幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


育った環境




あんずって保護された当時たくさんのにゃんこと暮らしていました
ボランティアで猫の保護をしていた方の所からきました

anchibi38_20151030141328828.jpg
 
たくさんのにゃんこと一緒に育ってきたので精神的には強い子なのかなって
す~さんとも2日で一緒に寝るようになったくらい

でも超の付くほどのビビリちゃんでスレスハゲで・・・

ちっこい頃のことって記憶にないのかな?

うちの娘さんたちはチビの頃どんな思いしてたのかな?

あんずはノラちゃんが産んだ子って解ってるけど
す~&いちごは一人で居た所を保護されてるから
悲しい思いもしたのかな?
だとしたらチビの頃のことなんて忘れちゃったほうがいいかもしれないね

1445309581612.jpg



今が幸せなんだとしたらそれが一番だよね


1445302770638.jpg


あんちゃんのTシャツ
あんずサイズに合わせて縫い直してるんですが3日もすると伸びちゃって
そうすると脱げちゃう(;^ω^)
気を付けてはいるんだけど
知らないうちに脱げちゃって舐めちゃって
良くなったかな~って思うと元通りを繰り返し
なんだかんだの3週間
やっとあと1歩って所まできたので伸びる前にマメにTシャツ着替えさせて今度こそ完璧に治さなきゃね

1445302770521.jpg


あんちゃ~ん
もう少し我慢したら脱げるからね

1445302770379.jpg


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日71位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

なるほど、たくさんの猫ちゃん達と
一緒に育ってきたから、すも姉さんにもすぐ甘えられたし
いちごちゃんの面倒をみるのも自然なんですね。

子猫の頃って、好奇心が勝って
何にでも怖気づかないけど
だんだん元の性格が出て来る、って聞いたことあります。

我が家の雪ぽんも子猫の頃はお客様が来ると
玄関にすっ飛んで行ったのに
今じゃピンポン鳴るとすっ飛んで逃げますし^^;

やっぱり元の性格が大きく左右するんじゃないでしょうかね。
その後もずっと大勢のネコちゃんと暮らし続けてれば
環境も影響するとは思いますけど。

それしても、すも姉さんにしがみつくあんちゃん
幸せそうです~
すも姉さん、優しいお母さんみたい。
私もすも姉さんの胸に飛び込みたくなります^^
わんこもにゃんこも今が楽しければそれでよしなんじゃない?
ただあんちゃんのストレスハゲには困っちゃうよね・・・(^_^;
娘さん命のぱぱとままん家の子だから、ストレスは工事の音に違いないけど、ホントあんちゃんってデリケートな子なんだね
うちの子たちは工事の音なんて全く気にしてないっぽいよ~~~v(*^^*)v

うちの子たちがデリケートな子たちじゃなくてホントよかった♪
子猫の頃のあんずちゃんのお写真、
可愛い・・・。仔猫ってどうしてこんなに、
可愛いんだろ・・って思うくらいな
あんずちゃんのお写真です。
育った環境は色々ですよね。
ウチもこてつは忘れちゃった方がいいと思うし、
みぃくんは、どうなんだろ・・。
こてつに関しては、やっぱり小さい頃のことが、
トラウマになってるのかな?って
思う事ありますよ。
もものままさんちの子達はみんな今はとっても、
幸せ。ウチの子も幸せだと思う(笑)
みんなみんな、置かれた環境で幸せに生きていけたら
いいのにね・・。
いっぱいの保護猫さんたちと暮らしてたんです
出戻ったりもしてたからそこそこ長く居ました
だから自然にすももにも甘えられたんでしょうね
でもそんな環境だからビビリとは無縁だと思ってたんですけどね
くろまるさんが言うように本来の性格が出て来たのかしら

しかし子猫って怖いもの知らずだし何でも興味示すし(^◇^)
実は昨日から我が家に子猫が2匹おりまして・・・
詳しくはブログにアップしますが子猫の魅力に悩殺されております

す~さんあんずたちにはと~っても優しいけど子猫には「う~」って怒ってます
いちごは子猫に「シャ~」されてます(*^。^*)
いったいどうなることやら
ね~今が楽しければそれでいいんだよね♪
あんずはデリケートだね~(;^ω^)
そんなデリケートなあんずにhimeちゃんにちょこっと話したけど昨日きたよ
子猫(*^_^*)
あんちゃんどうかな?子猫が寝てる時ににおいかいでたけど起きてる時は同じ空間にいないからな~
ハゲが悪化しないように祈るのみだわ
子猫って無条件でただただかわいいですよね
実は昨日から子猫が2匹おりまして無条件の可愛さにやられまくってます(*^。^*)
こてつくんの場合はホントよく乗り越えたって心からママさんちの子になってよかったって思います
辛い記憶はきれいさっぱりなくなった方がいいですよね
覚えているんだとしたら辛すぎますもん
でもトラウマになってるんじゃないかって思うことがあるってことは記憶があるのかしら?
今がとっての幸せでもどうしても残ってしまうほど悲しい思いをしたのかなって思うと胸が痛くなりますよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1997-70f40440


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


