幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ちびでも毛づくろい





ロン毛のなつめちゃん

1449137247107.jpg




ちびっこだけどちゃ~んと自分で毛づくろいできます

1449137246859.jpg




初めてのロン毛ちゃんなので毛玉ができると嫌なので私もブラッシングしてあげます
ですがブラッシングは好きじゃないのか?
何でもじゃれるお年頃なので動くブラシがおもしろいのか?
ブラシにじゃれちゃうんですよね(;^ω^)
なのでなかなかちゃんとブラッシングができず



 「あたちジブンでやれまちゅから」

1449137246736.jpg





 せっせせっせ

1449137246978.jpg





自分でできるなんておりこうさんだね

1449137246612.jpg


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日86位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

まだお子ちゃまだから、ブラシもオモチャも
一緒なんじゃないですかね~?
長毛の子にブラシのお世話はマスト!
と聞きますから、小さいうちに慣らしてしまうのが
一番ではないでしょうか~
とは言え、もう少しお姉さんになるまで難しいかな?

我が子らも、昔はブラシもコロコロも嫌がりましたが
今はそうでもなくなりました。
特にミーたんは、自分で毛繕いしなくて済むから楽なのか
好んでされてます・・・

ズボラな子には向いてるのかもしれませんが
なつめちゃん、自分でせっせと舐めてるから
よけいなお世話!って感じなのかな^^;

だけど、今に自分じゃ手に負えないくらい
毛が長く~なっちゃうのよ~
やっぱりママにお願いしようね~
めっちゃ可愛いね~♪
今度モデルさんお願いしちゃおうかなぁ?
今は50肩でペンマウス持つのも辛いから絵も描けないんだけど、治ったらよろしくね(#^.^#)

ひとりで毛づくろい出来るなんてお利口さんだね。
れなもひとりでやってくれると少しは楽なのになぁ(笑)

初めてのロン毛
トイレの砂を付けてました
ロン毛って大変だよね
家には無理だわ
早めに決まって良かったわ
なんでも小さいうちにならしておいたほうがいいですよね
なつめの場合、寝てる時には何をしても大丈夫なので耳掃除も爪切りも寝てる時にちゃちゃっとやっちゃいます(*^。^*)
眠たい時も大丈夫です(^_-)-☆
ブラシはおもちゃなんでしょうね
いちごも小さい時はそうだったな~って思い出しました
ミーたんはくろまるさんにやってもらうのが好きなんですね♪
うちはコロコロ好きはすももだけです(#^.^#)
なつめちゃんまだ毛もそんなじゃないですけどきっともふもふのロン毛になるんじゃないかなって
毛玉ができないように気を付けてあげないといけないですよね
> めっちゃ可愛いね~♪
ありがと~♪
子猫の時ってどのこでもかわいいから(^◇^)
大きくなってもこのままだといいな~って思ってるけどずいぶん顔も変わってきたよ
五十肩?あらま
うちのぱぱも以前なって腕があがらないし痛いしって大丈夫?
ペン持つのもつらいって不便だよね
早くよくなりますように
そしてよくなったらなっちゃん描いて~~~(*^。^*)
ロン毛ちゃんは初めてなんだけど手入れが大変そうだよね
今の時期、静電気で膨らんでることがあるよ(^◇^)
す~たちはたまにブラシかけるくらいだけどロン毛はそういう訳にもいかないからね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2016-2ea2188c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


