幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ズーラシアに行ってきました




この前の月曜日、姪っ子ちゃん1号2号母とよこはま動物園ズーラシアに行ってきました

平日だからすいてるかなって思ったのですが運動会の振り替え休日が多いのか結構な人でした
今年『アフリカのサバンナ』が全面開園になってから行ってなかったのでワクワク♪

当日は9月というのに半袖でも汗をかくような陽気
そのせいか動物たちもダラ~っと寝転がってばっかり

1443429816818.jpg


ズーラシアってなるべく自然に近い形での展示がコンセプトなので檻の中の動物見えず「どこ?」って感じ
ズーラシアといえば『オカピ』
ですが・・・どこ?って感じ

1443416701478.jpg


室内のオカピもおしりだけ~

1443416701984.jpg



暑かったから水の中に居るペンギンがとっても気持ち良さそうに見えました

1443416702605.jpg




子供を抱えていたお猿の表情が悲し気げに見えた(^◇^)

1443416702298.jpg

動物にあんまり動きがなくても暑くてそこは動物好きの姪っ子ちゃんたちと一緒
気が付けば6時間以上も遊んでた

1443429817236.jpg

よく歩いたな~
楽しかったな~♪
母も楽しそうだったしね
また動物園行きたいな~







fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ズーラシアって一度行ったっきり。
道路事情があんまりよくなかった記憶があり、
それ以来行ってなくて。
でも、行きたいー。オカピに会いたいな。

踊場って面白い地名ですよね。
降りた事はないけれど、駅の前の道は、
通ったことがあります。
駅を降りたら、何か面白いことあるのかな~?
行ったことがないけれど
孫たちが時々行っているわ
6時間も歩いたの?
お母さんも元気だね
そんなに歩いたら足が棒だわ
大木ね
ホント、皆さん揃って動物好きですね^^
お出かけ先に何かしら生き物が・・・て場合が
多いですものね。
やっぱりネコ科の動物からスタートですか!
野生っぽくてカッコイイ!
猫とは違いますね!(当たり前)

お昼寝中だったり、お尻だけだったり
ちゃんと見れない動物も多かったかもしれませんが
逆にそれが一番自然に近い状態なんでしょうね。
小さい檻に入って逃げ場もなく観光客から
ジロジロ見られる方が可哀想なのかもしれません

そんなにも暑い日に6時間も滞在していたなんて
スゴイです。
やっぱり動物、お好きなんですね^o^
ズーラシア楽しいですよ♪
緑を見ながら散策するのも楽しいし去年紅葉の頃に行った時は見事でした♪
丸子茅ヶ崎線1本で行かれるので解りやすいです☆
ズーラシアの入り口に行くのに1回曲がるだけなので機会があったら是非♪
オカピ模様がキレイですよね(*^。^*)

踊場って私も通過するだけ(;^ω^)
今は記念碑みたいのがあるだけだそうです
なんかね~途中お茶したりしてたけど気づいたら6時間たってた(;^ω^)
母、元気でしょ~(^◇^)
仕事2つかけもちで普段からよく動いてるから体力はあるみたい
私より体力あるんじゃないかな(*^。^*)
姪っ子ちゃんたちと話してて動物園で盛り上がっちゃってじゃ行く?って感じで(^_-)-☆
母なんて行きたいもんだから仕事変わってもらってまで来ました(笑)
みんな動物好きなので気づいたら6時間
暑かったんですけどね~楽しかったです♪
やっぱり猫科の動物の前に居る時間が一番長かったです(#^.^#)
肉球かわいい~とかさわりた~ぃとか
動物があまり見えなかったんですけど「自然に近いだからね~」って(^◇^)
去年の秋に姪っ子ちゃんたちと行って以来のズーラシアだったので楽しかったです♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1986-f9a948a2


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


