幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


子猫の生活サイクル




チビチビたちが我が家に来てから4日
だんだんチビたちのパターンが見えてきました

夜はハウスで寝かせてます
私たちが起きて娘さんたちのご飯をあげてからチビチビたちの起床

起きたらまず朝ごはん
朝晩2回 カルカンパウチ子猫用をあげてます

1446529956702.jpg


お腹がいっぱいになるとお遊びTIME

1446440412406.jpg

二人で飛んだり跳ねたり
チビチビ同士で激しく遊んでます(*^。^*)

1時間くらい遊ぶと自分たちでハウスに入って毛づくろいしあって寝ちゃいます

4時間すると起きる

ご飯食べて(日中はメディファス子猫用)カリカリ食べて

1446529968580.jpg


お水も飲みます

1446529949175.jpg



それでもってまた遊んで

1446529963438.jpg


遊んで


1446529963735.jpg

1時間すると自分でハウスに入って・・・
仲良く寝る

4時間たつと起きて・・・

こんな感じのサイクルです

おねーちゃんたちも私もチビチビたちが寝てる4時間が静かな時
私は寝てる間に家事をやっちゃいます

おねーちゃんたちは相変わらず寝ている時しか近づきません(^^ゞ
あんちゃんは起きてる時は姿を現さないし

だんだんチビたちのサイクルが解ってきたので
2階の1部屋をチビチビに解放いたしました
いちごが来た時も隔離されてたベッドのお部屋
いちはウィルス性鼻気管炎にノミ・ダニ・条虫・疥癬と病気のオンパレード
獣医さんに他の子に移るからって隔離を命じられました
今回のチビたちは家猫なので病気はありませんが
お互いの平和の為に『チビチビ部屋』にしました

4時間に一度私がお部屋に通ってます(#^^#)
そして1時間遊んでチビチビたちが寝るとお部屋を出るってパターン

お互いに少しづつ慣れてくれればいいな

今日のワンショットの写真はお水飲んでるのが『なつめ』
他は『ベンツくん』でございました

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日85位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

思いっきり遊んで
パタンと寝るよね
それがまたかわいい
同じ兄弟がいると一緒に遊ぶから逆に手がかからない
1匹になるとやはりいちごちゃんが遊んであげるのかな?
チビなりにボスがわかって家ではグレにすりすり
お兄ちゃんたちのしっぽで遊んだり
面白いです
子猫は遊ぶのが仕事ですから、寝てる時間以外は
走り回って大変でしょうね^^;
チビちゃん達、すごく仲が良くて離すのが可哀想だけど
間もなく別々になるのだから、お姉様達と
早く仲良くなってもらわなくちゃ~ね

最初に良い仕事をしてくれそうないちごちゃん。
なんて頼もしい~
よそのブログを見ていると、ミケちゃんは
母性が強くて面倒見が良い、ってよく見かけますが
末っ子いっちゃん、ついに母性をいかんなく
発揮する時が来たのでしょうか?!

すも姉さんの、慎重におそるおそる
近寄る姿が面白かったです~
厳しく教育しなきゃ、という決意も見えました!(?)

なつめちゃん、顔も可愛いですけど
柄が又メチャ可愛いですよね(*´∇`*)
きゃ~~~~~~☆
かわいすぎるぅ~~~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
携帯ではチェックしてたんだけど、PCの大きな画面で見てからコメしようと思ってたら、結局こんなに出遅れちゃったよ・・・(^^;
誰かも書いてたような気がするけど、3にゃんの中でなつめちゃんが一番わいいんでないかい?
それにしてもチビチビが2匹って、一気に賑やかになったね

あんちゃんのハゲちゃんはどう?
チビチビちゃんたちのせいで悪化してないといいんだけど・・・
そそ、これでいっちゃんがおとなしくなっちゃうよ~(*^^*)
って、今は部屋が別々だからまだそうでもないかな?
一緒にいるようになったらすっかりお姉ちゃんに変身しちゃうと思うよ~♪
すっごい体力だな~って感心しちゃう(●^o^●)
ベンツの方が甘えん坊で遊び疲れると座ってる私の足に乗ってくるの
いいこいいこしてると寝ちゃう
も~かわいいったらありゃしない
2にゃんだとほんと手間かからないね
ほっておいても二人で遊んで二人で寝てるもん
22日にベンツとはバイバイだからそうしたらいちごが相手してくれるんじゃないかな
私がチビ部屋に居ると入ってきてじっと見てるから(*^_^*)
グレちゃんが一番えらいって理解してるんだね
なつめもそのうち理解してくれるかな
おねーちゃんたちと遊ぶ姿が早くみたいな~
ほんとちょこまかちょこまかおもちゃのように走り回ってます(*^。^*)
いつも一緒なので仲良しです
でも22日にベンツとはお別れなんですよね
ベンツの方が甘えん坊さんで人なつっこいんです
今から22日の事を考えると胸がキュ~って
いちごは今日も私がチビ部屋に入ったらずっと同じ部屋に居て距離を置いてチビチビたちの遊ぶ姿を眺めてました
近くにくるとシャ~ってやってますけど(^◇^)
ミケは母性が強いんですか?知らなかった~
あんずが来て一気におねーちゃんになったすももだけど、いちごもそうかな?
期待はしてるんですよね~
ベンツは顔の柄が特徴的でしょ(*^_^*)
背中の柄は牛柄
なつめの柄もかわいいですよね♪褒めてくださってありがとうございま~す♪
携帯でチェックしてくれてたんだね♪ありがとう!
うちは女の子オンリーなので選ぶもなく女の子一人だけだったのなつめちゃんになったんだ
賑やかだよ~チビチビたち日々体力が増してくるのか元気度もあがってきてさ
でも二人で何するのも一緒だから子育ては楽ちん
でも22日までなんだよね~お別れの日は泣きそうだ(:_;)
いちが一番興味あるみたいなの
おねーちゃんに変身するかな?

あんずのこと心配かけてごめんね
3日に洋服脱がしてみたけどその後大丈夫みたいだから今回はいちをこれで卒業って感じかな
更に剥げるか心配だったけどすでにハゲだらけだから変わりないみたい(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/2000-c90e6466


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


