幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


入院騒動のお正月





happynewyear-logo.gif

気づけは6日
新しい年が始まりました
みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は恒例のサザンの年越しライブもなかったので家族でまったりの大晦日でした

1451624777146.jpg

ベタに紅白を見てゆく年来る年を見て
みんなであけましておめでとうございますを言って就寝

夜中なつめが生まれて初めて吐きました

30日くらいから食欲も落ちていて、ご飯に飽きたのかなくらいに思ってたんですけどね
元気があるので様子を見ることに

ところが大晦日の夜中に吐いてから食欲はないし嘔吐は続き
下痢もし始めて・・・
1日・2日と新年会だったのですが気が気じゃなくて
2日、早めに新年会を切り上げて帰宅したのですが3回吐いた跡が
もう3日も続いています
おねーちゃんたちにちょっかい出したり元気はあるんだけど・・・
かかりつけの獣医さんは5日にならないと開かないし
獣医さんに電話して留守電に入れてみました
獣医さん聞いてくれると折り返し電話をくれるので
ですがお出かけの様子で折り返しの電話がなかったんです
(その後2回も電話くれました。私がなつの所へ行って留守だったんですけど)
何も手に着かず時間を過ごしてましたが思いきって他の病院へゆくことに

我が家からは少し距離があるのですが高度救急救命センター
血液検査やレントゲンでの異常はなかったのですが
もちろんどこかに原因はあるはずで
チビが3日、食べずに嘔吐下痢を繰り返してるのはよくないって
食欲が戻るまで点滴と治療をさせてくださいって事で2日に入院しました

1451798729820.jpg

ぱぱと日曜日お見舞いへ
まだご飯も食べず軟便状態

1451798729936.jpg

点滴してる手が腫れてかわいそうでした

毎日お見舞いへ行くのですが症状は変わらず
面会が終わってバイバイするのがつらくって

1451896576974.jpg

そして昨日かかりつけの獣医さんが開きました
なつめの姉弟のジャムが抜糸をするというので一緒に連れて行ってもらいました

獣医さんになつめの状態を説明し相談
ぱぱと私は転院希望
獣医さんも連れてきてくださいって

ジャムの抜糸が終わり姪っ子ちゃん1号が一緒に来てくれてなつめの病院へ
食欲は少し戻ったけどまだ軟便だと
転院させたい旨をお伝えしレントゲン画像と使用した薬をメモにしてもらって転院しました

検査をするから夕方6時に来てくださいって言われ一度帰宅することに

高度救命救急センターではあと2~3日入院と言われていたので
話だけって思ってたら

退院できましたヽ(^o^)丿

なっちゃんひとしきり暴れて
おねーちゃんたちを襲って納得したのか私の膝の上で寝ちゃいました

1452041103496.jpg

そんなこんなで今年のお正月はなつめの事で気が気じゃなく
何も手に着かない状態
ロクに夕飯の支度もしてません(^^ゞ

新年のご挨拶も今日になってしまいました
いただいたコメントにお返事も遅くなってごめんなさい

なっちゃんおかげさまで食事制限やお薬はあるものの元気です
なつめの病気については次回のブログにアップしますね

そんなこんなでみなさんへのブログへのご挨拶もできずにすみません
新年初めてのブログがこんなお話になっちゃって
本年も色々ありそうな予感の我が家

今年もよろしくお願いいたしま~す
 



fu2icon本年もポチっとお願いいたします
本日104位
今年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

びっくりしました。
そういえば、メイちゃんもなつめちゃんと
同じような症状になり仔猫の頃やはり、
入院騒動を起こしました。なつめちゃんの
病名は何だったのかしら。気になるところです。
もものままさんも、気が気じゃなかったですね。
それも、まだこんなチビちゃんなのに・・。
ベンツくんは、元気なのかな?
みんな、元気でいてよね~^^;
ままさんが更新しないので何かあるのではと?
一番心配な出来事でしたね
我が家のインターそばにも高度医療センターができました
やはり食べられないとね
ソラも下痢状態のときは大きくなりませんでした
落ち着いたらぐんと成長
元気が一番
早くお姉ちゃんたちと一緒に食べられるとよいね
がんばれ
ご心配おかけしてごめんなさい
メイちゃんも同じようなことがあったんですね
赤ちゃんの頃ってまだ臓器が出来上がってないから弱かったりするそうですね
大人になって出来上がると大丈夫って聞きました
病名は『大腸炎』です
すももも以前なったことがあるんですけど、なつめより症状は軽くて入院ってことはありませんでした
姉弟のジャムも手術したし他の子たちが気になる所ですけど聞いたところ他の2匹は問題なく育ってるみたいです
やっぱり姉弟で2匹も腸の問題を抱えてると他の子たちも気になっちゃって
ジャムとねつめだけにしてほしいです
大変だったんだね。
こんなに小さいのに点滴だなんて可愛そう・・・
痛かったんだろうな。
もものままさんもぱぱさんも心配でお正月どころじゃなかったね。

退院できたって事はだいぶ良くなったのかな?
早く元気になあれ!!
心配かけてごめんね(;´・ω・)
おかげさまで食欲もあるし元気もあるんだ
入院してたのがウソみたい(^◇^)
そっちにも高度医療センターができたんだね
万が一って時にはそういう病院が近くにあるのは安心だよね
今回はかかりつけの獣医さんがお休みだったからホント助かったもん
ちっこい頃って腸が弱いからこういうことってよくあるみたいだよね
ジャムのように手術っていうのは稀なんだろうけど
心配かけちゃってごめんね~
ramumamaさんとこも息子君大変だったね
うちはお正月どころじゃなかったよ(^^;)
なにもお正月にって感じ
今は元気もあるし食欲もあるしいつものなつめちゃんになりました♪
ご飯の量が1回分が少ないから「もっと~」って言ってるくらい
元気になってほんと良かったよ~ぉ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2022-54514d38


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


