幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずってやさし~ぃ

意外と人の後をくっついて歩いてくる娘さんたち。
私が顔を洗ってると足元にはすもも。
ちょこっと離れてあんず。
いつも洗面台のトコは扉を閉めているので、顔を洗い終わると娘さんたちを誘導して扉を閉めます。

私がリビングでテレビを見て大口をあけて笑ってるとあんずがなく。
「にゃ~~にゃ~~~」
「ちょちょっと待って。今おもしろいんだって」
「にゃ~~~にゃ~~~」
「待ってって~」
あんずはよくなくにゃんこです。
なのであんずがないてもあんまり気にしない私。
でもしつこくなくんですよね~
あんずがないているのは洗面台へ続く扉の前・・・

ん?そういえばすももの姿が見えないな????

扉をあけるとすももさん「にぃ~」と一言。
そっか!だからあんずがしつこくないてたんだ!
あんずはすももをしつこいほどなめてました
「大丈夫?すもねー?恐くなかった?ひとりで閉じ込められて大丈夫だった?」
「ままに一生懸命言ったのに、すもねーが居るから開けて!って言ったのに」
・・・などどあんずに文句タラタラ、すももに言いつけられているような気が・・・

ごめんよ~すもも~~~
教えてくれたのに待っててなんてごめんよ~あんず~
でもこんな二人の行動に感動してしまった私。
なのよね
姉妹愛・親子愛?どっちにしてもあんずにはすももが絶対必要なのよね!
ままにも二人は大事!絶対必要!!!

aine

もう二人は本当の姉妹なんだもんね♪
スポンサーサイト

コメント

しゅごーーーい!!あまり鳴かないすもちゅわんの為に、あんずっちがままを呼んでたんだ!!
えらいぞーーー!!あんずっちv-238

この画像、何かの撮影前なのかな?
すもちゅわん、もわもわのマントが可愛くって似合ってる!毛色に赤が映えてるにゃv-238
v-284リコさん
ね~あんずってかわいいよね?優しいんだな~って感心しちゃった(親ばか)
すももはなかないから押入れに閉じ込めちゃったり、部屋に閉じ込めちゃったりって結構あるんだな~これが(;^_^A アセアセ・・・
この写真はクリスマス撮影会なのよん♪
すごいね~
家は全然だわ!
この前も、洗面所にサンチェ置き忘れてて
いないのに気が付くまで、真っ暗な中1人でいたよ!(^^;;
ハウルだと吠えまくって訴えるからわかるんだけどね・・・(*^m^*) ムフッ
うわぁ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。え~ん!!
なんかすごい感動しちゃったぁ~!!
ほんっとにフタリは、本当の姉妹みたいだね♪
ももままちんちの仔にしてもらえて・・・
すももちゃんの妹にしてもらえて・・・
あんずは本当に幸せだぁ~(T-T)
あの汚い小屋の隅でうずくまってた仔猫が
こんなキレイにおべべ着せてもらって。。
毎日たっくさん愛してもらって・・・。。
感涙感涙かんるーいっっ(T-T)(T-T)(T-T)
いやーん、いい話じゃないのよぉ~
うんうん、いい子達。
サンタさん、この子達にプレゼント持ってきてよね~

マント、似合ってるわ~
さて、うちの子達は着せてる時間が有るのかしら。。。(ちょっと、いっぱいいっぱいのアタシ(^-^;)
ぎゃあああああぁあぁぁぁ~v-10
もこもこサンタがぁぁぁぁっっっ・・
キナにも見せてあげたいv-238

それにしても二人の愛は素敵ですね~
早く助けて!!って必死だったんでしょうね★
ままさんがピンチのときはきっと二人が助けてくれるんでしょうね、うらやましいv-254
キナは100%無視ですよ。。
ほんとに二人は仲良しさんですね。
ママしっかり気をつけないと~。あんずちゃんが教えてくれなかったらずーっと一人だったかもv-12
ほんとよかったー。
あんずさんって優しい~♪
なごめるよ~心が温かくなる姉妹愛だね。
v-284kameさん
サンチェちゃんもすももの口なんだ~
全てはうっかりものの私がいけないんだけどねe-330
やっぱりそれぞれ性格が違うから、反応もさまざまなんだよね。
v-284ゆきねーちん
カキコありがとね。私、実は読み逃げばっかりしちゃってるv-356
専門的なことはさっぱり解らないし・・・
でも密かにお得情報は活用させてもらっちゃってるけどo(*^▽^*)oあはっ♪
我が家は姉妹、けんかも毎日だけど仲良くしてくれてます。
ありがたやあるがたやです。たまにプチちゃんの頃の写真見て、大きくなったな~なんて感心したりしてね♪
v-284ちょこさん
お仕事して家事してお店の商品作ってって、そりゃ忙しいよね~
無理しちゃダメダメよ~~~~
娘たちにサンタさんきっと来ると思うよ♪
娘たちから報告があるかも( ´艸`)ムププ
v-284935さん
そっかな~キナコちゃんも935さんに何かあったら助けてくれると思うけどな~
・・・っていうか、うちの娘さんたちもあやしいもんだけどな~
私に何かあっても「なにか?」って二人で毛づくろいしてそうなんだけどv-356
v-284SAOさん
会社でブログを見てるぱぱが帰宅早々「また閉じ込めたらしいね~」ってイヤミ!
『また』またって何よね~
あんずなんだか株上げたかにゃ?
v-284あみママさん
なんかね、実は私も感動しちゃってね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あんずの優しさに気付いたと同時にもしこの先何十年かして・・・なんて先読みしちゃたら、うるうるもんでした。
そんな先のこと考えても仕方ないのにね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/201-b3e48966


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


