幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


インフルエンザ



ご無沙汰しております
月曜日からインフルエンザにやられてました((+_+))
ぱぱが前日から調子が悪いと言ってました
月曜日午前中病院へ行ったらインフルエンザA型
私もちょっと風邪っぽかったので いちを病院へ行ってみたら
同じくインフルエンザA型
熱を測ったら一気に38℃超え
3日間高熱に苦しめられ4日目に熱は下がりましたが
タミフルのせいかな?胃腸をやられて未だ食欲が戻らず
ぱぱは完全復活らしく明日からお仕事へ行くそうです
おととしも夫婦仲良くインフルエンザにやられたんですよね
インフルエンザは辛い(ノД`)・゜・。


それにしても我が家は今年色々な事件が・・・


年末からなつめの具合が悪く
正月早々2日に入院
5日にかかりつけの病院へ転院
その日に検査があって夕方結果を聞きに行き退院となった訳ですが
なつめの検査の間、家に戻ってたんですけど
実はなつを病院に預けた帰りありえない場所で車ぶつけました
曲がり角にあった鉄の棒がまったく見えず
がっつりぶつけました

IMG_20160105_125616.jpg

18歳の時に免許を取ってから数十年
こすったことはあってもこんなにぶつけたの初めてです・・・
大事に乗ってたのにな~
運転する自信すっかりなくなりました

思いきり落ち込む私に
ぱぱは人にケガさせたりしなかっただけ良かった
直せばいいんだから元気だしてって言ってくれたけど未だ立ち直れず
運転するのが怖くなっちゃった
車が返ってきてから1回しか運転してない(・_・;)

すぐ修理に出したかったけど、なつの通院があるので
なつの通院が終わるのを待って修理へ
2週間の修理期間
修理費 約39万円也
車両保険入ってて良かったよ~ぉ
全額保険ですみました

24日やっときれいになって帰ってきた(^^♪
・・・って喜んでたら今度は車のキーをぱぱが紛失
あっちこっち探したけど見つからずディーラーに鍵を注文
そしたら1週間後に部屋の床に落ちてた!
何度も掃除機かけてるのになかったのに
誰か鍵で遊んでいた模様

なんでこうも色々続くかな~ぁって
そしたら今度は夫婦仲良くインフルエンザ

どうなってるんだ!!!!!!!!

何かがおきるたびに

これですんで良かった

ってポジティブ思考で考えるようにしてるんだけど

こう続くと泣きたくなる

正負の法則

人はなにかを得たとき必ずなにかを失う

良いこと(正)の次 に悪いこと(負)が起こり、またその反作用で良いこと(正)が起こる

人生そんなもんよ
その繰り返しよね~ぇ

明けない夜はない!

神は乗り越えられない試練は与えない・・・だっけ?

は~ぁ~でもなんでこう次から次へと(;´Д`)




なっちゃんお顔が少し大人になってきました

IMG_20160206_094457.jpg

インフルエンザが流行ってます
みなさんも十分お気を付けくださいね





fu2iconポチっとお願いいたします
本日111位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

こんなに更新がない時は何かるよね
普通はこまめに更新だもんね
インフルエンザ大変でしたね
流行り始めていると話題にはなっていたけれど
今の仕事を始めて注射は打った方が良いと言われたけど1度も打っていない
そろそろ危ないかしら?
風邪もこの数年引いていないわ
両方ともかかったら重症になりそうね
気をつけなければ
我が家も年明けからいろいろあって大変だったけど、もものままさんちには負けてるかも~(^^;)

いつもまめなもものままさんの更新がないから心配してたんだ。
夫婦で仲良くインフルエンザだったのね。
大丈夫??
それにしても二回も仲良くかかるなんてどんだけ仲がいいの~?(^○^)
車をぶつけたのもショックだったね。
なっちゃんの事で動揺してたのかな?
でもぱぱさんが言うとおり車だけですんで良かったじゃん!
もしかしたら車がなっちゃんの身代わりになってくれたのかもよ。
私が言うのもなんだけど、ポジティブ思考で考えなきゃだよね。

うちもあれから、父の具合が悪かったり私の持病が酷くなったりで大変だったんだ。

お互い今度は何かいい事あるといいね。
お大事にね♪
読んでいてあぁぁ・・と、ため息ついちゃいましたよ^^;
こんな時ってあるんですよね。
ホント、人生ってこんなことの繰り返しですよね。
たまたま続いて起こったりすると凹みますが、
通り過ぎれば、そうだったっけ・・に
なります。インフルも車のことも。
ままさん達に何事もなくてよかったですよ。

それにしてもなつめちゃんったら、
大きくなったこと。でもまだまだちびっこです。
あらら・・・
更新がないと思ってたらインフルエンザに罹ってたんだぁ・・・
ホント今めっちゃ流行ってるからねぇ
AだったならまだBに罹る可能性もあるから気をつけてね(°°)(。。)

あたしも2~3日前から咳と頭痛と鼻がおかしいけど、熱はないからインフルエンザではないと思うんだ
ただ病院でこれだけインフルエンザの人と接してると、ちょっとヤバイかも?(;^_^A
貰わないよう気をつけてはいるんだけどね

車のこと聞いてはいたけど、ホントにガッツリやっちゃったんだね(〇o〇;)
パッと見は長男君のより酷いけど、修理代は同じくらいだわ
インフルエンザ、高熱も出たようで本当に大変でしたね。
確かに、以前もご夫婦そろって仲良くかかってたような^^;
とりあえずぱぱさんが一足お先に回復おめでとうございます。
もものままさんも、あと一息?
美味しい物をたくさん食べられるように
無理せず休養なさって下さいね~

お車、残念でしたね><
大事になさっていたので、ショックな気持ち想像できます!
私は運転が下手なのでマイカーは既に
アチコチぶつけ済みで今更ちょっとくらい
こすっても「あ~また~」くらいですが・・・

車のスペアキーって高いんですよね!
私も先日もう一つ欲しくて頼もうとしたら
高くて断念しましたよ^^;
本当に、続けて災難でしたね・・・

なつめちゃん、確かにお姉さんっぽくなりましたね~
ホント美人さん♪
インフルエンザつらかったよ~
やっと胃腸の調子が戻ってきたって感じ
マコさんて人と接する仕事してるのにワクチン打ってないの?
そしてインフルエンザにならない?
すごいな~
風邪にも無縁って基礎体力があるのかな
うちのぱぱなんておととしワクチン打ってかかったもん(;^ω^)
ramumamaさんちも息子君のことがあったり色々あったもんね
最近更新がないなって思ってたけど具合も悪かったんだ((+_+))
大丈夫?
お父様も落ち着かれたのかな?
なんか重なる時って重なるんだよね~
もうこれでおしまいだろって思ってたのに次から次へとって感じで(;'∀')
ポジティブ思考でいこうと思ってるんだけど重なるとめげるわ
お互い悪いことはこれで終わりで良い年にしたいよね~
次から次へとって感じでほんと凹みました(;^ω^)
インフルエンザの時には身も心もやられちゃって
でもインフルエンザからの復活で気持ちも上向いてきました☆
ママさんが言うようにケガがなかっただけ良かったって思わないといけないですよね
なんだかなつめのこともあってぽ~っとしてたんでしょうね
でも車の運転するのに気が締まり治したのである意味よかったのかもしれません
安全運転しなくちゃって

なっちゃん大きくなってきました♪
でも産まれて5か月たたないのでまだ子猫の魅力満載で~す♪
今度はインフルエンザで寝込んでたよ~
なんだか次から次へとって感じ
himeちゃんみたいな医療従事者の人ってどうやってインフルエンザとかかわしてるのか不思議
同じ型のインフルエンザには1度かかったらその年はかからないの?
でもBがあるもんね
いつも外出から帰ってきたらうがい手洗いしてたんだけどね
かかるときはかかるのね(;^ω^)
himeちゃんもくれぐれも気を付けてね

車こんな感じだったのよ~
lineでは証拠写真見せなかったもんね
長男君も同じくらいの修理費だったの?
でもさ~すごいよね~まったくどこをぶつけたのか解らないくらいきれいになって帰ってきたんだよ
感心しちゃった
またまた仲良くインフルエンザでした(;^ω^)
でもうちのぱぱはあんまり熱が出ないタイプなので私より動けたので娘さんたちのお世話とかすっかりやってもらって楽ちんな1週間でした
胃腸もやっとよくなってきておとといからお酒を解禁いたしました(*^▽^*)
お酒が飲めるか飲めないかが私の元気のバロメーターなんです(笑)

車こんなになちゃいましたが
どこ?ってくらいキレイになって帰ってきました
ありえない所でぶつけちゃって
左折するときにぶつけたのでトラウマで左折のたびにドキドキです(;^ω^)
こすったりは何度もあったんですけどこれだけガッツリやったのは初めてでした
災難続きでこれで終わりにしてほしいってホント思います(^^;)

なっちゃんのことおほめいただいてありがとうございます♪
お顔が変わってきました
でもまだ半年に満たないので子猫のままですけど
毎日悪いことば~~~~かりしてくれてます(*^。^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2031-4f806e76


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


