幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


退院いたしました




今日は9時になるのが待ち遠しくて
9時ちょっと前に病院へ着いちゃいました(;^ω^)
時間が早かったので待合室で待ってたら
今日、去勢手術のなつめの姉弟のジャムくんが姪っ子ちゃん2号とママと来ました

呼ばれて診察室へ入ってゆくと
なつめちゃん普段なかないのにぴ~ぴ~ないてるの
入院中とっても良い子だったって
看護師さんに「甘え上手ですね」て言われちゃった(*^。^*)

獣医さんがなつめの取った子宮を見せてくれたの
とってもちっこいの
獣医さんが見ながら説明してくれました
子宮なんて初めて見ました
なんだかちょっぴりせつなくなりました
でも良い勉強させていただきました

うちの子たち、みんな避妊手術していて今まで思いもしなかったんだけど
私も歳をとりまして
人間だったら生理が止まったりするとホルモンバランスが崩れて更年期障害とか起きるでしょ
にゃんこは避妊手術してそういうことはないんだろうかと
ふと思いまして先日、獣医さんに聞いてみました
あくまでも私の見解ですよと前置きして
人間とは性周期が違うから影響はないと思ってますって
そっか~マアおねーちゃんたちも取り立てて何もないしね

で、今日はジャムの去勢手術ですが女の子は1泊だけど
男の子は日帰り手術
病院によって違う所もあるみたいだけどうちが行ってるとこはそういう感じ
男の子は開腹手術じゃないから日帰りなんでしょうね
我が家はみんな女の子
姪っ子ちゃんママに聞いたら男の子は抜糸もないんですってね
それも獣医さんに聞いてみた
そしたら袋を切って取りだすんだけど自然に傷は塞がるから縫わないんだって!
知らなかった!
猫は犬と違って皮膚の再生力って優れてるんですって
すごいな~
 
家に帰る車の中で、なき続けたなつめちゃん(^_^;)
おうちに帰ってきました

IMG_20160223_095618.jpg




す~さんだけ起きてお迎えしてくれたんだけど
そんな す~さんにアタック
そろ~っとこたつから出てきたあんずにアタック
その後でてきたいちごちゃんにもアタ~ック
おねーちゃんたちみんなに端から飛びついて
なっちゃん本当にお腹切ったのって感じ

IMG_20160223_095610.jpg



でもお腹は毛を刈られてるし
縫ってあるし

IMG_20160223_095422.jpg

なっちゃんえらかったね~

いつもは午前中も朝ごはん食べてしばらくして寝るんだけど
寝ることもしないであっち行ったりこっち行ったり
おうちが嬉しくて興奮しちゃったのかな?
お昼過ぎまで寝なかったけど2時近くに寝初めて
今は気持ち良さそうにお昼寝中

おつかれさま
えらかったね~なっちゃん



fu2iconポチっとお願いいたします
本日64位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

いくら大丈夫と思っても、顔を見るまでは心配だよね〜
でも、無事家に帰って来れて一安心ね(^^)
私もホッとしたよ〜

イロイロ 事情があってiPadのLINE消えちゃった^^;
良かったら、携帯にメールちょうだいね
退院した日に既に元気だったってことは、もういつも通りになってるんだろ~ね(^^;
人間だったらそうはいかないだろ~けど、動物ってホント凄いよねっ!
なっちゃんお疲れ様でした

えっ?
男の子って抜糸もしないんだっけ?
ゆきちの時は抜糸をした記憶があるけど、たいしの時のことって全く記憶にないわぁ・・・(;^_^A
でもどっちも日帰りだったよ♪
ん?
しきのことも全く記憶にな~い・・・
でもしきも日帰りだったような気がするんだけど・・・?
うちの子たちが病院に泊まったのって、ゆきちが鶏骨を食べた時と目の手術をした時だけのような気がするなぁ・・・
なっちゃん元気に過ごしてるよん♪
line消えちゃったの?
了解!用事がある時は携帯にメールするね(*^。^*)
なっちゃん元気元気にしてるよ♪
にゃんこは去勢手術の時に縫わないんだって
私もいちごの避妊手術から何年も経ってるからすっかり忘れちゃっててさ(;^ω^)
なんか色々聞いちゃった
病院によっては女の子でも日帰りのところがあるって
himeちゃんの行ってるとこはそうなんだね
うちが通ってるところは開腹手術だからって1泊なんだ
なんか何年も経つと覚えてないもんだよね(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2036-8000e6d7


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


