幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


もも17歳




今日9月19日
17年前に、ももと出会った日
出会った日が我が家ではお誕生日

ももは5歳で逝っちゃったけど生きてれば17歳になるんだね
もし生きてたらどんな17歳だったかな?

DSC00023.jpg


今は、ももの代わりにすももたちがままのこと守ってくれてるよ
ももも見えなくてもいつも一緒に居てくれるもんね

SAVE0162.jpg



ももの兄弟の「くろ」はずいぶん前から腎臓を患ってます
お年なので耳もだいぶ遠くなって目も見えにくくなってきてます
自分の声も聞こえないので鳴き声の大きいこと
腎臓病とも上手に付き合って食欲もあるし元気元気
くろは義妹ちゃんのおうちで暮らしてますが
義妹ちゃん曰く
くろが長生きなのは体の中にももが居て二人分生きてるからだって
かもね(^^♪

momokuro.jpg
ももが我が家の家族になった日
17年前のきょうの写真
もももくろもちっこかったね

もも お誕生日おめでとう!
家族になってくれてありがとう

SAVE0058.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします
本日77位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ももちゃんは本当に賢そうなお顔をした美猫さんですよね。
キジトラは一杯見るけど、こういうサバトラ?
グレー系の子は案外珍しいんですよね。

そうですか。
ご兄弟のクロちゃんはまだお元気なのですね。
17歳って、かなりのご長寿です。
もちろんご家族の日々のお世話のたまものでしょうけど
ももちゃんの分まで元気に楽しんで欲しいですね。^^
ももちゃんお誕生日おめでとう!
ももちゃんのお写真見て思いましたが、
とても、深窓育ちのお嬢様みたいで♪
綺麗な美猫さんだったのですね。

くろちゃんの中にはももちゃんもいて、
きっと、ももちゃんと一緒に生きているんでしょうね。
そう考えると楽しいなぁ・・・。
もものこと褒めてくださってありがとうございます♪
ももの毛色って変わってるでしょ
なんちゃってロシアンブルーなんて言ってました(*^▽^*)
クロ元気です♪
お歳なのでそれなりに色々ありますけどね
病気とも上手に付き合ってます
ももの分も長生きしてもらわないとねって会うたびにクロに言ってます(*^。^*)
> ももちゃんお誕生日おめでとう!
ありがとうございます(*^_^*)
お嬢様だなんて照れるわ~(って言いながら喜んでます(笑))
ももは美人だったんです
甘えん坊で頭が良くって私の友人のような存在でもありました
私が義妹ちゃんに「クロは長生きなのにももはなんでだろうね」って行った時の義妹ちゃんの言葉です
そっか~もももクロと一緒に生きてるんだなって思うとももの分も長生きしてもらわないとって
ももの兄弟が生きてるって事がとっても嬉しいんです(#^.^#)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1980-319bc74e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


