幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


アメリカンカール



我が家は今まで日本人(猫)ばっかりでした
今回初めて外人(猫)が家族になった訳です(^◇^)

アメリカンカールについてまったく知らなかったので
アメリカンカールについて調べてみました

1446533002949.jpg
 

アメリカンカールって新しい猫種なんですって
発見されたのは1981年
歴史の浅い猫なんですね
名前の通りアメリカで発見されたそうです
「シュラミス」という名前の猫がルーツといわれています
その後の品種改良によって生み出された現在のアメリカンカールはすべてシュラミスの血を受け継ぐ子孫たち
すべてのアメリカンカールが子孫が同じってなんだかすごいわ

1446529946333.jpg

アメリカンカールの大きな特徴としては外側にカールした耳
アメリカンカールの耳はカールが三段階に格付けされていて
三日月のように強く反り返った耳が高く評価されてるそうな
カールが強ければ強いほど値段も高くなる
純血種ってそういうものなのね

シルクのような手触りを持つ毛並
ふさふさとした飾り毛が豊かな長い尾
鼻筋が通って引き締まった顔立ち

1446599964359.jpg


うんうん。なるほどそうだ


1446529946431.jpg

性格は・・・

愛嬌たっぷり
人間への警戒心がなく人に寄り添ってくるため家族みんなと仲良く暮らすことができます
知能が高く、しつけが簡単にできることでも知られています
アメリカンカールはかわいく、性格がよく、寿命も長めなので飼いやすい猫種です

そうなんだ~
確かにフレンドリーかも
おねーちゃんたちともうまくやれるかな



3日の日に健康診断で動物病院へ行きました
兄弟のジャムも一緒に

1446529949570.jpg

獣医さんに気を付けることは?って聞いたら『耳』
1週間に2回の耳掃除をしてくださいって

ロン毛なのでブラッシングもマメにしなきゃね



ベンツ君とっても甘えん坊で遊び疲れると座ってる私の足の上にちょこんと乗ってくる
身体を撫でてあげると寝ちゃうの
も~かわいくてかわいくて

1446599965266.jpg

ちなみに、なつめちゃんは抱っこは嫌いなご様子(;^ω^)
我が家は抱っこ好きとは無縁なのかな~


話は変わりまして・・・

ご心配おかけしていたあんずですが
かさぶたがやっと取れたので3日に洋服を脱がしてあげました
数日様子を見ていましたが大丈夫そうです
ただ洋服がない部分はハゲております
まるで模様のようにあっちこっち
でも毛が薄くなってるくらいなのでそのうち生えるでしょって
チビチビが来てストレス倍増かなって思って心配していましたが今の所は大丈夫そうです
今までよく我慢したねっていっぱい褒めてあげました


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

好きなのと嫌いな子がいるよね
でもまだ小さいからこれからじゃない
家は・・・・
大好きはいないかな?
でも大嫌いもいないかな?
1週間に2回、耳のお掃除ですか?
外にクルンってなってるのに
汚れやすいって事なのかな?
折れ耳のスコちゃんなら、なんとなく
理解できますが、外にクルンでも・・・?
そりゃお世話係は大変ですね。
フワフワの毛のお手入れも。
慣れちゃえば習慣になってしまうかな?

でも、可愛くてお利口でフレンドリーで長生きで。
飼い主思いの猫ちゃんになりそうじゃないですか~♪
育っていくのが楽しみですね。
ベンツ君、こんなになついちゃったら
手放し難くなっちゃいますね^^;
今のうちに抱っこしまくっておいて下さい!

あんちゃん、ようやく治ったのですね~
可愛いTシャツも卒業、良かったですね^^
マコさんちの子たちも抱っこ好きって子はいないんだね
うちも抱っこはさせてくれるけど自ら抱っこって子は居ないんだよね
これから抱っこ好きに変身してくれるといいな~
スコと一緒で耳の形も特徴的ですけど耳の中の構造も複雑なんですって
耳が外側にくるんってしてるから汚れやすいっていうのもあるのかしら?
でも耳を触りすぎるとカラーが取れるってネットに書いてありました
初めてのロン毛でお手入れしないと毛玉ができちゃうし
今まで毛玉とは無縁でしたからね
外人はなにかと手がかかるみたいです(*^。^*)

ベンツくんかわいいんですよね~
甘えん坊さんでホント手放すときがつらそうです
長く預かるんじゃなかったって思ったりもして
今のうちにいっぱいかわいがっておきます(#^.^#)

あんずのことご心配おかけしました
今回は結構長くかかりましたがようやっとお洋服を脱ぐことができました
再発しないといいな~って
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2001-b244fbef


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


