幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



避妊手術




本日2月22日は ねこの日
ですね

空前の猫ブームだそうですですが
ブームって少し複雑と思うのは私だけ?
たとえばわんこならブームになった犬種の子が保健所の収容数も増えたり・・・
猫ブームでおうちのない子たちが幸せになる数が増えるのは嬉しいけど
不幸になる子も増えそうで怖い

・・・などと考える今日この頃

話は変わりますが

なつめちゃん今日は避妊手術の日

昨日の夜9時からご飯は禁止
朝、起きてお腹すいた~ってなくので気を紛らわす為に遊んであげることに

IMG_20160222_084834.jpg



なにせ脳みそ米粒大(^◇^)
すぐごまかされちゃう

IMG_20160222_084836.jpg




病院へ行くまでひたすら遊んで

IMG_20160222_084916.jpg




9時の開院と同時に病院へ

まずは体重測定2.32キロ
先週とまったく同じ
ご飯を食べてないのでまた1週間で少し増えたのかも

いつも聴診器で胸の音を聞く獣医さん
おもむろに聴診器を私に渡す「どうぞ」って
ドキドキドキ・・・なつの心臓の音
聞かせてもらっちゃった(^◇^)

その後、手術前の採血
結果が出るまで待合室で待ってました

IMG_20160222_092818.jpg




なっちゃんを触りながら話しかけてたら寝ちゃった

IMG_20160222_092824.jpg

なっちゃんに手術の事とか説明してあげたけど解ったかな?

血液検査も問題ないので手術して1泊入院です
頑張るんだよ~なつめ~

ももから始まって避妊手術は5回目だけど
麻酔を使うしリスクは伴います
毎回心配で・・・
ついさっき病院から電話がありました
無事手術は終わって麻酔から覚めたそうです
それまで落ち着かなかったけどやっと少し安心してブログの更新しています

明日のお迎えは朝イチの9時
それまでなつめの顔を見れないのか~

今日は寒いせいか、おねーちゃんたちはずっとこたつの中
私が病院から帰ったら順番に出てきて甘えてまたこたつの中へ
静かな空間を満喫してるのかな(*^。^*)
明日には元通りだけどね~
・・・じゃないと困るし
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日56位
いつも、ぽちっとありがとうございます


コメント

手術前食べさせないのが大変
時間になったらすぐに連れて行き
時間なったらすぐ引き取りに行くのよね
家は最近やったヤマトが3.35キロでした
2キロだと預かりのチャコ位だわ
そうチャコもやっても良い大きさなのよね
ヤマトくん3キロ超えてるの?
やっぱり男の子は身体が大きいのかな
なつめ元気に帰っていたよ♪
お腹さえ見なければ手術したのがうそみたい
猫ってすごいよね~
チャコちゃんも女の子になる前に手術かな
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2035-813c10f3


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


