そごう10F IL PINOLO
スカイテラスってお店の名前の前についてるんだけど景色が抜群

IMG_20160409_134041.jpg
目の前に横浜の港
ベイブリッジにつばさ橋
土曜日はお天気もよくてこの景色を見ながらの食事は最高でした



昼間だったけど赤ワインを1杯
IMG_20160409_134528.jpg




ぱぱはピザのコース 私はパスタのコース
4種類からピザもパスタも選べるのですが
パスタは『井出トマトとモッツアレラのフレッシュトマトソース』
ピザは『マルゲリータ』

IMG_20160409_135234.jpg
井出農園のトマトが好きな私たちは迷わずコレ(^◇^)
パスタもピザもとっても美味しかった♪




デザート

IMG_20160409_142122.jpg

このコース平日は1944円だけど土日は2484円
ランチでこの値段はちょっとお高めだけど景色も良かったし納得かな
窓側の景色の良い席じゃなかったら別のお店に入ってたかも(^◇^)

お腹もいっぱいになってもう1つの目的の場所へ

IMG_20160409_150546.jpg

あそぶ浮世絵ねこづくし
ね~この題名聞いちゃったら行きたくなっちゃうでしょ~♪
歌川広重・歌川国芳・月岡芳年・楊洲周延など著名な浮世絵絵師たちの作品
その中から猫が描かれた作品が120点
なかなか見ごたえのあるものでした
以前もそごうで国芳の作品展を見ましたがその時より点数が多かったです
昔の猫絵って好きなんですよね~
猫もそうだけどその時代の着物の柄だったり生活だったり
そういうのも見ていて楽しいんです
腰痛ありのお出かけでちょっと不安でしたが楽しむことができました♪
久しぶりのおでかけ楽しかった~
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

腰痛で寝てる間に、桜は散っちゃった?
でもおいしいもの食べて、にゃんにも会えたからよしとしよう♪
あとはドックの結果がいいといいね
確か去年はひっかかったんだよね?
でも治療したんだよね?
ならきっと大丈夫だねv(*^^*)v

あたしは去年の秋の健診をしなかったから、遅ればせながら先日健診をしたんだけど、見事に血液検査でひっかかって只今薬を飲んでおりますぅ(^^;
はは、高脂血症だわさ
人間ドックのついでに、こんなにおでかけですか~
健康状態を知った後での、お酒、イタ飯?
余裕ですねぇ~(笑)
こんなに楽しいおでかけ付きなら
人間ドックも楽しみになりそうです!

ホッソリ美人な白黒猫ちゃんですね
女の子っぽいしなやかさです~
我が子に似てる子に会うと盛り上がりますよね♪

下↓のなっちゃん、すごい寝相ですね~^^;
一緒にねてるのはすも姉さんですよね?
良く一緒に寝てあげますよね~、偉いなすも姉さん。
それでも、なっちゃん、お人形のように可愛いです^^
ちょっぴり おひさ〜♪
2人揃って 人間ドックを受けて来たのね
横浜そごうでのランチ いいね❗️
景色も抜群❗️
あそぶ浮世絵ねこづくし これ何かで見て いいな〜 行きたいな〜って思っていたの
いいな〜!
良かったね(^^)
お疲れ様でした
その後のランチは美味しかったでしょうね
私人間ドッグって受けたことないのよね
健康診断位はしているけど
ソゴう10階にこんなお店があるなんて知らなかったわ
今度行ったら寄ってみようかしら?
そうなのよ~腰痛で布団とお友達になってる間に桜が終わっちゃった(*_*)
来年こそお花見しよって今から思ってます
今年も人間ドック行ってきたよ~ん
ぱぱは初の人間ドック
去年はひっかかっちゃったんだよね~3つも病気が見つかって再検査したらポリープまであって(;^ω^)
今年は何でもないことを祈っちゃう
なぬ?himeちゃん高脂血症?
私は去年、注意って値だった
悪化してないといいけどって感じかな
投薬中か~でも薬飲んでれば治るんでしょ?
腰痛もあって10日間くらい禁酒生活だったのでワインのおいしいこと(^◇^)
人間ドックも終わったことだし目いっぱい食べちゃいました(*^▽^*)

にゃんこちゃんビルのとこに居てぱぱとテンションあがっちゃいました♪
我が子と同じ柄とかの子に会うと嬉しくなっちゃって♪

なっちゃんの寝相すごいでしょ~
性格が寝相に出るのかおおらかな寝相です(#^.^#)
一緒に寝てるのはす~さんなんですけど寝にくいだろうにって思いますよね
怒りもしないでしばらく一緒に寝てくれてました
さすが!す~さんです(^_-)-☆
ぱぱと仲良く人間ドック行ってきたよ~
お互いこの歳になると健康にも気を付けないとって
横浜そごうのランチ景色がと~っても良かったの
景色を見ながらの食事っていい感じよね♪
あそぶ浮世絵ねこづくしおもしろかったよ
昔の猫絵って好きなの♪札幌でもやるといいのにね
ぱぱも私も会社の健康診断は毎年受けてたんだけど去年ぱぱが入院したりしたしちゃんと調べておいたほうがいいかなって
お互いガタが来てるからさ~(^◇^)
ランチとっても景色が良かったよ♪
美味しかったし横浜に来ることがあったらお薦めしちゃう
窓側の席にって言えばしてくれるし
私たちは窓側をお願いしたんだ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2056-e8e90370


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


