幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


その後のチビたち





今日はクリスマスイブですね

なつめにとっては初めてのクリスマスです
今年も『ニャンタクロース』を飾りました

IMG_20151224_114836_873.jpg


なつめのきょうだいたちも初めてのクリスマス
産まれて3か月ちょっと我が家に来てもうすぐ2か月になります
なつめちゃんも大きくなりました♪


11月1日に迎えに行った時のチビたち

1446351025905_2015122414070796b.jpg

姪っ子ちゃんちのジャムは少し大きくて600gくらいだったけど
なつめとベンツは400g台
それがみんな1キロを超えました

ベンツは新しいおうちで と~ってもかわいがられてます

1450670224239.jpg

お顔がお兄ちゃんになってきたみたい(#^.^#)
会うことはないけどちょこちょこ写真や動画を送ってきてくれます♪



姪っ子ちゃんちのジャムくん

IMG_20151215_172850.jpg

ちょこちょこ姪っ子ちゃんちに遊びに行くので会うのですが
とってもヤンチャ
お兄ちゃんのレオと元気に遊んでます

みんな元気に育ってますってお伝えしたかったのですが
ジャムくん月曜日、開腹手術をしたんです
元気があるものの食欲がなくなって吐いたりしてたそうです
病院へ連れていってレントゲンを取った結果、開腹手術となったそうです
病名は不完全腸閉塞
誤食とかでなるそうですがジャムの場合は違うようです
遺伝的なものではないとのことでした
まだチビなのに・・・かわいそうに・・・
痛かったろうにね
突然の事で私もびっくりしました近いうちにジャムに会いに行ってこようと思います

ジャムくん早く良くなってね

今日のクリスマスはみなさんはどう過ごされるのかしら?
我が家はおうちで家クリスマス
家族でまったりすごしま~す

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

2015 クリスマス



fu2iconポチっとお願いいたします
本日110位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ジャム君大変でしたね
その後は順調ですか?
家のソラ君もお腹の次は目で病院に
大した病気ではなさそうですが
元気が一番ですね
なつめちゃんが加わっての初めてのXmas。
これから、なつめちゃんは沢山のXmasを、
過ごして行くんですねぇ。
ずっとずっと、もものままさん一家と楽しく、
元気に過ごしてほしいです。
ジャムくん、驚いてます。
その後、落ち着いたかしら・・・。
メイちゃんもちびの頃、ジャム君のようになり、
開腹手術の手前だったと思い出しました。
みんなみんな、元気で過ごして欲しいな。
もうこれ以上、病気はしないで欲しいです。
あらら・・・
ジャム君手術だったの~!?(〇o〇;)
まだちびっ子なのに大変だったね
でも腸閉塞だったなら仕方ないよね
これで吐くことなくご飯をもりもり食べられるようになるねv(-^^-)v
って、まだ暫くは無理かぁ~(^^;

そそ、うちのだ~ね、イブにはケーキを買ってくるまでになったよ~♪
随分進歩したでしょ?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
返事が遅くなってごめんね
心配かけちゃってこれまたごめんね(;´・ω・)
ジャムね~おととい会いに行ったんだけど、なんか元気がなくて
私が姪っ子ちゃん1号にネイルやってもらってる間ずっと私の足の上で寝てた
それはそれでかわいいんだけど今まではそんなこともなかったし
なんか落ち着いてるのが元気なく見えちゃって
抜糸が終われば獣医さんが着せてくれた術後服も脱げるから、そしたら今までの元気いっぱいのジャムになるかなって
ソラくんも病院続きなの?
お外に居た子は色々病気のある子が多いもんね
たいしたことないといいけど・・・
クリスマスにコメントいただいてありがとうございました
なつめを迎えての初めてのクリスマスはおうちでぱぱと過ごしました♪
私たちは美味しいもの食べてシャンパンかなんか飲んでたけど娘さんたちはごくふつ~のご飯で悪かったかな(;^ω^)
これからも何回何十回ってみんなとクリスマスを過ごしたいと思います
メイちゃんもそんなことがあったんですね
おとといジャムくんにあってきましたが術後服がなんだか痛々しくて(/ω\)
まだチビなのに
とにかくご飯に注意しないといけないらしくて1日に4回少しづつあげるように言われたそうです
繰り返さないことを祈るばかりで
この先ママさんがいうように健康で長生きしてほしいなって切に思います
ご心配おかけしてすみません
ジャムびっくりしたよ~
腸がねじれてただけだったから腸は切らずにすんだんだって
だから1泊の入院ですんだんだって
獣医さんが取りだした写真を見せてくれたらしく姪っ子ちゃん1号それをスマホで撮ったらしく見せてくれたの
それで説明してくれたんだけど腸を全部取りだしてってすごいよね((+_+))
それで次の日は退院ってネコってすごいな~って
繰り返さないといんだけど・・・

ん?だ~がケーキとな?
変われば変わるもんだよね
もう何もしてくれないなんて言えないね(*^。^*)
息子たちが巣立って二人の生活になってhimeちゃんのありがたみが解ってきたんじゃない?
じゃあ今年は二人でケーキ囲んでらぶらぶクリスマスだったかな(^_-)-☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2020-a3be103b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


