幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


大叔母に・・・

いや~12月ですね。
いつもダラダラとお気楽主婦の私にも『師走』のようなこの何日・・・
土曜日には、ぱぱの実家の大掃除へ。
・・・とは言っても義母はマメな方なので掃除の、し甲斐がないくらいだったんですけどね

話変わって。
私には弟がおります。二人姉弟なんですけど、うちの弟、早々と結婚いたしまして、今や二人の子供を社会に送り出し、来年中学になる子の3人の親でございます。
弟が早々と親になったせいで、私は早々と叔母になりました。
でも『おばさん』などとは呼ばせず義妹が私を「お姉さん」と呼ぶので、姪っ子や甥っ子は今でも私を『お姉さん』と呼びます。

早々と親になった我が弟は早々とおじいちゃんになりました!

甥っ子に娘が誕生したのです。
12月13日。
めでたいめでたい
甥っ子は親を見習ってなのか早々とパパに・・・
親が早けりゃ子も早いのか?んな訳ないっか。
必然的に私の母はまだ60前半にして『ひいおばあちゃん』そして私は『大叔母』になりました。

産まれた日、私はぱぱの実家に行ってたので留守。
甥っ子ちゃん産まれた日の朝、うちに電話してくれたみたいなんです。
いいトコあるじゃ~ん♪
ぱぱの実家から帰ってきて、母や私も弟家族と病院へ行きました。
大人数で動く我が家(;^_^A アセアセ・・・

ちっこくて、それはそれはかわいい赤ちゃんでした。
と~~~~~~ってもかわいいBABYちゃん
甥っ子ちゃんもこんなんだったのにな~パパか・・・って。
甥っ子ちゃん、とってもかわいかったの。ママの髪の毛が大好きな子でね。
一緒によく遊びに行ったりしてたから甥っ子ちゃんとの思い出はいっぱいあります。
その甥っ子ちゃんがパパね~

若くして親になるのはとっても大変なことだろうけど、親の背中を見て育った甥っ子ちゃん。
きっとしっかり赤ちゃんに育てられて親になっていくのだろうなって。
人生色々なことがあると思うけど、家族仲良く一緒に乗り越えていってほしいなって思いました。

私にも両親が居て私が居る。親にはおじいちゃんおばあちゃんが居て・・・
そう考えるとすごいな~って。
人間の形になって産まれるってこともすごいと思う。
そしてこの世に産まれ出たのは当たり前ではなく、選ばれて産まれてきたんだって。
産まれてきたくても産まれてこれなかった命もたくさんあるんだってこと。
この世の中、物騒な事件が多いし大変な事も嫌な事もいっぱいあると思うけど、選ばれて産まれてきたんだから一生懸命生き抜いてほしいと願う大叔母であった。

あ~~~早く退院してこないかな?赤ちゃん抱っこしたい

anzuakacyan

あんずも赤ちゃんに会えるかな?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日15位

スポンサーサイト

コメント

あかちゃ~ん。私も大好きです。赤ちゃんのあのにおいがなんだかたまらないんですよね。あま~いにおいっていうんでしょうか。
私の母も大の子供好きで、首をながーくして待ってますよ、そりゃもう。

せっかく仕事始まったばかりなのでとりあえず仕事に熱中をしてみます。いつもは1時過ぎに寝る私ですが、10時ちょっとすぎの今、もう体が疲れていて、ぼわーーーーんってしてます。明日も仕事なので早く寝るとします。
こてっv-75
あめでとう 大叔母
私も姉の所の子どもたちにお姉ちゃんと呼ばれています いまだに
いい加減にせいって言われそうですが
姪っ子たちもそう呼びなれているので抵抗なく?
最近はあっという間に退院してきちゃうでしょ
直ぐ抱けますよ
でも退院した後は何処にいるのかな
嫁さんの実家?それとも甥っ子さんのところ?
家の嫁さんの実家のお母さんも60歳代で曾ばあちゃんがありえるかも
赤ちゃんのご誕生、おめでとうございますv-315
若いおじいさん(おばあさん)っていいですね~。

私も今年、姪に子供が産まれたので、その大叔母になりました!
(今まで大叔母って言い方があるの、知りませんでした。)
うちの場合は姉や兄と私が歳が離れてるので、お年頃の甥や姪がゴロゴロ(笑)
いまだにみんな下の名前○○ちゃんって呼んでくれるんですけど、
さすがに姪の子は「ちゃん」で呼ばすのは無理かな?
うわーーー!!おめでとーーーーv-238
赤ちゃんってほんと可愛くって、抱っこしてるとたまらなく愛おしいよね。
身内の子なら、なおさらーーー!!
甥っ子に子供かー。家の甥っ子達は、まだ小学生だから…まだまだ先だわ。

私は以前から「あだ名」で呼ばせてるけど、先日も電話で「○○○、今度来る時さーポケモンのソフトとDS持って来てー」と、一緒に遊ぼうと「友達扱い」だよ。
でも、堅苦しいのは嫌いなので、それって嬉しい♪
v-206SAOさん♪
お仕事お疲れ様でした。ね~まったく生活のリズムが変るんですもんね。
慣れるまでは大変だ~
私なんて仕事もしてなくせに11:00くらいになるとコテンと眠くなっちゃう。

赤ちゃんかわいかったですよん。
でも新生児室に居るのを見ただけだからね。
そこは結構有名な病院で赤ちゃんがいっぱ~い!
そこだけは少子化なんて信じられないくらいの赤ちゃんの数でしたよ。
v-206マコさん♪
ありがとう!マコさんも若くして叔母になったの?
お姉さんって呼ぶことに姪っ子たちも違和感ないみたい。
でもお友達に説明するのは大変そうだけどv-356
「パパのおねえさんだから~」なんて友達に説明してたけどね。
お互い今更おばさんなんて呼ばれたくないよね~
退院したらお嫁さんの実家に行くみたいです。
やっぱり持つべきものは甥っ子ちゃんではなく姪っ子ちゃんかなニャハハ(*^▽^*)
v-206みけっちさん♪
ありがとう!そっか~みけっちさんも大叔母なのねん。
姪っ子や甥っ子がいっぱいいるのっていいですよね♪
うちはぱぱは3兄妹なんだけど、子供は2人だけ。うちも弟のトコに2人だけだからね~
みけっちさんはご兄弟歳が離れてるの?
うちは2歳違い。
そう考えると私がオバサンって呼ばせなかった気持ちが解るでしょ~ぉ。
v-206リコさん♪
ありがとねん。
赤ちゃんてかわいいよね~。
ちっこいのって無条件にかわいいv-344
リコさんも甥っ子ちゃんとは仲良しだもんね。
でも今のうちだよ~私も中学に入るまではよく遊んだり、うちに泊まりにきたりしてたけどね。
大人になるのは早いわ・・・
今のうちにいっぱ~~~い遊んでおいたほうがいいかもよん。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/198-c9912cfb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


