幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



恒例の食事会




この時期ぱぱ家のみんなで食事会が恒例となっています
今年は甥っ子くんの大学入学祝いを兼ねて
ぱぱは仕事で欠席だったけど、ぱぱ以外の総勢9人で昨日行ってきました♪
隠れ里 車屋
毎回、同じお店なんだけど雰囲気もお味もバッチリ
毎回楽しみにしてる私(*^。^*)


入り口を入ると目の前に素敵なお庭が広がってます

IMG_20160316_112439.jpg




通されたお部屋はこんな感じ

IMG_20160316_113039.jpg





ムッシュ特製オードブル 本日の一品

IMG_20160316_113844.jpg
色とりどりの野菜にエビやほたての魚介類
『春』ね~って感じ





ポタージュ

IMG_20160316_115158.jpg






鮮魚のブレゼ 春キャベツのエチュベと浅蜊のスープ からすみ風味

IMG_20160316_120142.jpg
お魚はスズキでした





焼き物は目の前で調理してくれます

IMG_20160316_121617.jpg






黒毛和牛 フィレステーキ

IMG_20160316_121910.jpg
3種類のソースがあるので変化のある味を楽しめます♪



いつもながらお肉は柔らか(^^♪
そしてここはお箸もテーブルに準備してくれるので
ナイフ・フォークを使わず食べられるのです(#^.^#)
同じ敷地に懐石もあるのでご飯は和風
ガーリックライスっていうのもありだけど普通のご飯にお味噌汁もありですよね

IMG_20160316_122306.jpg



お庭を見ながらお話して楽しい食事タイム

IMG_20160316_124730.jpg

食後のケーキは他のお部屋でいただきます

恒例の食事会は平日なので土日休みのぱぱはいつも欠席
ぱぱの分まで美味しくいただきました(*^▽^*)

そしてホワイトデーに、ぱぱ父からチョコいただきました

IMG_20160317_120507.jpg
にゃんこちゃんのチョコ(^^♪
かわいい~
ぱぱ父にすっかりご馳走になった1日でした
おいしかった~


食事が終わってインスタを見たら姪っ子ちゃんが江の島にゃんこをUPしてた
偶然にも近くに居た(^◇^)
LINEで聞くと姪っ子ちゃん1号・2号の二人で江の島に居るって
なら迎えに行ってあげるよ~って、ぶ~んと車を運転して江の島へ
おうちまで送ってあげたんだけど江の島みやげもらっちゃった

IMG_20160316_205509.jpg
なっちゃんは食べれないよ~(*^。^*)
ご協力ありがとね


美味しいものてんこ盛りの1日でした
満腹♪満足♪



fu2iconポチっとお願いいたします
本日129位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになります


コメント

ということは前回見た時から1年たっているということね
9人で昼食会
それだけ集まるのも凄い
パパさん残念だったね
ごちそうも凄いけどお庭も立派だね
素敵なお食事会だったのね
鮮魚のプレゼ? 美味しそう〜!
私 からすみが好きだから〜(^^)
義父さん 素敵な方だね
チョコレートがセンスいいよ
私は 今日のブログに書いたけど・・
昨日 小樽で美味しいものを食べようと張り切っていたのに・・とんでもないアクシデントで食べ損なっちゃった〜(T . T)
高級なお店なんだろ~なぁ~
ぱぱ父ったら毎回太っ腹だね♪
今回は甥っ子君の入学祝も兼ねてたのね
いつも思うけど、ぱぱが参加できないって可哀想すぎない?
ぱぱの休みの日にしてあげればいいのに~~~

あらっ❤
ぱぱ父ったらかわいいチョコをくれたのね
さすが解ってるね~~~♪
そうですよね、以前も確か同じお店で
美味しそうなお料理の数々をご紹介されてました♪
こんなに素敵な雰囲気のお店で美味しいお食事を
家族大勢で味わえたら最高でしょうね~

パパさんのチョコも焼きイワシも負けず劣らず
美味しそうですね!
もものままさんの周囲はにぎやかで楽しそうです^^
それに若い女子がいるってのが、いいです!!
刺激になりますよね~^o^

ブログトップの画像が変わったんですね~
プロフィールも。可愛いです♪
前にアップしてから1年がたったよ~早いよね~
去年はもう一人の甥っ子くんの大学入学祝いを兼ねてだったんだよね
ぱぱだけは平日だから毎回欠席になっちゃうんだよね(;^ω^)
ぱぱ家全員集合ってお正月とこの食事会くらいかな
ここのお庭は季節で色々景色を変えるんだ
秋はもっときれいなんだよ♪
毎年この時期にやってるんだよね
ぱぱ父にご馳走になるから行けるけど自分ではなかなか(;^ω^)
だから毎回楽しみにしてるんだ
のん兵衛の私だけど昼間だし車で行くから飲み物はウーロン茶
お酒を飲みながらの食事もおいしいと思うな~なんたってからすみ(^◇^)
チョコかわいいでしょ~♪
ぱぱ両親って私の好きなものとかちょいちょい買っておいてくれるの
ありがたいよね

アクシデント?なんだろ?見に行くね~
> ぱぱ父ったら毎回太っ腹だね♪
だよね~自分じゃいけない(;^ω^)
甥っ子くんたちが主役の食事会だからね~
甥っ子くんちは商売してるから水曜日が定休日で食事会は水曜日なんだ
ぱぱが水曜日休みってありえないからさ
だからいつもぱぱの分まで私が食べてくるのさ~(^◇^)

ぱぱ父やさしいでしょ♪
猫物とか見つけると買っておいてくれるんだよ(*^_^*)
お忙しいでしょうにコメントありがとうございます♪
この時期は毎回このお店で食事会なんです
私の実家もそうだけどぱぱ家もみんな仲良しなんです
姪っ子ちゃんたちとはだいたい猫話で盛り上がってます(*^。^*)
共通の話題があるっていいですよね
オバサンでも遊んでもらえるんですもん(^◇^)

TOPなつめが来てから変えなきゃってずっと思ってはいたんですけどね(;^ω^)
なにせ面倒くさがりなもんで(^^ゞ
今回やっと変えてみました☆なつめちゃんも仲間入りで~す
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2046-c14578bc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


