幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


娘さんたちの名前




みなさんはどんな風に名前をつけてますか?

我が家の場合は・・・


ももの場合

ももに出会って『ひらめき』で決めた名前
なので意味はありません(;^ω^)


すももの場合

『もも』の名前をもらいたくて考えた結果 
こもも?すもも?すももにしよって感じ


もも・すもも ときて共通してたのは

漢字1文字 果実

そのつながりであんず
いちごも同様です

そしてなつめも同様です

1448459679028.jpg


もも   桃
すもも  李
あんず  杏
いちご  苺
なつめ  棗



ちょっと調べて見たら・・・

漢方において重要視されている果実
古代中国では「スモモ、杏、棗、桃、栗」を五臓を養う働きのある五果とし
「五果は助を為す」と記されている

栗が居れば揃っちゃうじゃん
次は栗ちゃん?
そりゃないわ~我が家はなつめちゃんで打ち止め(^◇^)

なつめちゃんアメリカ人だし洋風な名前にしようかなとも思ったんですけどね
ここまで『漢字1文字 果実』これできたので同じ流れにしようって思ってなつめ
ぱぱは、なつめ(棗)の漢字が「棘(とげ)みたいでなんかな~」って言ってましたけど
ひらがなが名前なので(^^;)

なつめちゃんを迎えに行って明日で1か月
なつめちゃん、まだ自分の名前が解ってないみたいですけどね

1448459678572.jpg


そうそうお預かりっこ『ベンツ』くん
なぜ仮の名前を『ベンツ』にしたかって言うと
新しいおうちのだんな様が○ナセに勤務だと聞いたので(^◇^)
本来のおうちに行ってどんな名前になるのかなって思ってたら
ベンツが正式な名前になったそうです
正式な名前になるならもう少しちゃんと考えればよかったかな?って
でもベンツって車の王様みたいなもんだしね
かっこいいし~高級感ありありだし~
私的には良い名前だと思っております
ベンツの写真や動画をちょくちょく送ってくれるのですが相変わらずかわいくて甘えん坊
良いおうちにもらってもらってよかった~♪


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日102位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

思い付き
ままさんの所みたいに統一性があると良いけれど
今ななしのごうべいが4匹いるけれど
思いつきません
男の子が特に浮かびません
何か良い名前ないかしら?

うちのゆきちもアメリカンコッカースパニエルなんて洒落た犬種なのに「ゆきち」なんだから、なつめちゃんも日本名で大丈夫さ〜(o^^o)

そっか、仮の名前だったベンツ君が正式名称になったんだね(^O^)/
呼ばれ慣れてる名前でよかったね

なつめちゃんがまだ自分の名前が解ってないって?
そりゃそうだ!
だってしきもまだ解ってないみたいだも〜んf^_^;
きっと果物シリーズのお名前、という
こだわりを持っておられるんだろうな~
と、私もつねづね思っておりました^o^
響きも女の子っぽいですし、いいですよね!

もしもベンツ君がもものままさん宅の子になっていたら
シリーズの流れが変わっていましたね!
そしてベンツ君、本当に可愛がられてるみたいで
ヨカッタヨカッタ~
お名前も高級感が溢れていていいじゃないですか!
ご主人様も、きっと一層愛情を感じるはずです~

それにしてもなつめちゃん、どのショットも可愛いですね~
本当に美猫さんで眩しいくらいです(*^-^*)
すももまでたまたま共通点があったからそのシリーズでいこうかなと(*^▽^*)
マコさんちは保護猫さんたちの名前まで考えてるからアイデアも尽きるよね
だって次から次なんだもん
デザートシリーズとかお菓子シリーズとかディズニーキャラクターシリーズとか決めちゃったら案外楽かも(^◇^)
でもさ~マコさんが忙しくないことが幸せなことだよね
ノラちゃんが少なくなったって証拠だもんね
himeちゃんちはお札シリーズだもんね(*^。^*)
そうだよね~ゆきちもアメリカ人なのにね和風だ(^◇^)
なつめと同じ(^^♪
ベンツ呼ばれなれた名前がいいと思ってってうけど理解してないと思うんだよね(;^ω^)
しきちゃんは解ってるでしょ~だって呼べばこっち見るじゃん
なつめはまったく理解してないみたい
なんだかおいしそうな名前ばっかりだねって以前に言われたことがありました(*^▽^*)
すももまでたまたまそうだったので統一感を持たせてみました~
ベンツが来たら確かに流れが変わってたかもしれませんね
ベンツとってもかわいがられてるみたいです♪
新婚さんなのでお二人と一緒にこれから長い歴史を作ってゆくんだろうなって
なつめのことほめてくださってありがとうございます(^^♪
親ばかなのでとっても嬉しいです
顔はかわいんですけどベビーギャングで(;^ω^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2011-3045f52a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


