幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


我が家に子猫がやってきた




 
9月17日に知人宅で4男1女の子猫が誕生いたしました
アメリカンカールの子猫たち

1442897932128.jpg


この子たちの親は姪っ子ちゃんちに居る『レオ』の親です

実はこの子たちが生まれる前から飼い主さんに頼まれていたんです
今度で5回目の出産なのですが
粗方、知人にはもらってもらってるので貰い手がなくて困ってるって
誰か産まれたら飼ってくれる人はいないかって
何気に姪っ子ちゃんたちにレオの弟たちが産まれるかもよ
どうするって言ったら「いいな~飼いたいな~でもパパがな~」って
まあ産まれたらねって話していましたが本当に産まれた

姪っ子ちゃん家族も何度も家族会議をし我が家も考えて考えて
家族にすることに決めました

そして昨日11月1日
姪っ子ちゃんたちと大宮へ迎えに行きました

それはそれはかわいい子猫たち
一緒に行った姪っ子ちゃんたちもテンションMAX
とらやの羊羹詰め合わせと引き換えに家族となりました(*^▽^*)

1446351025905.jpg


姪っ子ちゃん宅に着くと、まずはみんなで腹ごしらえ

IMG_20151101_125959.jpg



3にゃんで、よく食べよく遊び、そして仲良く寝た

1446427427740.jpg

左端が我が家の『なつめ』ちゃん
真ん中が知人宅に行く仮名『ベンツ』くん
右端が姪っ子ちゃんちの家族になった『ジャム』くん



子猫はちっこいの~かわいいの~
いちご以来の子猫
かわいすぎて鼻血もの~ぉ

1446358695689.jpg


ベンツくんは今月の22日まで我が家でお預かりです

皆さんもご存じのように我が家はももを筆頭にすべての子がノラと思われる子ばかり
ぱぱとどうせならそういう子を家族にしようって決めてました
でも今回は違います
正直迷いました
でも貰い手が居ないっていうし産まれる前からのヘルプだったし・・・
姪っ子ちゃんたちも兄妹だったら遊ばせてあげられるじゃんって
そんな話でみんなで盛り上がっちゃって
これも『縁』なのかなって

そんな訳で『幸せをよぶにゃんこたち』も賑やかになりそうです

我が家の『なつめ』ちゃんを
す~あんいち 同様 よろしくお願いいたします

IMG_20151101_130654.jpg



 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~~ん
みんな可愛すぎ~~~~!!!
なつめちゃん、めっちゃ可愛い子だね~
ふわふわでぬいぐるみみた~い(*^^*)
いっちゃんもお姉ちゃんになるんだね。
そして、もものままさんも4姉妹のままかぁ~
久しぶりの育児頑張ってね!
なつめちゃんの成長を一緒に楽しませてもらいま~す!!
家族が増えたよぉ
3姉妹で手いっぱいって思ってたんだけど貰い手がいなくて困ってたみたいで
久しぶりの子育て、もう忘れちゃった(;^ω^)
でも乳離れしてから来たからご飯も楽なんだ
いちごが一番距離が近いかな
初日で同じ空間遺に居たしチビたちがシャ~しなかったらいちごは全然大丈夫なのにね
シャ~するから逃げちゃう(^^;)
これからなつめちゃんの話が増えると思うけどお付き合いくださいね(*^。^*)
なつめちゃんがかわいいのでは?
お姉ちゃんたちに可愛がってもらってね
しばらくお出かけもできなくなりますね
あきないよ子猫は  
うわ~、本当ですね!今度は外人さんだぁ!(笑)
こんなに小っちゃいのに、ちゃんとお耳クルンしてる!
愛らしいお顔にポワポワでの毛
もう反則~!って可愛さですね^o^

家族になるご縁はどんな形であれ大事にしたいですよね。
だいたい、こんなカワイコちゃん達を見ちゃったら
触っちゃったら、抱っこしちゃったら・・・
もう、お持ち帰り以外の選択肢はありませーん!

男の子の割合が多かったようなので
ついにもものままさん宅にも男の子が!?
と思って読み進んでましたが・・・
なつめちゃん。いい名前です!
もものままさん宅に相応しい美人ニャンになる事必至ですね!
いよいよ女系一家ですが、ぱぱさんも嬉しくて
もうデレデレなんじゃないですか~^^

しばらくチビッコふたりで大変そうですが
体力勝負で頑張って下さいね!!
マコさんがそう言ってくれるとなんだか救われるぅ
何だか正直マコさんたちに申し訳ないない気持ちになっちゃって
なんかごめんね
子猫同士が遊んでるの見るのって初めてでまったく飽きないね♪
子育て中は引きこもりになるんだ~(^◇^)
初の外人(猫)です(#^.^#)
うちは3匹で打ち止めって思ってたのにこういうことになりました
子猫ってかわいいですよね~
娘さんたちにもこんな時があったんだなって
毎日2にゃんで激しく駆けずり回ってます(*^。^*)
正直世の中にはおうちのない子がいっぱい居るのにうちじゃなくても・・・って悩んだりしました
ここに来てくださってる方でもボランティアで一生懸命おうちのない子を保護してって活動されてる方も居て、そういう方たちにも申し訳なく思ったり
でもぱぱと相談してなつめだって行き場がないっていうのは同じだって
うちでもらわなくても貰い手は居たかもしれないし
でも家族にするって決めた以上これからずっと大切に育ててゆきたいと思います
素直にうちの子になってくれてありがとうって思うようにしなきゃって
毎日子猫たちが駆けずる姿を見てて、ずっと見てても飽きないな~って
早くみんなの猫団子が見たいなって思ってます(*^_^*)
体力勝負で子育て頑張ります!
わぁ、新入りちゃんですね!
おめでとうございます!
何故か、ワタシの周り、新しい子を迎えたと言う方ばかりです^^; 
それも先住ちゃんがいてのこと。
ウチは・・と、思いますが今は考えられないかな。
とにかく、もものままさんちから目が離せなくなりましたー。
どんな子になるのでしょうね。
楽しみです。
> おめでとうございます!
ありがとうございます(#^.^#)
家族が増えました♪
先住さんがいると先住さんに気を使わないといけないし相性もあるし
なかなか(;^ω^)
ママさんの周りの方たちも家族が増えた方が多いんですね♪
こればっかりは縁ですもんね
ママさんのおうちにもいつの日か家族が増えるかもしれませんね(*^-^*)
しばらくチビチビたちの話題が多くなると思いますがお付き合いくださいね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1998-6ca9eca5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


