幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます



お墓参りに行ってきました





おとといの土曜日にぱぱとお墓参りに行ってきました
今年もあと1か月もないんですもんね 
ご先祖さまたちが見守ってくださったおかげで
この1年家族みんな無事過ごせたことのお礼をしてきました

土曜日はお天気も良くそんなに寒くもなくという陽気
今年は色づくのが遅いようで紅葉がきれいでした

1449305470603.jpg


1449305470855.jpg



うちのお墓は東京都府中にある多磨霊園にあります
多磨霊園には著名人のお墓も数多くあります
いつか回ってみたいねってぱぱと話していたのですが
今回、紅葉を眺めながらお散歩がてらに行ってみました

1449305471263.jpg


多磨霊園は敷地がとても広いので近くにないかなって思ってスマホで検索
ぱぱと手を合わせてきました


東郷平八郎元帥海軍大将が1934年(昭和9年)
名誉霊域(7区特種1側1番)に埋葬されたことにより多磨墓地の名前が広まったそうです

1449305469399.jpg




お隣には第26、27代連合艦隊司令長官山本五十六元帥

1449305469612.jpg




作家であり「楯の会」を結成し自衛隊市ヶ谷駐屯地でクーデターを促す演説をした後
割腹自殺を遂げた三島由紀夫氏のお墓

1449305472604.jpg





サザエさんの長谷川町子さんのお墓

1449305474072.jpg

まだまだたくさんの著名人の方たちが眠っておられるのでまた行った時にお参りしてこようかなって思ってます


ご先祖さまたちのお墓参りもすませ年末モードに突入かな
ぼちぼち大掃除もしなくちゃね

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日94位
いつも、ぽちっとありがとうございます


コメント

前回多磨霊園にお墓参りに行ったって記事を読んでからもう1年も経ったんだね!
ホント1年が早くなったわぁ...f^_^;

それにしても紅葉が綺麗だね(o^^o)
今年はなかなか寒くならなかったから、12月がちょうど紅葉の見頃だったみたいだね
暖かかったしホントお墓参り日和だったね(*^^*)

土日は東京の方が気温が高かったのかなぁ?
こっちに帰ってきたら思わず「寒っ(>_<)」って言っちゃったよ^_^;
去年アップしたの覚えててくれたんだね(*^。^*)
ありがと~
ほんと1年あっという間だよね
もう年末だもんね
ここ何日こっちは暖かい日が多かったんだよね
himeちゃんいいときにこっち来たのかもよ
今日は寒いもん((+_+))
お墓参り紅葉がとってもきれいだったの
毎年この時期くらいなんだけど散っちゃってることが多いんだよね
今年初の紅葉狩りって感じかな
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2014-f7fe8d60


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


