幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


キトンブルー




チビチビたちは9月17日産まれなので
現在2か月にちょっと足りないくらい 

子猫の頃ってみんなキトンブルーといって目が青いんですよね

1446529946914.jpg



キトンブルーについて調べてみました


人間の場合は目の中央に当たる部分で色のバリエーションが見られるが
猫の場合はそのまわりにある「虹彩」に色がつくそうな
メラニン色素の量で色が決まるんですって
子猫のときは虹彩に色素が定着していないため、ほぼすべての場合で薄く濁ったような藍色になる

1446599955737.jpg


虹彩の奥にある網膜の色素が透けている状態なんですって
生後20日前後から徐々にキトンブルーは薄れ、その猫本来の目の色がみられるようになるそうです



姪っ子ちゃんちに行った『ジャム』は青の色が変わってきて
うっすら黄色が混ざってきてました

1446599955839.jpg



なつめもベンツも黄色系になるのかな?

1446614899612.jpg


11月3日に健康診断に行った時の体重
なつめ520g
ベンツ540g
なつめの方がベンツよりはるかに大きいのに体重は重いの
女の子だから骨格が違うのかな?
 
毎日よく食べてよく寝てるから体重も増えてるだろうな~
日々成長して瞳の色も変わってくるんだろうな~



fu2iconポチっとお願いいたします
本日102位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

子猫ちゃんで青い目の子、けっこう居ますもんね。
ウチの子は結構大きくなってから我が家に来たので
青い目の子って育てた事ないですね~
なんだかキレイでいいですね!

でも毛の色が白っぽい子は
大人になっても青のままの子もいますよね?
なつめちゃんとベンツ君はどうなるんでしょうか~?
やっぱり外人(猫)さんだから
今の、青い瞳は凄くお似合いですけど
どんな色になっても、やっぱり可愛いですよね^^

なつめちゃん、このまま毛が伸びてきたら
さぞかしゴージャスな美しい猫ちゃんになりそうです。
成長が楽しみですね^^
青い目ってチビ特有ですもんね
もうだいぶ目の色が変わってきています
どんな目の色になるのかな~
うちはみんな黄色系なんです
見た感じなつめも黄色じゃないかなって
ロン毛なのでブラッシングは必須なので今から嫌がらないように毎日ブラシしてます
チビでも結構ふわふわなのでゴージャスになりそうです♪
成長も楽しみですが子猫のままで・・・なんて思ったりもしてます(^^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2004-6e8b64c6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


