幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二回目のワクチン



今年も残すところ半月もなくなっちゃいましたね
いつもはほとんど外出しない私が年末ですね~
外出続きで更新もできませんでした(;^ω^)

昨日なつめの2回目のワクチンへ行ってきました

キャリーを見ると逃げるおねーちゃんたちと違って
なつめちゃんキャリーを準備したら自分で入った(^◇^)

1450234216542.jpg



このまま蓋をしめて病院へ(^◇^)

1450234215638.jpg



11月16日のワクチンはベンツも一緒だったのにな~
今回からはなつめちゃんだけだね

先月 740g
昨日 1.4㎏ 
ほぼ倍に成長

ワクチンを打ってもらって耳掃除

アメリカンカールは耳が外を向いてるので耳が汚れやすい
なので週2回耳掃除をしてました
そのたびにきちゃない((+_+))
こんなもんなのかな?って思ってましたが
汚れもひどいし色も黒いって
真菌(カビ)の影響だろうって
マラセチアかな?

まだチビなので今回治療はしませんでしたが1か月後から本格的な治療をしましょうって
耳が汚れやすって聞いてたからこんなもんかなって思ってたけど違ってたのね(;^ω^)

でも飼いネコが産んだ子って手がかからないものなんですね
うちはなつめ以外はみんなノラなのでチビの頃は病気のオンパレード
虫だ 鼻気管炎だ なんだかんだとチビの頃は病院と縁が切れなかった
そのうえいちごが来た頃にはいちご自体が条虫に真菌に皮膚病に鼻気管炎
そして完治するまで結構長くかかったのよね
そのうえストレスで、す~さんが膀胱炎になり腸炎になり
2にゃんとっかえひっかえ通院してました
それに比べれはなつめは耳だけですもんね
楽なもんだ(^◇^)
・・・というものの通院しなきゃいけないしね
なつめちゃんにも頑張ってもらわなきゃね
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日109位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

今家の一番小さいのはちっとも大きくなりません
ちょっと前までお腹の調子が悪かったから?
よく食べているんだけどね
私の体調心配してくれてありがとう
朝に夕方にボランティアしてその間に仕事して
順調なんでしょうね
先日ホットヨガをやったら筋力の落ちを実感
筋肉痛ではなく表面の皮が痛かったわ(笑)
こんな風に自主的にキャリーに入ってくれたら
通院が楽なんですけどねぇ・・・
あと何回、こうして入ってくれる事か^^;

やっぱりアメリカンカールはお耳のお手入れ大変なんですね
最初の頃は病院にこまめに行くのは正解でしたね
ワクチンが目的だったんでしょうけど
異変があれば指摘してもらえますものね
初めての種類の子だから「こんなもんか?」って
私でも思ってしまいそうです

我が家も家に迎えた当初は
ふたりとも散々病院通いしました
確かに、耳だけで済むってすごい事ですよね^^

それにしても、体重、倍!
確かに見た目もだいぶ大きくなりましたよね~
子猫の成長って本当に早いです!
子猫って大きくなるのが早いよね〜f^_^;
でもまだまだちびちびちゃんだね😊

垂れ耳ゆきちも耳が汚れやすいけどカールちゃんもなんだね
てか垂れ耳は分かるけどカールちゃんは何で汚れやすいんだろ?

うちの子たちは2匹とも野良の癖に、病気がなかったってのはやっぱラッキーってことなのかなぁ?
なつめちゃん同様病院はワクチンの時だけだからね(o^^o)
ってなつめちゃんは耳で通院になりそうなのかな?

話は変わるけど、今あたしのパソコンはネット接続が出来ないっていうトラブル中だから、blog更新ができないけど元気だから心配しないでね
マコさんの体調が良くて安心したよん
でも無理は禁物だから大事にしてね
そっか~チビちゃんお腹の調子が悪かったんだ(;^ω^)
食欲があるならチビ系なのかな?
ホットヨガ私も以前やってたけど汗いっぱいかくし気持ちいいんだよね♪
腰を悪くしちゃってやめちゃったけどアレは好きだったな
ほんとこうして自分でキャリーに入ってくれるのもいつまでかしら?
すももはチビチビの頃、一緒にドライブできるにゃんこだったんですけど避妊手術してから車に乗るのも嫌がるようになっちゃいました(;^ω^)
なつめもそうかな?
初の外にゃんで耳もこんなもんかなって思ってたらこんなもんじゃなかったみたいで(;^ω^)
でもノラちゃんと比べると病気がないってすごいことだなって
耳だけですんじゃうんですもんね
ノラちゃんだとそうはいかないですもんね
なっちゃん大きくなったでしょ~体重が倍でびっくりしちゃいました
他の子たちもみんな大きくなりました(*^▽^*)
> 子猫って大きくなるのが早いよね〜f^_^;
ほんと早すぎ!
子猫の時代は長いほうがいいなって思っちゃう
だってかわいんだも~ん(*^_^*)

耳は反ってても耳の構造が複雑なんだってだから垂れ耳の子同様、耳のトラブルが多いんだって
他は健康なんだけど年明けから通院って感じかな
まだチビだから治療は先延ばしにしましょうって
himeちゃんちは前にも言ったけどたいしもしきちゃんも絶対珍しいって!
あんなに病気のない子って初めてみたもん
ラッキーだったよね

ネット回線おかしいの?あちゃ~
私もちょっと変なんだよね~1日に何回も問題があって開きなおしましたっていう感じになっちゃうの
なんでだろ?
さっぱり解らないけどとりあえずできるからそのままにしてあるけど
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2018-b7f8cada


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。