幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


スコ座り




姪っ子ちゃんちの『プリン』ちゃんはスコティッシュホールド

1438770020867.jpg

スコティッシュホールドっていえば『折れた耳』が特徴ですが
すべてのスコが折れ耳って訳ではないそうです

そしてスコの特徴的な座り方

スコ座り

1433143257287.jpg

実はすももさんスコティッシュホールドだったんです
耳は折れてないけど



 だれがスコですって?

1433143242735.jpg




 毛づくろいしてるだけです!

1433143254165.jpg




いっちゃんだって立ち耳のスコだもんね~ぇ

1435379879561.jpg




 なにふざけたこと言ってるんだか

1435379879754.jpg

失礼しました

この『なんちゃってスコ座り』が出来るのは すももといちごのみ
あんちゃんはできません
私が思うに下半身に安定感がある子はできるんじゃないかなって


姪っ子ちゃんちのプリン
こんなにかわいいのにゴミ置き場に捨てられてたんです
こんなかわいい子捨てるなんて信じられない
弟に発見されて家族になってホント良かったって心からそう思います


ここ数日ニュースで耳を塞ぎたくなる動物の事件が報道されてます
そういうニュース耳にするたび吐き気がする
どうしてそんな残酷なことができるんだろうか?信じられない
『想像力の欠如』って聞いたことがあるけど
もしも自分が同じことをされたらどう思うかって事が想像できないって
自分が着の身着のままで捨てられたら?
自分が虐待されたら?
どう思う?
病んでるんだろうね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日63位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

あまり気にしていなかったけれど
この座り方で毛づくろいするのがいるわ
全員ではないけれど
誰だった?
グレ?
なーるほど~
じゃあ、我が家のミーたんも立ち耳スコだ(笑)

確かにこのスコ座り、やってる事多いです~
下半身ドッシリなもので^^;

動物関連の悲しいニュースは
私もできれば耳にしたくないです・・・
人間って本当にひどい事をしますよね。
他に、そんなひどい事する動物いませんものね
同じ人間として許せないです

動物虐待がらみの事件は、もっと重く受け止めて
相当な厳罰に処すべきだと思うし
監視カメラ等も、もっとあちこちに置いて
動物の為にも活用して欲しい、と思ってしまいます
うちのにゃんズは2匹ともこの座り方するよ~(*^^*)
下半身がしっかりしてるからだろ~か?
高貴なスコティッシュの座り方かもしれないけど、やっぱ何度見ても笑っちゃうんだよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だってだらけてるだけにしか見えないんだも~~~ん

昨日ラジオで愛知県の犬猫殺傷処分の数を言ってたけど、にゃんこって圧倒的に多いんだねっ!
にゃんこは野良ちゃんが多いから仕方ないのかなぁ~?
マコさんちにもスコ座りする子がいるんだ
どのこかな?やっぱり下半身に安定感のある子かな?(^◇^)
ミーたんも立ち耳スコちゃんでしたか(*^。^*)
下半身どっしり系の子ができるんじゃないかって勝手に思ってるのですが違うかな?

連日、千葉の件でニュースやってますけど犯人まだ見つからないみたいですもんね
動物愛護法が改正になって以前よりは罰則も厳しくなってますけど、それでもこういうニュース聞きますもんね
大きな犯罪につながるって言われるけどそれもそうだけど命あるものにそういう仕打ちをするってことが信じられないですよね
犯人早く捕まるといいけど・・・
恐ろしいですよね
himeちゃんちは2にゃん共にするんだ
下半身どっしり系だから(^◇^)
この座り方って愛嬌あるよね~
す~さんもいちごもお腹の毛づくろいするときにしてる

愛知県は殺処分ゼロって訳にはいかないんだね
なかなか難しいのかな?
にゃんこはノラちゃんが多いからね
わんこって私が小さい時は勝手にその辺歩いてる子を見かけたことがあるけど今は見ないもんね
それも意識が向上したおかげなんだろうね
わんこに出来たんだからにゃんこもできるといいよね
マコさんが保護する子も全然減らないじゃんね
それってどこでも同じような状態なんじゃないかなって思うんだよね
いつか殺処分ゼロの日が来るといいよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1987-0ef002b8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


