幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


マラセチアその後






なつめちゃん耳のマラセチアで通院中です

IMG_20160317_094606.jpg



初めのうちは週1で病院
その後2週間に1度になりました
22日に病院だったのですが獣医さんが耳そうじをしてくれました
そしたら今まではすごい耳垢の色で何度も何度も脱脂綿を取り換えて掃除してたのが
今回は綿棒だけで掃除
あれだけ汚い色の耳垢がちょこっと取れただけ!
とってもキレイになりました
次回は1か月後でいいそうです

昨日、私が耳掃除をしたのですが今まで何本も使ってた綿棒ですが
片耳1本づつで足りちゃう♪

感激!

IMG_20160317_094609.jpg


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日81位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

通院も大変だもんね
元気が一番
今外では雷がゴロゴロ
数時間後にはそちらにも雷が
なっちゃん 良かったね!
マラセチア良くなってるのね
病院の間隔もあいて良かったねぇ(^^)
くくるもマラセチアだったけど、今では本当に綺麗になってるよ
ももちゃんの感激わかるわ〜(^^)
おおっ(o^^o)
なっちゃんの耳も綺麗になったんだねー(o^^o)
こんなちっこい頃からやってると、ゆきち同様耳掃除に慣れるよね
綿棒での耳掃除だと嫌がって暴れると危ないからね〜

なっちゃんもももままも頑張りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次は1か月後だけどこの分だと大丈夫そうかな
病院はなるべく行きたくないんだよね(;^ω^)

> 今外では雷がゴロゴロ
あの日、都内ではひょうが降ったりしたんだけどこっちは全然だったの
雷も鳴らなかったし雨もちょこっとだったんだよ
> なっちゃん 良かったね!
ありがと~(*^▽^*)
くくるくんもキレイになったんだね♪
なっちゃん病院で診察すると緊張からかヨダレがダラダラ(;^ω^)
それだけ嫌みたい
入院したりとかしてるから病院は嫌な場所って学習してるのかな?
おかげさまできれいになってきたよ♪
himeちゃんから聞いて買おうかなって思ってたけど大丈夫かも
でもお薬のサイトしっかり保存してあるけど☆
なっちゃんは眠い時は結構なにしても平気なの
なので眠そうにしてる時に耳掃除したり爪切りしたりブラッシングしたりしてるんだ
覚醒してる時はじっとしてないからできないの(;^ω^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2050-84724eb1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


