幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


サザンビーチ&江の島



おとといは春の陽気だったのに昨日は寒かった~((+_+))
今日はお日様が出てるからまだマシだけど風が冷たい横浜です

おとといの春の陽気の日
久しぶりに義妹ちゃんとランチしてきました

場所は茅ヶ崎
茅ヶ崎って言えば・・・サザンオールスターズ
サザンビーチ

義妹ちゃんがサザン一色のお店があるって言うので連れてってくれたんだけど
あいにく水曜日は定休日だった

じゃあってことでPopsというお店へ
ここは以前ぱぱと夜行った事があるんだけどランチは初めて
とってもロケーションがいいの♪
海に面してるし海岸より高い位置だからお店の中から海が一望できる(^^♪
サザンビーチでは『江の島』と『えぼし岩』が両方見えるのよ

IMG_20160323_131351.jpg





そのうえCDのジャケットにもなってるモニュメントの真ん前!

IMG_20160323_131444.jpg




そんな素敵な景色を見ながら食べたのは・・・


『湘南野菜の焼きカレー』
IMG_20160323_121418.jpg
野菜がたっぷり入っててチーズと卵がこれまた良い相性





『チーズハンバーグタコス』
IMG_20160323_121218.jpg


ハンバーグなど具材を巻いて・・・

IMG_20160323_122109.jpg
ピリ辛で美味しかった♪

ぱぱと行った時の夜のサザンビーチも良かったけど
青い空!そして海も良かった~

お天気も良いし江の島にゃんこに会いに行こうかってことで江の島へ

いや~普段の日だというのにすごい人!
いつも人混みを避けて行くんだけど予想外だった(;^ω^)
改めて観光地だったのね~江の島
これだけ人が居たらにゃんこには会えないかもねって言いながら
にゃんこを探しててっぺんまで昇ったけどやっぱりにゃんこには会えず
諦めてたその時、義妹ちゃんがにゃんこ発見!

IMG_20160323_142023.jpg
と~ってもなつっこニャンコ



サムエル・コッキング苑の前でジャグリングをやってたんだけど
ベンチに座ってジャグリングを見てた義妹ちゃんの膝の上に・・・

IMG_20160323_142041.jpg





寝ちゃった~

IMG_20160323_142134.jpg

ジャグリングが終わってもニャンコは起きず
義妹ちゃん動けず(;^ω^)

でも私たち用事があったので行かなくちゃいけないし・・・
首輪してるから飼いネコかな?って
ここに置いてちゃったらかわいそうだよねって
私が抱っこして誰か係りの人が居ないかなって探してたら
エスカーの人発見!
その方に聞いたら新入りのノラちゃんだって!
いつもこの辺に居る子だから大丈夫ですよって
義妹ちゃんが「肉球が柔らかい」って・・・ってことは元飼いネコだったんじゃないかなって
そしてノラになって日が浅い
ノラだったら肉球は固くなってるはず
こんなに人が好きな子なのに・・・
なんだかせつない
結局、逢えたニャンコはこの子だけでした
せめてみんなにかわいがられて健やかに過ごすんだよって
そう祈ることしかできなかった
腕からおろすとスタスタどこかへ歩いてゆきました
ニャンコに逢えるのは嬉しいんだけどね

先週は江の島に姪っ子ちゃんたちを迎えに行っただけだったけど
今回は助手席を確保して海を見ながらドライブ
美味しいもの食べてニャンコと戯れ充実した1日でした♪

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日82位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります

スポンサーサイト

コメント

江の島行って来たんだね
懐かしいな 江の島
タコス大好きだから 今度 江の島に行ったら食べたい!
新入り野良ちゃん 凛に似てるね
びっくりした〜!
ホントに こんな人懐こい猫ちゃんが野良ちゃんになるなんて そこにはきっとこの猫ちゃんのドラマがあるんだろうな〜
江ノ島のこの子、可愛い・・・。
キジトラですよね。この地で平和に
暮らしてくれたらいいな・・・。

そして、車屋に始まり美味しそうなものを
求めてこちらへ来ましたね♪
これからの季節、段々と車も混んできますから、
今の内ですね。

なつめちゃんもホント末っ子気質爆発!
笑えます。でも、お姉ちゃん達は必死。
この落差。頑張れ!お姉ちゃん達!
お目当てのお店は行けずに残念でしたけど
行ったお店もサザンの気分を味わえて素敵な場所でたね。
しかも美味しそう~^o^

私も、先日行ったお墓参りの先で
人懐っこい野良ニャンコに会い
勝手にお膝に乗って、絶対に降りようとせず参りました。
まるで「このまま連れて帰って~」と言われているようで
切なくなりましたよ><
外で猫に会うのは好きですけど
可愛がられている飼い猫さんならいいですが
野良ちゃんに遭遇するのは、やっぱり切ないですよね
江の島行ってきたよ~
いつもすいてるから平日に行くんだけど今回はすごい人だった~
やっぱり春だからかな?
タコス美味しかったよ♪
久しぶりに食べた~ぁ

> 新入り野良ちゃん 凛に似てるね
うんうん。だね~似てるぅ~(#^.^#)
めちゃくちゃ人に慣れてるの
だからこそ余計にせつなくなっちゃった
ママさんちのお近くをチョロチョロしてました(*^▽^*)
暖かくなると海が見たくなるんですよね~
ママさんのいうように海に行くのは今のうちですもんね
ホントはママさんが以前ブログにアップされてた辻堂海浜公園のアトムの信号も見たいなって思ってたんですけど江の島へ行くのに気があせちゃって(;^ω^)
通過しちゃいました~いつか見に行きたいなって思ってます

江の島のにゃんこお店の人たちにかわいがられているそうです
首輪までつけてもらってご飯やおやつももらってるんですって
新しい土地で健やかに強く生きてほしいなって思います

なつめちゃんパワー全開で元気いっぱいです♪
おねーちゃんたちにシャ~されても全然気にしない(;^ω^)
まあ多少は学んでるのかなとは思いますが・・・
お天気も良くて歩いてると汗ばむような陽気でした
春は一番好きな季節なので大好きな海を見ながらドライブ散策楽しかったです♪
なつっこい子に会うと嬉しいんですけど、ちょっと複雑な思いににもなりますよね
人懐っこいって事は人に飼われてたんだろうなって
どんな理由があってここに来たのか・・・想像でしかないけど嬉しいことではないだろうし
せつないですよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2049-78a63379


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


