幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



猫に枝毛って?

前回のブログではずいぶんと株をあげたあんずさん。
みんなに誉めてもらって上機嫌そしてままも上機嫌

話変わって、みなさんのトコの子、髭に枝毛ってあります?
うちのあんずさん、口の髭も目の上の髭も枝毛だらけ
猫に枝毛が出来るなんて初めて知りました!
枝毛のトコから、プチプチ切れるのであんずの髭は短い・・・
原因は?
たぶんすもも。
うちのお二人よく毛づくろいをしあってるんですけど、すももがなめてあげてるときに噛むんじゃないかな?
それとも舐めてるときに口にはいっちゃって、必然的に噛んじゃうのか?

あんずの首輪もすももが噛むからボロボロ
舐めるのにジャマだからかもしれないんだけど、首輪をはずしちゃうって技も使います。
まったくもって困ったねーちゃん。

BUT!噛むのならあんずも負けてません。
肩に乗るのが好きなんだけど、髪の毛を噛むのも好き。
舐めるついでに口の中に入るのかな?って思ってたりするんだけど、あんず頭皮まで噛みます
何故なのかは不明。
こんなことするのってうちの子だけかな?
xmas2

いっぱい写真を撮ったので今日もクリスマス仕様ブイ V(=^‥^=)v ブイ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日17位


コメント

はじめまして!ランキングから来ました。
うちにも黒白はちわれが1匹いるのですが、
すももちゃんがうちのクマ(♂)とソックリなんです!
サンタ服もお似合いですね~。i-179
せっかくタキシード柄なので蝶ネクタイでもさせたいんですが、
うちの暴れん坊はムリみたいです・・・。
また遊びに来ますねi-185
ももが金太に髭を食われて枝毛だよ
でね、すっごく短くなって1度、ワクチン打ちにいったときに先生に「髭切ったんですか?」って聞かれたことがあって、夫婦揃って思いっきり「違います!金太が~・・・」って説明したことがあるよ。

かえって、怪しかったと反省しちゃった(^▽^;)
お年寄りの猫のひげが短いのは知ってますが、あんずちゃんの年齢だったら枝毛は切れたときにできちゃうって事が多いんでしょうね。
カミカミしちゃうなんて~。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/202-c843ae7a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


