幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


みんなと同じご飯





チビっ子なつめちゃん
ご飯は『子猫用』でした
おねーちゃんたちのご飯が気になって気になって
でも「なっちゃんはダメよ~赤ちゃん用ね」って私に言われて食べられませんでした
獣医さんから赤ちゃんご飯は2月末くらいまで言われてました
在庫がなくなったので数日前から、みんなと同じご飯になりました


す~さんがご飯を食べてると・・・
IMG_20160302_121433.jpg

なっちゃん首を突っ込んでおります(*^。^*)




 あれ?おこらないんでちゅか?

IMG_20160302_121400.jpg

なっちゃん、もう食べていいんだよ(#^.^#)




 いただきま~ちゅ♪

IMG_20160303_180433.jpg

いちごと並んで仲良くお食事です

自分のご飯よりみんなのご飯だったくせに
私に「あたちのは?」ってしばらく催促されましたが
今はすっかりみんなの食事パターンに慣れてきました
そうして少しずつ大人になってゆくのかな

今日はなつめの抜糸の日
いつも午前中に病院へ行くのですが今日は結構雨が強く降ってます
午後の方が雨が弱くなる予報なので午後に行って抜糸してきま~す


話は変わりますが・・・

なつめはとっても立派なしっぽの持ち主です
いちごとご飯を食べてる時の写真で~す

IMG_20160303_1804581.jpg

長くてフサフサ
ご機嫌しっぽはゴージャスしっぽがピンとあがって
と~っても立派です 
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日107位
いつも、ぽちっとありがとうございます
励みになりま~す

スポンサーサイト

コメント

みんなと同じご飯が食べれるようになって良かったね♪
少しだけ大人の仲間入りかな?(^○^)
それにしてもなっちゃんのしっぽって立派!!
さすがロン毛だね!
このまま襟巻になりそうだわ(≧∇≦)

↓ニャカロン食べたのかな?
これだけそっくりで可愛いともったいなくて食べられないよね?
飾っておけるなら飾っておきたいでしょう?
でも美味しいうちに食べなきゃね(笑)
なっちゃん もう帰って来たかな?
いちごちゃんと並んでたべているところを見ると 大きさそんなに変わらないように見えるね!
この頃はホントに成長が早いよね
なっちゃんのしっぽ ゴ〜ジャス!
なっちゃんのしっぽをみてると ヒマラヤンのチカラを思い出すよ〜(^^)
今2種類の餌を食べています
誰が何を食べても問題はないのですが
気持ち分けてます
子供用があるときにグレが食べているとちょっと問題だったけどね
ほんと立派なしっぽだね
みんな並んでご飯を食べるってのがあたしの理想だったけど、うちじゃ絶対無理だわぁ・・・
だってしきの横だとたいしがあまり食べないくせに吐いちゃうんだも~ん(>_<)
それに一番に食べ終わるゆきちがにゃんのご飯を食べようとするしね

だから我が家ではみんなバラバラの場所でご飯なの・・・(+_+)
でもたいしが吐いたり食べなくなったりしたのは随分前のことだから、今なら大丈夫なのかなぁ~?
でもまぁみんなご飯って言うと自分の場所で待ってるから、今更変えられないけどね(。^_^。)

それにしてもホントなっちゃんの尻尾はゴージャスだねぇ♪
ちんちくりん尻尾のしきちゃんに少~し分けてもらいたいもんだわ(o ̄▽ ̄o)
なっちゃんみんなと同じご飯になったらなったで赤ちゃんごはんは?って催促するんだよね(;'∀')
うちは猫缶は夜だけなんだけどなつめは朝も食べてたからね
やっぱり猫缶も食べたいのかな?

なつめのしっぽって立派でしょ~
ふさふさなんだよ
うちでは唯一のロン毛ちゃんだから余計目立つのかな?

マカロン1個だけ食べたよ
すっご~~い躊躇しながら(;^ω^)
自分で最初の1口がなかなか出なくてぱぱが最初の1口食べてくれたの
若い子、順に1日に1つづつって
ちびちび食べた~今日で期限だけどあと4つ残ってるから今日も1つかな
今日はいちごちゃん(^◇^)
なっちゃん無事抜糸がすみました
傷もしっかりふさがってるから大丈夫だって
次は耳の治療で2週間後
あんずのほうがまだ体重は上なんだけど完全なつめの方が大きいの
いちと同じくらいかな
あっという間に超えそう
ホントこの時期の成長の早さってすごいよね~

そっか~チカラちゃん
そうだったよね(^^♪
ゴージャスしっぽ
チカラちゃんと一緒に撮った写真、大事に保管してるよ~
うちもアレルギー用とペーハーの2種類が主食なの
あんずもなつめもホントは必要ないんだけど獣医さんに聞いたら大丈夫っていうから、みんな2種類気分で食べてるって感じ
子猫用はカロリーが高いから大人が食べると太っちゃうもんね(;´・ω・)
うちもなつのをみんなが食べたがってた(;´∀`)

なつのしっぽ立派でしょ~
今度ご機嫌しっぽが撮れたらアップするね(^^♪
うちもホントは療法食だからそのこにあったの食べてほしいんだけどね
みんな2種類のをとっかえひっかえ食べちゃってる
当初、大丈夫か心配したんだけど獣医さんに相談したら予防にもなるからって言われて
うちは多頭飼いなのにみんな一気に食べずだらだら食べなんだよね
himeちゃんみたいにちゃんと測って個々にあげるのが理想なんだよね
うちは計量スプーンで何杯ってアバウトだからな(^_^;)

なっちゃんのしっぽ立派でしょ~
しっぽポンになったらすごいだろうな~って
今度あんずのかぎしっぽと並んでるの撮れたら撮ってみるね
更にしっぽがゴージャスに映るはず(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2042-09d6c05d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


