幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


友栄




ずいぶん前から鰻が食べたいって言っていたぱぱ
昨日、久しぶりに平日のお休みでした
だったら前から気になってた鰻屋さんへ行ってみようってことで行ってきました

場所は小田原市風祭
小田原厚木道路を降りて『箱根口IC』降り国道 一号線を箱根方面へ向かってすぐ左側

友栄(ともえい)

ここは口コミでも人気が高く有名なお店
知人の話でも並ぶって聞いていたので早めに行ってみました
11時開店で私たちがお店についたのは11時ちょっと過ぎたくらい
既に店内はお客さんたちがいっぱい
私たちは待つことなく席に着くことができましたが
私たちのすぐ後に来た方たちは相席とか個室に通されてました
個室は5%別料金がかかるそうです
待たずに座れてラッキーでした☆


うな重は『上うなぎ』1種類のみ

1442311470984.jpg

他には1品料理とかありましたが車だったし飲むわけじゃないので『うな重』のみ注文

1442311470725.jpg

友栄では『青うなぎ』を使用
現在供給されているうなぎの99%以上は養殖物
青うなぎとして認められているものはそのうちの1割以下
ここのは最高級の青うなぎだそうな

とても身が厚く、ふわっと柔らかいうなぎでした
野田岩とか今まで食べたうなぎのタレって醤油がしっかりきいた感じなんだけど
なんて言ったらいいかな?ここのは柔らかいっていうか
うまい言葉が見当たらないけど・・・
ようするに口コミ通り美味しかった(^◇^)
ぱぱと二人で大満足♪

優しいぱぱは「ばあばも連れてくれば良かったな~」
「食べさせてあげたかったな~」って
ばあばとは私の母のこと(*^_^*)
そんなぱぱの後ろに飾ってあった絵

1442311470872.jpg

絵に書いてある文字は
「うんめいな んだ日の本一じゃあ おっ母に喰わせたかったなぁ」
美味しいものは親に食べさせてあげたくなるのかな(*^_^*)



 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

うわっ。美味しそう~
うんうん、確かにふっくらしてそうです!
さぞかし美味しかった事でしょう^^

ぱぱさん、ままさんだけでなくお母様の事まで
気遣ってくれるなんて素敵ですね♪

私も鰻たべたいな~って思う事ありますけど
お店の前で値段を見ると、ひるんでしまいます^^;
鰻、どんどん高くなりますよねえ・・・

最近「鰻の代用になりそうな物」なんてテレビ番組で
やってるの見ましたけど
ちくわとか、ナスとか、かば焼き風の味付けにしちゃえば
カナリそれっぽい、とか。。。
本当でしょうかね・・・?
でもやっぱり鰻じゃなきゃ、イヤですよね^^;
うな平じゃなかったんですね~^^;
でも、「友栄」さんも美味しそうです。
ここ、箱根行く時に通りますよね?
お店、見たような・・・。そして、
やっぱり人が並んでいたような・・・。
美味しいうなぎを食べられてよい休日でしたね。
しかし、ぱぱさん優しいなぁ。
でも、もものままさんも優しいからきっと、
ぱぱさんも優しいんですね!
家のそばにできたうなぎ屋に
2度目の訪問はないようです
食べに行ってはずれって悔しいよね
もう何年も前から気になってたお店だったんですけど我が家から距離があるし並ぶって聞いていたし鰻食べたら一杯やりたくなっちゃうよね~なんて言いながら実現してなかったんです。
今回やっと行くことができましたが美味しかったです♪
念願叶ってって思うから余計かな(;^ω^)
ぱぱが何か月も前から鰻ウナギって言ってたんですけど、どうせなら美味しいの食べたいしって
行って正解でした(*^。^*)
うなぎも食べられなくなるかもっていう話をずいぶん前から聞きますよね
高いからそうそう食べられないし・・・
テレビで見たうなぎの代用品みたいなナスのかば焼き丼みたいの
アレめちゃくちゃ気になります
私うなぎのタレだけでもご飯食べられますもん(^◇^)
> うな平じゃなかったんですね~^^;
そうなんです(;^ω^)
うな平は近いし行くならぱぱ父たちと一緒にって思ってるんですがなかなか実現しなくて
平日めずらしく休みだったので足を伸ばしてみました
ママさんはご存じでしたか
たぶんママさんが見たところではないかな?
一般道に出てすぐの左側のお店です
足を伸ばした甲斐がありました♪美味しかったです(#^.^#)
ぱぱは何度も母を連れてくればよかったって言ってました
が、母はうなぎは好んで食べないので(^^;)
笑っちゃうでしょ(^◇^)
アウトレットに行く裏の道に神田のうなぎってお店あるの知ってる?
気になってるんだけど御殿場で神田のうなぎ食べてもね~って行ってないんだよね
美味しいのかな?
マコさんが言うお店のことなのかな?
お店は新しそうに見えたけど
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1978-e3bb50db


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


