幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


我が家のチェック係

我が家には小姑のようなチェック係がおります。
私がお風呂掃除をしていると、閉めた扉の向こうには磨りガラス越しに移る影!
掃除が終わると、そそくさとお風呂場に入り「どれキレイになったかにゃ?」とチェックが入ります。
チェック係はこの方
cekku

すももでございます。
浴槽の中までチェックいたします。

今日、お風呂を掃除しましょって思ってお風呂のお湯を抜いていたら・・・

ガラガラガッチャ~ン

?????
私はそのときリビングに居ました。
もしや!?すもも?
足をぴっぴと振りながら出てきた我が家のチェック係。
そんな濡れた足をなめてあげるあんず・・・きゃわいい~~~
私は洗濯の時にお風呂の残り湯を活用しています。洗濯に使ってるから浴槽には2cmくらいしかお湯は残ってなかったんですけどね。
いつもはお風呂場と洗面所の扉は閉めてるんですけど、ちょこっとリビングへ行った隙にチェックしに行ったらしい。
いつものつもりで浴槽へ飛び込んだButそこには残り湯
これですもものチェックはしばらくないでしょう。
お風呂のお湯を抜くときは扉、忘れずにだわ!

でもこれでぱぱに叱られなくてすむ~♪
だって我が家のチェック係、お風呂の濡れた床とか舐めるんだもん!
そのたびに「やめさせて~!」って私が叱られるんだから。
今日はお風呂掃除後もチェックが入らないので懲りたのでしょう。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日17位

スポンサーサイト

コメント

あらら・・すももさんは残ったお水に飛び込んじゃったのね。
チェッカーもなかなか大変~冷たかったね。

ガラガラガチャーン・・はふたの音だったのかな?

あの音は何の音?
物をひっくり返した?
お風呂のふたが落ちた音?
でも怪我がなくてよかったわ
ぷぷぷ、チェック係り怖かったのかも~。
おぼれなくてよかったですね。
2センチだったからよかったものの・・・。
うちはシャワーの後のぽたぽたっと落ちる水を飲むのが好きなようです。
お風呂とか嫌いなくせに・・・。変なの。
v-284あみママさん
正解!音は蓋の音でした。
びっくりして浴槽から飛び出るときにひっかかったみたいなの。
でも足がちょこっと濡れただけなのに、相当びっくりしたんだろうな~
v-284マコさん
音は蓋の音でした。ご心配おかけしました(;^_^A アセアセ・・・
すももたちって足の裏の毛は白なんです。最近汚れてきたな~って思ってたから、ちょうど良かったですv
拭いたらキレイになりました~♪
v-284SAOさん
ね~変ですよね?すもももシャンプーは嫌いなくせにお風呂場には入ってくるんですもん。
SAOさんちの子はシャワーのポタポタのお水が好きなのね。
知人のうちの子は蛇口からしかお水を飲まないって子がいましたよ。
ずっと水道少し出しっぱなしなんだって!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/200-f4f58025


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


